びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

きまぐれ天気。。。

今日は朝から・・・

だったり!ラレだったり!スった後はになってたり。。。


まんず、落ち着かない天気だこドォ~

 3 時過ぎには 雪が。。。

あまりの暗さでフラッシュ ピカリ

雪に変わった!! 

わぁ~ 一面 真っ白だぉ~~!!
こんな時!真っ先に足跡をつけたくなる衝動に

    ガ~ン 先こされたなり。。。 ↓
s-IMG_3675.jpg 1番~。。。 
 


昨日まではれで

スンゴク綺麗な景色を 

ここ(観光センター)から 見ることが出来たのヨん

↓ オプタテシケ山 (2,011m)
オプタテ さん


デジカメで撮ったから(それしかないし)色はイマイチですが・・・

↓ 美瑛富士 (1,888m)
美瑛富士 

その日によってなのかしら? 
が色づいたり、が色づいたり、、、 
(わかりません

いずれも 夕方 なのよ

本当は!色がもっともっと濃い~のです。


悪いのは・・・

望遠?性能?腕?



ははは~だコリャ 



  1. 2010/11/26(金) 16:42:08|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うっすら凍りの青い池。

今朝は! 

      日差しはありの晴天ですが! 久々の 厳しい冷え込みでした~ 

白いじゅうたんそんな!冷え冷えの日は!!

 芸術モノに出逢えます。

水たまり。。。

レッド カーペットではございませんが!
 ホワイト カーペット 
   白い絨毯ら~ 





さて、このを進んで行きますと!
s-IMG_3647♪ 霜

白金の青い池
青い池。 

 うっすらが! 

奥がわ 

 奥の方は まだ、凍ってませんの~


青い池全体。 

↑ 引いて~全体。

氷~ 

  ズ~ムで凍り方、 こんな感じです。




がっちり凍って雪が降ると!

い池はい池に なります。

(白い池になるまで) それまで の お楽しみ。


空気は冷たいですが お日様の温もり。。。ほっ






 






  1. 2010/11/24(水) 13:30:37|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れって最高~♪

ポカポカポカ・・・  しぱしぱしぱ z z z z


   本日は!非常に暖かく。。。 

朝!隠れておりました お山 も やっと現れました~

望岳台からの~

望岳台から

十勝岳 イェ~イ

十勝岳 

これこれ~  欲しかった景色は! パチリ

                        右から~ 

           美瑛富士 1,888m←真ん中   美瑛岳 2,052m
                ↓                   ↓
3つのお山~

3つのお山のうちの・・・ 一番左、奥

↑ オプタテシケ 2,012m は雲の中ですが。。。




そして・・・ ↓ 駐車場はこんな感じ~
s-駐車場 
↑ タイヤのふみふみ跡が結構ありまする!!

     うさぎ←ウサギきつね←キツネ

       ストックの跡。。。 雪が積もると! いろんな足跡が!!


 面白いッス。


←で?!これは??

  あ゛!!

ストックの突いた跡ナリね。。。


 
 



やっぱり♪ 望岳台までの道のりも!
チェケラッチョ♪

 
道のり~ 

日陰の所は木々が白い!
霜!?
日陰~ 


望岳台からの下り
模範牧場が目の前に!
まっちろ

模範牧場も真っ白ッス 


温泉街から上は完全な真冬でございます。

望岳台まで行かれる際は!

冬道、安全運転よろしくお願い致します。








  1. 2010/11/18(木) 16:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

。。。から白へ!!

どんだけ厚着したら?!ってぐらい寒気襲来

昨日の雨が

やっぱりネ~・・・
カラマツ通り~

雪ですぞ~ 今日は雪が降ったり止んだり。

温泉地に上がるに連れ

道路は!溝ナシの真っ白ロードなり。。。


温泉地に行くにつれ・・・

昨日 からの 今日
この変わり様って!!
雨!! 観光センター前!
 マジっす!


お出かけの際はガチの冬装備で。

    





  1. 2010/11/15(月) 15:16:55|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い池!久々~♪

今年の11月は・・・晴れの日がナイ!!
そんな中の今朝!ピカリンと太陽が現れて~いるではないくわぁ~~


・・・と言うわけで、

晴れたら!青い池なのです。

道のり・・・ 


青い池までの道のりは!所々!水たまり注意報。


レポーターのナキウサギです。 

 ど~も!! レポーターのナキウサギです。

晴れては おりますが 今日は が強いです。
(と・飛ばされそぉだぉぉぉ~




ん~やはり・・・今日の色は。。。


11.14 青い池 

昨日までの時々雨のせいでしょうか?!
非常に薄い青色です。


では!奥の砂防ダムはどうでしょう??
ど~も~ 
キチキチっと飛んで

 こちら現場です。


砂防ダム側は青! 

oh~ 入浴剤を入れたかのような綺麗な青ですナ~ 』


しかし・・・

まわりのカラマツも風でハゲハゲになってしまって!?
寂しい景色。


とうとう太陽の光を浴びた黄金色のカラマツ黄葉が

見れず・撮れず に終わってしまいました。。。

残念、、、来年に期待しましょう、、、



あら~~ また晴れから曇空、そして雨に・・・

観光センター前 
雨!! 

一瞬の激しい雨。。。
駐車場に 川 が出来ておま!(←大げさ~)


!?

ワタクシの今朝の青い池は!意味ないじゃん!!


ったく~快晴の1日は 無いのかいナ 

中旬からに期待(大)。








  1. 2010/11/14(日) 14:12:12|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

道路の状況は!?

朝! おっ!久しぶりのポカポカ 日差し

昨日まで雨やら雪やらでサ~お天気 悪だったの。

時折見せる眩しい日差しが嬉しいワ

山、見に行こう 山。
望岳台までの道のり 

望岳台までの道で~す。


吹上方面は通行止め
 

再度!お知らせ

吹上温泉方面は、

冬期間 通行止め となりました。


ゲートが開く予定は

来年の 5月6日 でございます。









十勝岳 見たさに

ワクワクして上がって来たのですが・・・no~~


山は見えず・・・

期待ハズレ

 分厚いどすこい しておま。

駐車場内ツルンツルン 

駐車場内は ツルンツルン です。
滑りますので ご注意くださいマセ。




あれれ?!何処?
 
ほぼ 曇そら  山 見えず・・・

すいません。 
期待した方、ど~もスイマセン

by ペコリ コガラちゃん
コガラちゃん 



コガラちゃんで。。。ごまかしちゃった
 

  1. 2010/11/07(日) 11:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラマツづくし☆

またまたカラマツ!そ~なの2日後の景色~の巻。

黄葉が進んでおります。

周辺も

これで お天気、晴れで太陽 光線  を浴びれば・・・

間違いなく!!もっと綺麗なんだけどナ~。。。

想像としては!黄金にピカピカみたいな!?


カラマツ 11.4 

↑ 道々966号線

ビルケの森・・・ 

今季終了いたしましたインフォメーション・ビルケの森の奥。。。

↓ 曲がっての道。

s-IMG_3576.jpg 


ですが

白金温泉街へ近づくと

周辺は

白金温泉街へ。。。 

温泉街 標高:640m

下界とはまったく 違う景色 を味わえます。



見て・・・  温泉。。。


ん~ 寒くなると特に!? 温泉 が似合う~

おいでませ~  白金温泉へ。

 


  1. 2010/11/04(木) 11:27:44|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートは雨。。。

カラマツ黄葉カラマツ!綺麗に黄葉中~

ですが!!

11月に入ってお天気は!!2日間

雨・・・雨。。。冷た~い雨スタート・・・
    
最近の白金青い池やブルーリバー情報は!

  美瑛町観光協会さんの ↓
    10/31 ブログにてチェック!!
 






 さて、本日は休業のお知らせです。

ホテルパークヒルズさん

ホテルパークヒルズ~冬~

館内メンテナンスの為、

11月7日(日)11月10日(水)午後3 時まで

営業を お休み致します。


ご利用、お間違えの無いよう 宜しくお願い致します。








  1. 2010/11/02(火) 11:02:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0