びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

お決まり事♪

本日、仕事おさメェ~ 
 

それが、、、朝からドカ雪 No~

s-ドカ雪 

降りまくりくってくれちゃいましたYo~


家の雪ハネ→会社の雪ハネ→神社の雪ハネ

うれしい たのしい 雪ハネ~  ウウウ


恒例の大事な お仕事!決まり事!

 白金神社

 雪おろし&雪はね&お飾り 行事。

 

お忙しい中、各施設から 皆様 お手伝い。

有難うございました。


s-雪ハネ1

こ・腰ぐぁ~

老いも若いも わかさいも・・・オイッ 


s-雪はね2 

ワタクシが行事に参加してから 初めて~!?カモ

雪が深い(多い)わぁ

腰が 「グギッ」「ギクッ」 ってならな くて良かったです

白金神社の おかげかしら

s-お飾り1 


白金神社は十勝岳が269噴火した時、泥流にも巻き込まれなかった!

270避けてくれた?!

 災難を回避している奇跡の神社267


s-お飾り2 


電気もスイッチ ON ! 

s-灯りをつけて~ 


初 詣 

 是非!白金神社にお参りに 459 来てくださいマセ。


50  【おみくじ】 もございま~す。  

 

 

 476    372       476

今年は 

忘れられない 忘れてはならない出来事が起こりました。

どんな状況でも 必ず明日が来る。

その明日が 未来が 

穏やかな 良い日でありますよう。

少し↑上行く Happy になりますよう。

心から 願い祈っております。

466    465    466




2011年12月30日。今年おしまい。


それでは

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。 






  1. 2011/12/30(金) 14:37:31|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末年始お休み案内

クリスマスが 終ると 気持ちは

お正月に切り替えですネ。。。

大掃除に おせち料理、 年末年始の飾り付けに 行事etc・・・バタバタしちゃう

  
      
そんな方心も身体もリフレッシュ 
年末年始!温泉に浸かりに いらして下さいませマセ。


白金温泉年末年始の御案内

  

白金観光センター案内所窓口 【休み:31日~3日】 4日からスタート

白 金 簡 易 郵 便 局   【 ↑ :上と 同じ 】 4日からスタート


 
日帰り入浴のご案内地図 ⇒
http://www.biei-shiroganeonsen.com/higaeri.html
        ↓                             ↓

大雪山白金観光ホテル ホテルパークヒルズ 湯元白金温泉ホテル
   ↑ 3ホテルに関しましては!宿泊・日帰り 無休でございます。

森の旅亭びえい 【日帰り入浴のお休み:31日・1日・2日】 
         3日から通常日帰り入浴営業。定休:月曜。
  ※ 宿泊は無休。 

銀瑛荘 【休み:31日15時までの営業、~3日】 4日から通常営業。
  ※ 定休日 木曜。

国民保養センター 【休み:31日~5日】 6日から通常営業。
  ※ 定休日 月曜。

  
 

おくつろぎの時間を

家族の為に 自分の為に

作って下さいませ。

白金温泉街12.26

 
心と身体を癒しに  是非。


 

  1. 2011/12/27(火) 12:35:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Xmas♪

24日 今宵は クリスマス イブ



白金温泉街のイルミネーション

【雪あかり】

も素敵な夜をと

各、施設で灯っております。

個性ある(雪あかりの)続きをご覧下さいませ。


『湯元白金温泉ホテル』 さん

s-湯元白金温泉ホテル

 『森の旅亭びえい』 さん

s-森の旅亭びえい 

今年から参加してくださった

アトピー性皮膚炎専用の療養宿(完全予約制)

『山辺の家族』 さん

s-山辺の家族 

そして これは・・・

観光センターで 挑戦中の 氷のピラミッド?!

試行錯誤中、、、
s-氷のピラミッド?! 

寒さを利用して冬を  楽しもぅ~♪

 色々挑戦中でございます。




白銀に 優しい色づき【雪あかり】

晴れていれば 満点の星空 (天然イルミネーション)

雪がチラついていても それもまた素敵

      

夕方16:00~21:00の間 点灯しております。

日帰り入浴された帰りにでも

巡って見て下さいませ。

是非。









 

  1. 2011/12/24(土) 11:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強烈~!?

今朝は 一番(冷えた)シバレたんじゃない?

外に出てそぉ感じさせてくれる体感。。。


s-パリパリ!? 


この前よりも 芸術作品がアチコチに♪

ガラス細工みたいだわ~
ガラス細工みたい!

白金観光センターにある 温度計を・・・ ヒエ~~~~冷え -25℃ 
 (100円だからって 間違ってないだろうなぁ。。。)



22日今日は、『冬至』

最も昼が短い日。

日中の貴重な太陽さんを

体いっぱい浴びて 万充電。。。そぅしたいけどサブい~


外出の際は めいいっぱい暖かい格好で。










  1. 2011/12/22(木) 11:30:10|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気洗浄!

いいわ~  晴天。

いいわ~  雪はねのナイ朝って♪


同じ通勤景色も 晴れていると 違って見える!?

雪景色は 大好きなんです、、、

この光線バランス~好き♪
s-好きなアングル♪ 

わき道に 停めてパチリ

s-青い空~ 

見入っちゃうくらいの 『青』
(ポケ~~  なんで こんなに蒼いんだろ。。。) 

s-白はより白く。 

白樺は より白へ。




 空気が カキーンと洗浄された感じです。

ひきしまるなぁ~ ドコもカシコもナニもかも・・・










  1. 2011/12/20(火) 15:57:05|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白金温泉 限定♪

寒い冬には 温泉♪ 温泉♪

この度~ 自宅でも温泉気分があじわえる

 白金温泉の入浴剤

 【白ひげの滝バージョン】が出来ました。

これ(白ひげの滝バージョン)は 温泉街でのみの取扱いとなる予定でございます。

今の所!販売開始しているのは ホテルパークヒルズさんのみです。

s-入浴剤 
(写真はワタクシが撮ったやつなの~

 ↓ 大 (約、10回分)250g が840円。         ↓ 小 (1回分)25g が120円。
s-大 s-小

本品は当温泉の温泉分析値を基にブレンドしたオリジナル品で、源泉ではありません。


ワタクシ早速!自宅にて使用いたしました。

色も 温泉の香りも 素晴しく忠実に再現されております。

是非是非♪ 入り比べ??お試しくださいませ。




そして
パークさんの 雪あかり完成♪

s-パークヒルズ 




全ての施設も (雪あかり)完成いたしました。

近々アップさせて頂きます。
















  1. 2011/12/18(日) 14:59:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオにて♪

今月12.1 から

4 施設にて

始まっております♪

【冬のびえい 白金グルメ紀行】

チラシ 表

s-ウィンターショック! 

チラシ 裏
s-白金グルメ 

なんと!

ラジオにて 宣伝も決定♪

まずは 12月の宣伝出演者は

白金温泉観光組合事務局長~ 武山局長からです。

■ 放送局        北海道放送 HBC

■ 番組名        「ろ~かるナビです 北・東!」 HBCパーソナリティ 大川 せいこ さん

■ 放送日時      12月20日(火) 11:45~  番組内 5分程度

■ 聴取エリア      上川・網走・宗谷・留萌・空知(一部)  管内
                 北見 801kHz  ・ 網走 1449kHz  ・ 旭川 864kHz

 ラジオをお聞きの方のみの特典アリ♪ 素敵なプレゼント獲得権利をGet! しちゃいましょう♪

1月も 各4 施設の代表の方が 出演されます。
( 詳しい日時は まだ分かっておりません )

ぜひ! 冬の白金を満喫・満腹しに いらして下さいませ。
白金グルメ
宜しくお願い致します。




ウィンターショックHOKKAIDOキャンペーンサイトHPもございます。 
↓ 
 http://www.visit-hokkaido.jp/wintershock







  1. 2011/12/16(金) 10:54:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の青空

本日は 山が綺麗な 暖かな日。

 青空っていいわ~

こんな日は!望岳台へ!!


※ 吹上(上富良野)へ行く道は ゲートが閉まっております。 ※
( H24,5,7 開く予定。)

s-ゲート閉。 


望岳台の駐車場から


 冬の十勝岳
s-冬の十勝岳

 動物以外の   足跡が まったくナイ!(珍しい)

やった~

s-青空~ 

3つのお山も (奥から オプタテシケ山・美瑛富士・美瑛岳)

森の木々も 何もかも 真っ

s-木々も真っ白 

白銀の世界

お天気が良いと やっぱり写真を撮りに 数台のお車。
(独り占めには 出来なかったワ

s-いないない s-ば~
    
時折、太陽も雲に出たり入ったり、、、

お日様が 隠れると 空気が カキーンと ヒェ~冷えに。



一時の青空を楽しめた 午前 なのでした~♪


※ 望岳台まで行けるのは!平成24年1月4日まで。 ※
( H24,1,5に閉まり、4,27に開く予定。)




 






  1. 2011/12/14(水) 14:10:17|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正とお詫び

計画通りには なかなか行かないモノでして、、、

 【雪あかり】


本日、各、施設設置して完成~と言っておりましたが

設備材料の不備により 15日 に全て完成という運びになってしまいました。

ご宿泊されているお客様、雪あかりを楽しみに周り歩いていたお客様、等、、、

大変 申し訳ございません。

    





大雪山白金観光ホテルさん

【雪あかり】 完成しております。

s-大雪山白金観光ホテル 

お部屋から 楽しまれているお客様もいらっしゃいました。

s-観光ホテル

雪あかり を楽しまれる際は!

暖かい格好と滑らないよう足元に ご注意下さいませ。



続きは・・・ 15日 以降。





  1. 2011/12/13(火) 10:45:44|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も やんわり。

今年も冬のイベントといたしまして  
【白金の雪あかり】
                                         はじまります。


雪が少なく 設置スタートが遅れるかと思われました・・・が

なんの なんの

ドカッ ドバッ ドッサリ・・・


昨日も どうやら今日も!? 1日中 『雪』 
 
( ↓ 雪が光っちゃっていいんだか悪いんだか )
観光センターから

雪あかりの期間は

12月10日~来年2月末まで


今年は 6 施設です。

大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル

森の旅亭びえい・山辺の家族・白金観光センター 

施設の前にて


16:00~21:00

の間、優しいあかりを灯しております。

s-優しい光

まずは 観光センター前から
(※まだ 全部の施設に、設置しておりません。)


 【雪あかり】 揃いますのは! 12/13 日(火)かと。 


各、施設のは 徐々にご紹介させて頂きたいと思います。





  1. 2011/12/11(日) 11:14:48|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬!本番!!

本日のお天気  ふわふわと雪が降っており、、、

暦の上では 二十四節気 『大雪』 。 

雪が激しく降りはじめる頃!と言われております。


はい暦通り・・・『雪』。

s-空模様 

そんな中 

※ 青い池は 今、凍りつき雪がかぶさり 白い池となり
  しばしのお休みに 入りました。  来年またの御ひいきに。


冬でも 凍ることなく 幻想的な姿を見せてくれるのは

「白ひげの滝」

s-白ひげの滝12.7 

冬の場合?!雪の白さのおかげなのか??

多少、曇空でも  は映えるです。 

                ブルーリバー
                    ↓            ↓     
s-ブルーリバー s-曇でも青が目立つ~

さて

 本格的に

 本番に入りま~す。


寒さ対策!完璧に!!

ツルツルル~路面に ご注意を。












 
  1. 2011/12/07(水) 10:06:10|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光る朝~

カッキーン!冷たい空気!!太陽もピカリン♪

お久しぶりに 晴天ナリ。 


s-img_5657  

寒いですが 日差しが~ 嬉しい♪


こんな天気にできる芸術作品。
↓ 霧氷(むひょう)
s-IMG_5655.jpg 




それと もう1つ。


今朝の眩しい 太陽を お届けします。
 
s-IMG_5662.jpg 
デカすぎた
















  1. 2011/12/02(金) 14:18:08|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀瑛ゲート



銀瑛ゲート(望岳台まで行く事ができる)

鎖予定を お知らせいたします。


銀瑛ゲート。 銀瑛ゲート


来年(平成24年)の1月5日(木) 10:00~ (閉)

    平成24年 4月27日(金) 10:00~ (開)



予定でございます。



望岳台から 初日の出を見に行ける~~

お天気が良ければ最高の景色が拝めますヨ♪





 
  1. 2011/12/01(木) 10:50:35|
  2. ゲート開閉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月!

今日から12月
平成23年も残り1ヶ月となりました~。

朝からワサワサと雪が降っております。
s-IMG_5648.jpg

29日は雨。雨降って地・・・固まるツルツルに 
昨日30日は降ったり止んだり。

もぉ~落ち着いて 根雪になってほしいものですワ。。。


さて、少ない雪の中!何とかコースができました~

国立大雪青少年交流の家からのお知らせです。
 

白金カップ・XCスキー記録会が

12月10日(土)~12月11日(日)に行われます。
s-image-000 (2)
詳しくは 電話:(0166)94-3121 まで。


HP⇒ http://taisetsu.niye.go.jp/


なので
温泉街から 野鳥の森へとぬける道は

クロスカントリー等 の コースとなりましたので♪

車での通行はできません。

s-IMG_5653.jpg

大会が終ったあとも スノーシューで楽しむコースとしてもご利用できます。

 
s-cxcourse.jpg



冬期限定

冬には冬の運動を楽しんでみては いかがでしょうか~ 




  1. 2011/12/01(木) 10:33:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0