びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

重~~い雪、、、

は 雨がパラ

雪が融けて 道路もグダグダになり、このまま春へ!?

なんて!あま~い!!

今日は  冬に戻りましたワ

s-IMG_4021.jpg

しかし・・・

s-吹きつけられ・・・ 

(景色)何処を撮っても

s-白! 

ん~

s-白い~ 

ほら

s-白樺はより白。 

【白い世界】




あ゛白くない部分がございました。。。


町から温泉への道路の変化

s-通勤路1 

ビチャビチャから

s-道路・・・2 

ザクザク・・・ザク!?

s-IMG_4043.jpg s-道路3

融けてな~い

ケド・・・

ザク雪に ハンドルとられるわ~

運転 ご注意ください。





それにしても・・・

見事な逆もどり




そして湿った雪の ザク雪ハネは 腰にくるぅぅぅ、、、

湿布の前に 温泉ね


 






 
  1. 2011/02/25(金) 11:53:57|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災訓練

本日も!!晴天ナリ

きょうの十勝岳(2,077m)

煙は出て・・・・・る


↓ 煙チョロチョロ 中ボウボウ
煙チョロチョロ。。。 


そんな~ ポカポカ ご陽気の午後、

十勝岳噴火総合防災訓練 

 を 行いました。



滝を横目に、、、 避難終了!

訓練に参加して頂いた施設の方々には!

もれなく 保存食 が あたります。

カンパン 氷砂糖入り
Wa~~ カンパンに 氷砂糖も入ってる~~

(袋のしか食べた事が無かったもので、、、) 

保存食確保!!
←去年の

つい ドラえもん風に
言ってしまいたくなる方がmoblog_7c918409.gif

      ・・・ ウマ。

(あくまでも ワタクシ個人の意見で









カンパンを脇に!カメラを両手にかまえて!!

帰り道 moblog_458214dc.gif  moblog_458214dc.gif  moblog_458214dc.gif

↓ ブルーリバー橋からの~~~

山!!
橋からの~

↓ 温泉街からの~~~

山!!
温泉街からの~ 

↓ パワースポットmoblog_388f694f.gif

しらひげの滝
白ひげの滝 

あらン?!

おいしそうなカタチ
ハートに見えなくもナイ?!ふわふわ感がたまりませんワ
ハートに見えなくも?! 


あれから・・・22年。 

(昭和63年12月噴火災害。)
 


白金地区は最も火山泥流の危険な地区範囲。相手は大自然。



噴火という大自然の現象は、予測が極めて難しいとされています。


なので 

日頃から災害に対する備えが 重要です。


ココに勤めて居る以上!ワタクシも 心がけ、、、あ゛


・・・


やばい!カンパン食べちゃった。 moblog_4fc0c92e.gif  




















 


  1. 2011/02/23(水) 16:01:12|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も今日も♪

気持ちの良い晴れの日ございます。

は キンキン冷え冷え ですが、、、

間には ポッカッポカ~ 春を思わせるような陽気です~


晴れの日~~

路面も一部 雪が融け、舗装が乾いたところもあります。。。

 日陰は まだまだ冬道!油断禁物で ございます。






それにしても・・・

良いお天気だこと



明日 は!白金地区の!!

【 防災避難訓練 】

↓ この十勝岳が

十勝岳。 

噴火したと想定しての毎年行われる訓練なのです。


前の噴火が1988年 昭和63年 12月16日。

白金温泉地区住民が126日間にも及ぶ避難生活を強いられました。



いつまでも ゆったりと していて ほしいものですが、、、

活火山なもので

これまた 油断禁物 。備えあれば・・・なのです。










  1. 2011/02/22(火) 11:40:49|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!!

大会本番!!20日(

 雪が少ないやら融けるやら でしたが!準備万端!本番OK!

 宮様国際スキーマラソン開催いたします。
ポスター

宮様コース(38.300km)・20kmコース・歩くスキー(10km)

道道966

  ビルケの森からスタートするコースもあり、

      白金温泉までの道道966号線も

      一部 選手が通過いたします。



看板1看板2



周辺にて、交通規制 をいたします。

交通誘導員の支持に  ご協力をお願い致します。

選手の皆様

悔いのない万全のコンディションで

大会を楽しんで下さいませ。








あら~ 曇の日でも?!

 曇ですが・・・

山が見えるのね~♪ なのでした~














 
  1. 2011/02/17(木) 10:19:35|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週の始まりは・・・

穏やか~な週の始まり。。。

心地よ~く 1週間をスタートできそうな感じ?!


でも、暖かいのは・・・


良いような?!悪いような?! 


雪あかりの補助役として 灯してきた観光センター

アイスキャンドルが!moblog_4fc0c92e.gif 融けてしまった!!



ので、、、


パークヒルズさんの

ホテルの正面にございます。

 アイスキャンドルと雪あかり登場~です♪
 ↓

青い色キャンドル 


アイスキャンドルも透明ではなく、色付きもゴザルよ ↓

昼の部 

雪像もあり~の

バイキンマン ↓  はひふへほ~
バイキンマン 


は こんな感じ なんですって キレイ

夜の部

ワタクシ・・・夜まで待てないので

スキー場ブログから1枚拝借 moblog_7c918409.gif スンマセン。

パークヒルバレースキー場ブログ 【夜のお楽しみ・・・】から ↑


そうそう♪ スキー場には アニメワンピースのチョッパーがおります。
(個人的に好きなキャラ、、、鼻タレになってる

雪像チョッパー 


ゲレンデもGood な感じですよ~

スキー・スノボー シーズンを満喫しに

是非  白金へ 

   





 







  1. 2011/02/14(月) 13:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思わず、、、

今日は 朝から 快晴です。


十勝岳

(日曜日の快晴を撮り逃したので?!)
本日は moblog_35e34201.gif ご陽気に~つられてみるベシ!!

白金観光センターから歩いて 5 分。 (足の長い人は 2 分?!)


すぐっそこっサン・・・じゃなくてブルーリバーバシっ

橋の上から♪ 
 

暖か~い日差しが届いて

な~んて気持ちが良いのでしょう


山~きれ~。。。 

橋の上から見る 十勝岳連峰も キレイだyo~

s-IMG_3961.jpg 

さぁ~て 目線を下に。

橋の上からしか見ることの出来ないパワ~スポット

『 白ひげの滝 』

 新鮮 撮れたて だよ~
白ひげの滝 

いいわ~ やっぱり いいわ~

moblog_c2fc2b4a.gif  moblog_c2fc2b4a.gif  moblog_c2fc2b4a.gif

何度 見ても いいのよ~
今日の滝

お日様さえ 当たっていれば ブル~が綺麗だしmoblog_7236328f.gifポカポカ暖かいし。


ねっ!ねっ! moblog_458214dc.gif ね~~   
 
って!!シツコイわmoblog_444dad9b.gif   ゴメンついmoblog_4fc0c92e.gif 悪のりしました。




さて、、、仕事場に戻りますか~、、、moblog_72170d2f.gif



あぁぁぁ~ 此処に居たい。 外に居たい。 




チョット・・・ わがまま言いました。moblog_7c918409.gif  




 戻ります。

moblog_b4d73271.gif






  1. 2011/02/09(水) 15:25:24|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ!まだ~!!

プラス気温やら 昨日にいたっては快晴でした。(写真はないケド

そして今日は

降るわネ~


しかも時折、風が強く吹雪に。

見えな~い


視界不良に ご注意なのです。

ピタッ!


降ったり、ピタッと止んだり、吹雪いたり、、、 1 日中!?


・・・何だかんだで 通勤つらい街道冬景色。 (津軽海峡ほにゃらららをパクった!?)


暦の上やら 洋服屋さんは物ですが 雪ハネは まだまだ つづくナリ。


ぅぅぅって 気持ちが折れそうになったら

白樺ガンバッ!! 

 ↑ 折れずに耐えている姿を思い出すのヨ!!

シラカンバ がんばっ アタシもがんばドゥ~

  



  1. 2011/02/07(月) 14:15:25|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プ!プラス!?

あ~ 何て今日は暖かいのかしら~

の近さを感じさせる 日差しだわぁ~~

温泉街も 青空よ~
 温泉街 


えっ!   プラス気温!?あっているのかしら・・・

    


いくら暦の上では 冬と春を 分ける節目の日だからって


いきなり 春っぽい気温・・・なワケ!? 

節分行事 
 そぉそぅ 今日は 節分の日。
福豆・恵方巻き・イワシと
その地方によって食べる物・祝い方が違うのよね。

( 我が家は 何でも全部食べるけど・・・ハハ )





厳しい寒さが緩んだ?!とは言え まだまだ冬。

気を緩めず、体調管理ひきしまって行きましょう。


それと、、、

屋根から雪の固まりが垂れ下がっている状態。


せっぴ!! 

雪庇(せっぴ)にも注意なのです。




  1. 2011/02/03(木) 15:06:34|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0