びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白金グルメ♪

一晩あれば白銀の世界に戻るわよ~

去年の白金温泉街12.26

寒い冬には温泉がいいわ~

それと

美味しいお料理。

そんな訳で できました。

【冬のびえい 白金グルメ紀行】

道産食材の衝撃!の 美味しさでもてなす 冬の宿泊プラン♪

             ウィンター ショック!

                

びえい豚・びえい牛乳・びえい野菜

これらを美味しく 目でクチで味わえちゃう♪

大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル・森の旅亭 びえい

にて

2011.12.1(木)~2012.3.16(金)

※12月31日~1月3日は除外期間とさせていただきます。



組合のHP ↓ コレ をクリックすると
冬のびえい白金グルメ紀行


4 ホテルの情報が期間中いつでも見られます。



是非、びえいの旬な食材と温泉を楽しみにいらして下さいませ。

特別プランをご用意して お待ちしております。

      






  1. 2011/11/26(土) 10:39:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな~、、、

え゛~ そんな~~

本日、、、今朝から雨!それもかなり強い雨!!

あの積雪は何処??

21日のドカ雪をすべて融かすかの勢い?!

s-IMG_5622.jpg 
11:00頃には 雨も止みました。



天気予報では 夕方には雪。

道は かなりグダグダのザクザク。

運転される方、歩く方、かなり慎重に 気をつけましょう。



あ~ぁ 綺麗な
白銀の世界でしたのに・・・

s-雪~

 

s-コガラさん
 ほ~んと 
 
 自然界って 恐ろしいワ~
 
 2回も雪ハネした ドカ雪。。。

半分以上 融けてなぁい?
  
  あら?

ごはん何処かしら? 








今年は  降るの融かすの

 激しすぎるわね~

足元が悪いワ~

s-ど~も~ 
( ↑ 正午:白金観光センター 裏にて。)








  1. 2011/11/24(木) 12:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなり・・・冬

これは キャ~ 一晩で~~  の巻。

雪の 『ゆ』 の字もない
昨 日
↓ 

s-雪囲い 

桜の雪囲いをいたしました。

s-昨日。 

それが・・・ 一晩で!!

積もりましたナ~ 

s-積もりましたな~ 

よくある事・・・ですが  イヤン


出番よ~
 アフロではナイ、、、リーゼントポスト君

s-出番! 
ホイ
朝 9時には18㌢!!増雪中NOW

s-朝~ 

雪囲いもですが

(白金 雪あかり用 12/10からスタート予定)
 イルミネーション飾りブルーリバー

昨日のウチに出来て良かったワ~

s-イルミネーションも準備OK!

お手伝いして下さった 2名様 
 大変、助かりました。有難うございました。 


 
週の始まりは ドカ雪から

強風も時折 アリで

視界が悪いでございますル~

s-視界が! 

厳し&激しすぎる 気温の変化。 寒い

時間には 余裕をもって

お車の運転には ご注意を!









  1. 2011/11/21(月) 12:00:26|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。。。

この時期は 

除雪するくらい積もったかと思いきや

白金観光センター 前 ↓ (15日)
s-11月15日

雨降って  即融け

同じ所の本日19日。

s-19今日 


アイスバーンだった街道も


s-融けた~ 
融けました。



毎年の事ですが!


いったい・・・

根雪はいつ頃に。






  1. 2011/11/19(土) 12:46:17|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青い池チェック!!

雪!ふたたび~~~む!?

冬の寒さが全開になりますと気になりますのが!

白金 青い池

まずは 駐車場から。

s-駐車場。 

青い池までの道のり 


s-道のり 

本日の♪

s-木が変わると 


s-イメージも変わる?!


 写す場所を変えるとイメージも!?

か ・ わ ・ る ?  かしら??


s-わき道 

青い池 周辺の小道。

s-冬が始まる・・・ 

池 全体。

 薄氷もまだでした。

 

青空は 朝チラリ覗いただけ、、、

s-チラリ青空

分厚い雲がかぶさると 雪が降り出しました。


青い池から 上に進んで行きますと・・・


(景色)道は 一気に変化!!

s-アイスバーン

所々アイスバーン箇所 発生しております。





お越しの際は

しっかり寒さ対策をして下さい。

そして

 スピードダウン

がっちり冬型運転を。





  1. 2011/11/15(火) 12:02:49|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休業のお知らせ

メンテナンスの為

全館休業と日帰り入浴休業いたします。


まず、全館休業は ホテルパークヒルズ さん
ホテルパークヒルズ~冬~

11月14日(月)の am 10:00 から

11月17日(木) まで 休業

18日(金)の am 11:00から通常営業となります。


    


続いて

日帰り入浴 休業のお知らせ



国民保養センター さん
国民保養センター 
11月14日(月は定休日 と 15日(火)

みです。




大雪山白金観光ホテル さん
大雪山白金観光ホテル 

11月16日(水)のみ

 am 9:00 ~ 13:00 までの間
 
日帰り入浴 ご利用出来ません。



    



大変 ご迷惑を お掛け致します。

ご利用お間違えのないよう 宜しくお願い致します。








  1. 2011/11/10(木) 12:14:04|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暦どおり!?

 昨日の 11月8日は 暦の上では

二十四節気 冬のはじまり 立冬りっとう 

s-朝方


だからと言って 急な冬景色に仕立ててきましたナ~

降ること 降ること

降り続く~ 

↑ の 結果!夕方!!

s-夕方には~ 

あっと言うまに 。   路面に積雪はございませぬが。。。



次の日
11月9日
今朝

s-雪がカブさって 

道路にのみ! 雪が残っております。


s-山も白に 

お山は かなり下まで白くなってきました~


あ~ 青空と お日様ポカポカ~
なのは
 朝だけでございました

 曇空になっただ。









 
  1. 2011/11/09(水) 11:39:33|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視界が・・・

今日は 雨ではございませんが 街では曇空。

で ございました。 

カラマツ林を横目に 山へ奥へと 進んで行くと・・・

s-山へ進んで行くと。。。

ガスってきたたたた
 
悪天候により 視界が~~~ 

s-noumu.jpg

 
 ゆっくり走ろう 白樺街道~~ 

 
今朝の白金温泉街は!濃霧です

↓ am 11:00 
s-温泉街 
幻想的な雰囲気



天気予報では 晴れ なんですが・・・

昼から 晴れるカナ??














  1. 2011/11/06(日) 10:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨しとしと。

晴れは昨日まで。

しとしと。。。しとしと。。。
 『雨』 と天気予報が言っていたのが 当りましたナ~


朝晩の冷え込みが カキ~ンとなり始めてきますと

第2弾 【黄葉こうよう】 の見頃がやってくるです。
s-ビルケの森 

ビルケの森へ

s-カラマツ~ 

マツクイ虫の被害をまぬがれたカラマツたちの黄葉が見頃です。

s-カラマツ黄葉 

「美しい景色」で 密かに人気度を上げている

ビルケの森の奥の道。


s-隠れてるワ~ 

山との景色が最高にキレイです。

s-雲の下は雪かな? 

・・・

アレ?! なんで 晴天の日に撮らなかったんだ~ワタシ!?



私のおばか
わが道を行くってか 














  1. 2011/11/05(土) 15:13:06|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の青♪

さぁ~ 11月スタートです! 


今日もウレシイ~ 陽射しがぁぁぁ~~  

このところ ポカポカ陽気が続いております。


今年は カラマツが

マツクイ虫の被害に遭いスカスカしてしまっている状態でして、、、

綺麗な黄葉が なかなか見つけれず!?

↓ 背は低いですが 見~っけ
s-道のり 

青い池に行く道すじに。


そして
 

青い池

s-ちと、寂しい、、、 

黄葉色が寂しい感じ、、、


s-青い池11.1 

写し方を変えてみた。




しかし・・・

異常なくらい 暖かいワ~。









  1. 2011/11/01(火) 14:39:01|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2