びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

仕事収めです。

今年、最後の大事な恒例行事

白金神社 の 雪ハネとお飾り。

白金神社は十勝岳が269噴火した時、泥流にも巻き込まれなかった!

270避けてくれた?! 災難を回避している奇跡の神社267


階段の雪も、、、 

↑ まずは、階段の雪ハネ。

道つくり 

道をつくり、、、

屋根の雪も、、、 

屋根の雪も下ろします。

飾り付け 

今年の お飾りは 少し長め?!

電気点灯♪ 

電気もスイッチ ON ! 

お忙しい中、各施設から 皆様 お手伝い。

有難うございました。



 

初 詣 

 是非!白金神社にお参りに 459 来てくださいマセ。


50  【おみくじ】 もございま~す。  

 

 

 476    372       476

それでは!皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

466    465    466

 











  1. 2010/12/30(木) 13:29:58|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休み案内

クリスマスが 終ると ガラリ~ トォッ

お正月モードに切り替えですネ。。。

大掃除に おせち料理、 年末年始の飾り付けに 行事etc・・・

 (黄色い悲鳴 ぎゃ~  

         休む暇なしかヨヨヨ、、、

と言う方!ラスト!温泉に浸かりに いらして下さいませマセ。



白金温泉年末年始の御案内

  
観光案内所窓口 【休み:31日~2日】 3日からスタート

白金簡易郵便局 【 ↑ :上と 同じ 】 3日からスタート

 
日帰り入浴のご案内 ⇒http://www.biei-shiroganeonsen.com/higaeri.html
        ↓                             ↓

大雪山白金観光ホテル ホテルパークヒルズ 湯元白金温泉ホテル
   ↑ 3ホテルに関しましては!宿泊・日帰り 無休でございます。

森の旅亭びえい 【日帰り入浴のお休み:31日・1日】 2日から通常
  ※ 宿泊は無休。 月曜日が定休日ですが1/3(月)は営業いたします。

銀瑛荘 【休み:31日15時までの営業、~3日】 4日から通常営業。
  ※ 定休日 木曜。

国民保養センター 【休み:31日~5日】 6日から通常営業。
  ※ 定休日 月曜。

ペンションほしの灯家 【休み:定休日の火曜のみ。通常営業】
  ※ 宿泊の営業は冬季おやすみデス。



心と身体を癒しに  是非。

湯元白金温泉ホテルの露天(男子)
(写真提供:湯元白金温泉ホテルさん)



おくつろぎの時間を

家族の為に 自分の為に

作って下さいませ。

 



 
  1. 2010/12/27(月) 09:18:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく降るワ~、、、

昨日も今日も・・・

雪、降り続いておま。

天気予報当りまくりで、ドドスコ勢いなのよね~、、、

そぉよ  まさに
     ホワイト クリスマス    



白金温泉街のイルミネ~ション

【雪あかり】



やさしい感じで 綺麗です。

まだまだ数は 少ないけれども。。。

  

『大雪山白金観光ホテル』

大雪山白金観光ホテル 


『湯元白金温泉ホテル』

湯元白金温泉ホテル 


『ホテルパークヒルズ』

ホテルパークヒルズ 

        再び登場 ↓ 『森の旅亭びえい』        ↓  『白金観光センター』 
森の旅亭びえい の~ 白金観光センター


そして!観光センターは・・・

また、何やら挑戦中
↓ 

ど~なっていくの~?! 

ケーキ?!何に?どんな風に?

作っている私たちも・・・???


完成は どんなんだろうかナ~?!


  1. 2010/12/24(金) 16:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OPEN!決定!!

白金のスキー場!

パークヒルバレースキー場

明日、12/ 23(木) 祝日OPENとなりま~す!

 
↓ センターハウス
センターハウス。 

美瑛町から上がってきて  側に
この ↓ 看板がございます。

看板です。

キャラクターちゃん

『 スノーペッカー 』


キャラクター

滑りに来てね~



営業時間などのお問い合わせは!

スキー場のブログも始めました
コチラからどうぞ~

http://www.biei-hotelparkhills.com/skiblog/








  1. 2010/12/22(水) 11:09:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪あかり☆少しずつ増。。。

何だか今日(12月にして)は 暖かいのです、、、
風は冷たく時折、強風。

木の上・屋根の上 の積雪が ドドスコ と 落ちてきております。
 ※ 側を歩かれる際は、ご注意ください。

あらら~何か降ってきた

  みぞれ


そんな変な天気とは関係なく!

冬でも ナキウサギちゃん は 可愛いくセンター前に(飾って)おります。


雪にも負けず、、、 

そして昨日!!


なんだかんだ・・・すったもんだ、、、

(知り合いを捕まえては手伝わせ 有難うございます。助かりました。)


飾る前 ↓
・・・の前 

・・・後。

ハイ~

今年の【ブル~リバ~】
↓        ↓
白金観光センター 
あったら良かった やったら良かった  ワ~イ 完成よん♪

去年よりブルーの線が増えた~

・・・ってでも!

まだ試行錯誤中のモノがありまして。。。

雪と寒さが必要なんです。(なのに今日、暖かい
センターのイルミネーションその都度!完成いたしましたらば、、、また。


あ!

今年から 【雪あかり】 参加いたしました。

旅亭びえい看板 

森の旅亭びえいさんの “ 雪あかり ” です。

森の旅亭びえい の~ 

なのになんとな~く暖かい!?不思議な灯??

思えませんか???





他の施設は またまた次回。。。











  1. 2010/12/20(月) 12:31:19|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OPEN・・・延期に

大変申し訳ございません。

白金のスキー場 パークヒルバレー

18日(土) 予定だった

OPENが!!延期 に なってしまいました。。。

看板です。 

 23日(木)  祝日



OPENの予定日だそうです。

 コース案内。

コースの状況が圧雪するとよくないと言う事です。


もうしばらく、、、

お待ち下さいませ。



 
  1. 2010/12/17(金) 09:29:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めれました、、、

白金の雪あかり♪

昨日、15日から 始める事が出来ました~


今年は少し早めに!と予定しておりましたが、積雪が少なすぎて設置が難しく・・・
去年と同じ 15日からでスタート!!となりました



↓  白金観光センター 前
スタートできました♪

昨日は・・・

白い世界。。。 
       1日中

 『雪』 や~  コンコン

 で ございました。

       ので・・・

写真にが入りまくり~~

フラッシュで 雪までが ピカリン。

 


   なので、、、

今回は観光センターのみ

ですが?!

観光センターも!まだまだ!!お飾り ピカピカ いたします。

↓ これとか 色々。
去年のなんちゃって!ブルーリバー


各、4 施設

大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル・森の旅亭びえい

雪あかりの  写真は

後日。。。 


点灯時間は、16:00~21:00

期間は、12月15日~2月末

  予定としております。



ロマンチックなを過ごしに
 
是非、白金温泉へ  起こし下さいませ。
 



  1. 2010/12/16(木) 12:48:01|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝だけチラリ!?

今朝は 久しぶりの晴れ

何とも~~ピカピカ

やわらかな日差し~
やわらかな日差し~ 


青い空~

青い空~ 

白い街道~

白い街道~ 

白い景色~

ブルーリバー
白い景色~ 

湯気が もわもわ

白ひげの滝~
白ひげの滝~ 
って・・・  
 
あれれ?朝だけ??

更新中。。。外を見ると雪がチラチラ舞ってきたワ、、、



 朝の通勤にて 出逢えた青空 なのでした~ヘヘッ






  1. 2010/12/10(金) 12:56:05|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫び

本当は!!

明日から点灯する予定でした、、、

白金 雪あかり 。。。

雪が思うほどもらない為、設置が遅れております。


↓ 去年の 【雪あかり】 観光センター前にて。
観光センター前

↓ 大雪山観光ホテルさん
大雪山白金観光ホテル 

↓ ホテルパークヒルズさん
ホテルパークヒルズ 

↓ 湯元白金温泉ホテルさん
湯元白金温泉ホテル 


↑ 3施設と観光センターでしたが

今年からは!

森の旅亭びえい さんも入ります。

点灯時間は 16:00~21:00 予定



設置が出来次第  お知らせさせて頂きます。



  1. 2010/12/09(木) 10:44:15|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや!!

あっ!!と言う間にズンズン積もる、、、

今朝!を見て ビックリ


 昨日までの街道。
昨日の朝、、、

一夜にして


今朝!! 

どっさり!どっかり!! 

またもや!白銀の世界らぉ~
重い雪。。。 ドッカリ。。。

・・・には 『大雪』 ってなっておりますが

その通りに 降らなくても。。。

雪への 備えいたしましょう。

アフロ ポスト 

↑ 去年も登場しました アフロ ポスト君

早速 積雪チェケラッチョ!!

おぉぉぉぉ~~~ 何と! 25cm (朝で)

 

12月は「師走」と呼ばれているよ~に!
行事も(雪はね・飲み会 etc・・・)アリで
何かと 忙しい日が あるかと思われますが、
風邪など引かれないようお気を付け下さいマセ。

  

皆様

今年の締めくくり

ラスト1ヶ月!!
元気に行きましょ~う

『ファイト~  1ヶ月



「こぉ~らぁ~~助けろよ~い」
ど~ぞぉ~
「お~い!!ワシにも積雪が・・・」


あら~!白金の生みの町長銅像さま!!
失礼いたしました。
只今!救出いたしますゾ~!!




いやいや~

布袋様かと思って・・・









 
  1. 2010/12/07(火) 16:21:01|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒れましたナ~。。。

キャ~ァ~ 晴天の次に コレだものぉぉぉ~~

昨日(3日)は、風が!雨が!!すんごくて。

本日は、、、


  ↓  白樺街道 ~ 融けては また ~の巻。
街道。。。 

真っ白だった景色も、雨で融けて雪化粧のやり直し。

温泉街。

↑ 温泉街。

(午後には、白色。)

今朝のから、に変わったです。

 湿った雪ず~っと降り降り・・・ 時々  


外のモノ(雪はね道具など)が飛ぶようなでは無いですが

(今朝の仕事はモノ探しで始まったです



ハナタレ。。。 
↑ 
白樺もハナタレに

(冬にしては!?)暑かったり、急にキ~ンと寒かったりで体調をくずしがちに・・・
   


 皆様、体調管理しっかりとなのです。





 




  1. 2010/12/04(土) 14:05:49|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴天です♪

銀瑛ゲート(望岳台まで行く事ができる)

鎖予定を お知らせいたします。

銀瑛ゲート。 銀瑛ゲート

来年(平成23年)の日(木) 11:00~ (閉)

    平成23年 21日(木) 11:00~ (開)

予定でございます。


 それともう1つ。
温泉街から 野鳥の森へと行ける道が、

クロスカントリー等 の コースとなりまして♪

車での通行はできません。


 コチラのコース利用や記録会などの情報・お問い合わせは

 国立大雪青少年交流の家 までどうぞ~

野鳥の森方面は・・・ 


本日は 晴天です。

とある日の事故。。。 
・・・道路は!ツルツルのアイスバーン

 わき見運転・スピードの出しすぎ  etc・・・

 時間には! 余裕をもって行動いたしましょう。


  ↑ 去年の朝、通勤途中で!!(道をふさいでの事故。車以外は人、無傷。)

こ~なっちゃう前に!カーブ手前の減速!忘れずに!!って自分に言い聞かせているハ~イ




  1. 2010/12/02(木) 14:07:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青い池は白い池へ。。。

どっかりと降りました。
1日で見事に!!
景色が変わり~の、雪ハネで腰痛め~の。。。 トホホ

が降り、かわったもの。

青い池入口看板も覆面を被り
ミドレンジャ~へ ↓

看板カバー 
       
            ↓   駐車場。                ↓    道のり 
駐車場 道のり
閉鎖は致しませんが!除雪は入りませんので。。。
誰かが ふみふみ した 足跡を。。。正確に~か 性格的に ~(はみだして)か!?歩いたら



 青い池、替りまして 白へ の景色。
青い池が・・・ 

青い色はどこにもナイです。
  ↓  ほぉ~    雪見だいふく的な形ができてるデス~  ↓
雪見だいふく?!みたい まるっ!

 奥に行きます。砂防ダム側へ。

砂防ダム側 

賑やかだった場所も 雪がふればシズ カ?!

んっ!!

おぉ~
んっ!? 

黒いてんてん・・・

 精一杯のズ~ムなの

マガモっぽい!? 

↑ マガモさんかしら!?

↓ こちらは 何ガモさんかしら??
何ガモさん?? 
今日は、野鳥さん達で賑わっておりました。


さて!

白金の青い池は!凍ってしまいますが!!

冬でも凍らない

パワ~スポット
白ひげの滝は絶景です。

白ひげの滝12.1 

白銀の中にブル~綺麗なのです。

白金温泉街にはございます。


温泉に入りに 来て  見てぇ~ なの。

  
  1. 2010/12/01(水) 15:45:25|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0