びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

秋晴れ♪


  
  10月6日(金)

  天気 快晴♪ 気温(朝9時)13度♪♪


 4日・5日だけ寒気(急速冷凍みたい)でしたw。




本日は!雲ひとつ無く!!久しぶりに 気持ちの良い 晴れです♪

 

s-十勝岳 

       通勤路(白樺街道)道道966号線より

s-美瑛岳



s-十勝岳連峰 

十勝岳連峰の積雪も、よく見えます~ (゚∀゚≡゚∀゚)





 天気予報によりますと!どぉやら

 1日中、快晴は今日だけみたいです、、、moblog_69652852.gifチエッ




















    
  1. 2017/10/06(金) 13:08:46|
  2. 未分類

寒い、、、


 10月5日(木)  お天気 くもり / はれ  朝9時の気温 イヤン!

(去年のブログを見ると!10/5 に、初冠雪をアップしておりました。)


 頂に初冠雪(十勝岳)から5日後、、、

昨日、10月4日(水)とぉとぉ!望岳台までが下りてきました!!

積雪とまでは、なりませんでしたが、今日も気温は低いので!

 行かれる方は、よりスピードダウン走行が必要かと、、、


※かみふらの十勝岳温泉は、積雪の為、夏タイヤでは 危険です!




 こちら↓今朝の白樺街道  スカスカ 紅葉中
s-白樺街道10月5日 

 雲から覗く(正面の山)美瑛岳をみても、

 (*・`ω´・)ゞ  かなり雪が、 下まで降っているのが分かります。



日帰り入浴もやっております、【びえい白金温泉】へは、

夏タイヤで大丈夫ですが!暖かな格好で お越しくださいませ。image04_1.gif
















  1. 2017/10/05(木) 10:35:44|
  2. 未分類

十勝岳連峰にも初冠雪!

 9月29日(金)

白金温泉街 朝9時の気温 8度、、、(//>ω<) 一ケタ


 寒いぃぃっ

十勝岳連峰の山頂もうっすらと雪。。。

   通勤路(道道966号線)より、オプタテシケ山 ↓
s-オプタテシケ山 

  (十勝岳は雲の中


白ひげの滝をのぞめる「ブルールバー橋」の上からも

連峰が見えるので、行ってきました~  ↓  初冠雪ですな。。。


s-十勝岳連峰 
     ( ‘o’) 残念ながら十勝岳はまだ、雲の中でしたw


ここから~ 
目線を下に向けると「しらひげの滝」でございま~す♪

s-しらひげの滝 側 
      ↑ 紅葉中です!





この後、お天気は下り坂 雨が降ってきました





 秋の空アルアル

お天気は ころころと変わりますので、観光の際は!


 暖かく、濡れづらい服装で。  も必要な時がありますン!!


















 











  1. 2017/09/29(金) 11:02:55|
  2. 未分類

台風通過後、、、


  9月19日(火)

台風18号が通過しました。

通過後ですが、天気は 快晴ではなく、まだ雨降りそうな空です。



白金方面!


倒木などありましたが 早急に整備され、安全に通行できます。


        ↓ 白樺街道(道道966号線)
s-白樺街道 


 白金 青い池は!

            暴風雨により、ミドリ色、、、

s-9月19日 

 池までの道のりは、所々水たまりがあります。

 落ち葉により、 滑りやすい箇所もございますので 足元注意です。




青い池の(素)上流~

しらひげの滝&ブルーリバー!!


                 ↓ ミドリ色です。     
s-9月19日 滝

  (;д;) 「青色」に戻るまで、しばらくかかりそう…



 






















  1. 2017/09/19(火) 12:17:17|
  2. 未分類

カラスアゲハ



朝、9時の気温は 18度

  めっきり涼しくなって参りました今日この頃。。。



  そんな中、



  この所 よく目にする 大きな黒い蝶




その名前は!!


   ミヤマカラスアゲハ」 と、申します♪


s-ミヤマカラスアゲハ 

      ただの黒い蝶ではナイのよ~~

s-広げてる~ 

        光の当たりかたで~ 色が~ いろいろ~

s-キレイ 

 ちょっとピンボケしてしまったけど    キラキラ奇麗





   忙しく時間だけが過ぎてゆく。。。  



     そんな時、



    優雅に舞う姿を見て

     しばし・・・

    こころの休息mai_i3016.gif いただきました。











  1. 2017/08/18(金) 10:06:12|
  2. 未分類
次のページ