びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

まだまだだ、、、

【白金の青い池】

知名度は 上がって参りましたが 冬は見れない!という実態がまだまだ、、、

3.24 ブログ丘のまちびえい通信(美瑛町観光協会さん)でも取り上げておりました!

お問い合わせ ハイ!毎日です。

・・・ets 「いつ頃 融けるの?」 「今日 やってる?」 「白くても写真に撮りたい!」 え゛?!


なので~ 間違いなく白い!「青い池」の本日を見に行ってまいりましたワ♪

池までの道のり
s-道のり 


バキッ?! ドドドドド~ 何???

s-池の反対側 

鹿の群れが 池の反対側に!(小さくて分りづらいワ


そして

「・・・池」

↓  曇りの時に撮ると暗っ
s-白い池 

柵はすんごく下に埋まっております。



キツネの足跡と鳥の囀り・・・ 出会えたのは!?

またもや!鹿の群れ
s-鹿しか、、、 

シカしか いません、、、

s-けものみち 

けものみち を使い  (ワタクシも獣ってか)
あっ!!道の真ん中に!!鹿の
s-ふんふんふ~ん

「ふん!」って シカとされた!!
 s-鹿さん


グニャグニャと獣道に従い川の方へ
s-川の方 

砂防側も「青」では ございませんです。


青い池が 見られる時には 白樺街道沿いの青い池の看板にかぶせられた

この 緑の仮面(カバー)も 外されておりますので!
s-緑カバー 
もぅ~~~ お・よ・そ 1ヶ月程?!お待ち下さいませ。


雪の中を歩くのって いい運動でしゅ

やだ!思わず出たわ 「へ~こら どっこいしょ」 




白金観光センターに 着いての収穫。。。
s-つぐみ? s-ふんわか。。。

ツグミさん。

・・・
わがまま言えば 青い池で野鳥を撮りたかったワ 


 


  1. 2012/03/25(日) 11:09:09|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白金神社

気温はプラス(0度)ですが 雪は相変わらず容赦なく降りまくっております。。。

あっ という間に冬景色!
  あ~あぁ あぁぁぁぁ~  積もる 街道 冬景色~ 


・・・



雪が またまた どっぷりと積雪したので 本日!決行!!結構!!! コケコッコ~ フッ



第2回!白金神社

s-白金神社

屋根の雪おろし。

潰れる前に 守るどぉ~

s-すごい積雪! 

凄く重たい雪でした。

s-屋根に上り~ 

屋根がグラグラ動いてるです。

s-P3220315.jpg

ワタクシも上がりたかったのですが

屋根が潰れるといけないので 遠慮しました、、、


s-無事に! 

誰も落ちる事も 腰を痛めることもなく 無事終了。

「ハ~ 軽くなった」 って聞こえてきそう。



白金町内の皆様、大変!お疲れ様でございました。



 
最後は尻滑りをして下りました   ワタクシだけヘヘ



  1. 2012/03/22(木) 13:48:18|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーをどうぞ☆

彼岸入りしましたね~

季節の変わり目とされている(今月20日) 「春分の日」 を

中心とした1 週間を “お彼岸” と言われております。

暑さ寒さも彼岸まで。。。

ん~~~

見た目は まだ冬ですが

確かに 空気はっぽくなってまいりましたナ~。


仕事・住居・身体・・・etc

なにかと変わり目のこの時期に

 なにかと?!必要かと思われるパワーを!!
↓ そりゃあぁぁ~
sirahige no taki

パワースポット 【白ひげの滝】

ひらめき、直感、ここは精気を貰える場所。初心に戻れる所。だそうな、、、




・・・届くといいな   

  1. 2012/03/18(日) 10:24:42|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シカ日和。

今日も朝から青空でぃ♪

雪解けが 進むことでしょう。。。

s-青空~

雪解け時期になりますと!特に!!

朝・昼・夕

出会う確立 多し。

母親と子のエゾシカ

シカ~し! (シカだけに・・・) 今朝は団体に♪
センター裏の森の中。

s-団体・・・ 

皆さん広がっちゃって 「群れ」って感じの写真が撮れなかったワ、、、

  
12~3 頭は いたかしら?!

雄シカさんもいたわ  角バランス何かカッコイ~

s-オス鹿さん 


この時期は 木の枝や木の皮、ササの葉などを食べてるの。。。
 

北海道の厳しい冬を

何とか生き永らえているのよね、、、


s-素敵なツノ

それにしても・・・立派なツノですこと。

雄シカさん!逃げる所か・・・ 

見つめられちゃって



 何だか怖くて 逃げました ワタクシ、、、










  1. 2012/03/14(水) 10:17:50|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早1年。。。

はがゆくて 良いと言えない現状。

無力感に押しつぶされそうな人。

それでも前に進まなきゃと強い人。



「絆」

一人では 少ししか進まない。

たくさんの人と人との繋がり・思いやりを

改めて考えさせられ 意識をした。


s-冬の十勝岳 

自然の近くにいるかぎり。

繰り返さない痛み(過去)があるがぎり。

忘れない。


未来のために 進む。


「日本」

義理と人情の国を

心の強さ・生き抜く力を

信じて。



14:46 ご冥福と復興を願い 祈りを捧げます。













  1. 2012/03/11(日) 10:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金でも販売♪

この度♪ 白金温泉街 

大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル・永井商店

  の 4 施設 にて


食の安全を目指し原材料に徹底的にこだわったフランスパンから作ったラスク!
B A   FARM    HOKKAIDO  (美瑛ファーム 北海道)さんの

【美瑛ラスク】



発売 開始~
s-販売中 

撮影店:永井商店さん

s-お値段は♪ 

お値段 

s-24枚 
                ↑
24枚入りは 贈り物にも最適な箱入りちゃん♪

s-12枚 

気軽にパクパク♪ 12枚入り ↑ 



- パッケージの表示から -


北海道の美瑛町で放牧している牛から採れた 

牛乳と乳製品で作りました。

美瑛産バターの風味とクッキーのような口溶けのいい歯触りが特徴。




是非、お土産 ご自分に オススメです。


とぉ~~っても美味しいです。



さっそく 大人買い


ワタクシ食べすぎました。。。幸せです。






 

  1. 2012/03/09(金) 15:29:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハ~こりゃこりゃ(汗)

融けてたのに・・・

また 雪て。 それも 湿った雪て。
 

  

この時期は 融けては降りの繰り返し。で・す・が

今朝からドカドカ降りまくり、、、15cmくらい降ったかな~

s-重い雪 

止むことなく降り続いております。

  


除雪で端を削った地層のようになっている

脇道の上に!今日の雪が。

s-ケーキ、、、 
 ショートケーキみたい♪ 


白樺街道のまだ スノーポール(小)の所。

s-ポール(小) 


一人かまくらか?!のようにどっかり雪が おのりになられていた銅像さま、、、

今日は ↓ 

ハンチング帽とクビレのあるベストを、、、あ!

あれ? お鼻にスイッチついてる!!

・・・
s-やれやれ、、、



白金の気温(10時の時)

プラス 1 度。

山でも プラス気温。

屋根の雪や樹木にも積雪、、、

落雪注意でございます。








  1. 2012/03/07(水) 11:41:14|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気がカキーン(冷)

s-光る山々♪

十勝岳連峰

 思いっきりはみ出し、、、てぇ~の~今週スタートです♪♪♪


お空はではナイのですが晴れでございます。

空気はピリリと シバレております。



ちょいとまだ!日が差し込んでおりませぬが 

「白ひげの滝」

s-白ひげの滝 
ブルーが綺麗です。

ヒゲのアップ!

s-しらひげ~ 

周辺の木々は霧氷状態。

ブルーリバー側

s-ブルーリバー側 


この季節は の差にやられます。

体調管理、むずかしいです (私


うがい・手洗い・睡眠  etc ・・・

基本って大切ですネ。。。


 皆様はお元気な春を迎えましょう!?











  1. 2012/03/05(月) 11:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月です。

今日から 3月。。。気温は え゛っ!プラス・・・+2 ℃!!

気温上昇  気分も上昇

路面も融けて 所々舗装が出ております。

s-曇りですが山、見えます。

でも・・・
融けた水が 朝晩の冷え込みで
シャーベット or アイスバーンに なっちゃうのが嫌よネ 

運転・歩行される方 路面の変化に ご注意くださいませ。 



ところで最近!

白樺街道にて 変わったものがございます。

スノーポール(視線誘導標・柱)が!
s-旧スノーポール


矢印の大型スノーポールに 換えております。


s-ポールから変わって! 

地吹雪の際!矢印が見えると安心なのよね~
小鳥たちには とまりやすいと好評なようで。

s-とまりやすいわ 


ポールの工事は3/26までって 標識が出ておりました。

片側交通がございます。 前方にご注意ください。


ポールを気にして 上がって来るとそこは

【白金温泉】

日帰り温泉もやっております。 浸かりに来たらいいっしょ~

s-案内!?
 
            ↑

               あら? 新しい案内イン?!











  1. 2012/03/01(木) 11:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0