びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白金 青い池 7/8



  7月8日(土)

お天気 晴れ、、、あぢい

気温は!

 朝 8時台で 23度! Σ(´Д`*) イヤーン!




         涼をもとめて・・・

                        

                        「白金 青い池」 へ



s-7月8日

  すでに… (奥の普通車専用) 駐車場 満車に近かった!w(゚o゚)w ワァ~オ!

        覚悟して池へ向うと 大賑わい!!( ‘o’)だよね~



 あ! 

         池のふちに(o‘∀‘o)*:◦♪
s-カモさんいた~ カモ2羽ス~イスイ♪
   


  池の青さと かわいいカモさんを見て 涼んだ?!カモ!?(´∀`σ)σ(笑)






  本日気温は、 まだまだ 上昇します! 


予報では、最高気温 28度とな!!

  
  熱中症に ご注意ください!  十分な休息と こまめな水分補給を忘れずに!!




 & 時間と燃料に 余裕をもって 楽しい観光をいたしましょう♪
                 





























  1. 2017/07/08(土) 10:33:23|
  2. 青い池

白金 青い池6月13日



  6月13日(火)



           朝9時の気温 13度

お天気 晴れ~ moblog_eebe163a.gif



 
                        山も見えてキレイな道道966号線(通勤路)より。
                              
 ↓
s-通勤路より。 

             んん?! 十勝岳の煙が 直角ですなぁ。。。笑 ((´∀`*))





曜日、天候は 。。。

美瑛ヘルシーマラソン大会がありました、、、
雨の中!選手の皆様、大変お疲れさまでございました。




                       昨日、今日とでれましたので!行ってみました。

                                          本日の
 「白金青い池」

s-青い池13日
※ 雨など天気の影響で 色は 薄まったり、濁ったりと 変わってしまう事が あります。


       ん~ 色が戻ってきましたナ~♪ (^^*)♪


s-カモ休憩中。。。 マガモさん休憩中。。。
 カモのいるの方は 色が 緑ですン(´~`;)




 この時期この場所は! エゾハルゼミ が 大合唱中!!

    なかなかの音量ですヨ♪ (-∀-)
































  1. 2017/06/13(火) 10:54:13|
  2. 青い池

白金の青い池!開!

2017年4月15日(土)


   お待たせ致しました!!


本日から

  【白金 青い池】 見学できます♪



道道966号線(白樺街道)沿いに  青い池写真付きの看板  出ております!
s-出入り口 



     只今、少し手前から、 道路拡張工事中です。出入りの際は、ご注意ください。
s-道路拡張工事 


入るとすぐに!大型車専用の駐車場~
             ↓
s-大型車駐車場 


   そして、奥に普通車専用の駐車場~
             ↓      
s-普通車駐車場 


  コチラは池までの道のり~   
                (※駐車場から 近い遊歩道小道に入る階段は積雪の為、使用できません。)
         
s-遊歩道 

  
 池までの道のりには、所々 水たまり がございます。

短靴や布製の靴では 汚れる&濡れる ので、足元ご注意ください!


  

  そして! 池を眺める所~


s-展望スポット入口 


  遊歩道小道には、積雪が あります。 滑りますので、ご注意ください。


s-小道
                   
    ※積雪もあり、危険な箇所も まだある為、立入禁止区域 が あります!

       ルールを守り、楽しい観光をいたしましょう!moblog_b4d73271.gif

「白金 青い池」 2017.4.15

s-池全体 



向って左側・・・まだ、少し融けかけの氷が。
s-左側 


 右側は わりと、融けてきてます。
s-右側 




ワタクシが撮っていた ↑ この時間帯(8時台)だけ!?大粒の雨が降ってました。


その後、青空みえる晴れに、、、 通り雨にも、ご注意ください!moblog_a4cca935.gif







 









 




















  1. 2017/04/15(土) 14:13:53|
  2. 青い池

青い池から白い池に。。。


 11月2日(水)

朝、10時の気温 マイナス1

曇  時々 晴れ 少々。。。



  白金温泉へ向う 道道966号線、カラマツの色がきれいです。

  しかし・・・ 雪が降れば 1日で い世界に。 

s-カラマツ 
 


白い世界と言えば!


白金青い池も!!

青い池部分が無くなってきました~ (去年よりもい!)
s-IMG_0725.jpg 
 池も凍り、雪が積もれば 

ここは! 青い池から 白い池に なります。







 




                        昼間 ↓
    s-白い池、、、
                                   (昔の画像)




                      or


                  夜5時~9時 ライトアップ
  s-DSCN1621.jpg
                                  (去年の画像)



    昨日からライトアップが始まりました~

    昼間より、夜の方が見ごたえアリだと思います~





暖かい服装で見学いたしましょう。













  1. 2016/11/02(水) 13:29:39|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金 青い池立入解除

 
「白金青い池」復旧工事完了により、


     9月14日(水)10時に解除となります。



「 白金 青い池 」 再開です!



8月23日の台風の影響によって崩落し、閉鎖しておりました青い池、、、

復旧工事も終り、安全見学できるようになりました。



尚、恐れ入りますが、明日の午前10時前は立入が出来ません。

※ロープや看板等を解除するため。

             ご理解の程よろしくお願いいたします。



   ↓ 写真:2016-09-13 復旧作業中の白金青い池の様子
s-Blue Pond20160912 


s-BluePond20160912-01.jpg 

 本日、倒木の一部回収作業を行いました。




 皆様のお越しをお待ちしております♪









 



















  1. 2016/09/13(火) 18:00:00|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ