びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

7月のラスト

ハイ!今日で~7月も終わり~

この数日、、、あぢかった~ で・す・が~ 天気予報によりますと午後から 雨に・・・

!!な!なぬ!!

どれほどの雨量か わからぬが綺麗な色が!薄まるではなかろ~か!?


自分のコレクション撮り?! 行きますた。



連日の晴天続きの~


【白金の青い池】

 
oh~ なんて素敵な色なの
s-青い池


「アート」って選択して 撮ってみた、、、

s-ARTで撮ったらこんな色 

色がこうも違うものか、、、

ん~~ こりは 良いか 悪いか???



普通のが一番かも



あ゛

天気予報は はずれませんでした。

午後から雨 夜は雷付きに。。。



朝撮りして 良かった・・・の日。

これにて  おわり。
  1. 2012/07/31(火) 13:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もやっぱり!!

去年の今頃・・・私は出会いました。

   そすて 今年も



ショッカーに改造されたあの!? 


桃色のバッタ に!

トゥ

残念ながら カメラも携帯電話も手元になくて画像は去年のですが

今年みたのは 少し小さかったワ!(なのでサイズを縮めますた。)

       
                 桃色つながりで・・・
 
            桃色マタタビ~葉っぱだZ! ↓
s-桃色のマタタビ




それにしても・・・あぢい日が続いております。

キンキンに冷えたビ、、、


イヤ びえいサイダー は いかがですか~?

s-美瑛サイダー

発売されてから 1年が過ぎ。。。

白金温泉街のホテルの売店や商店にも 売っております。



まだ!出会ってナイ方!ぜひ~~~













  1. 2012/07/28(土) 10:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磨きすぎに注意?!

本日は 誠に気持ちの良い晴天に

s-青空~ 

 あら~  トンボが 飛んでる~

s-トンボ 
    ↑
   トンボ

s-チョウ 
    ↑
ウラギンスジヒョウモン って蝶でいいのかしらこれ?


んで あまりにも気持ちがイイもんでさぁ~

観光センターのガラスドアを拭いたもんさね

そしたら 「ドン!」 って


・・・??


s-横窓から覗くと! 

案内事務所の横窓から 覗くと!

s-イタイ、、、 

セキレイのお子ちゃまが!! 

(親鳥は すぐ屋根に逃げちゃったワ、、、

s-ガラスが! 
「こんな ところに 透明バリアがあるでチ?!」


s-痛いでチ 
「痛いでチ!」


そんな 脹れなくても~?! かわいいんだから~ 


わ、わかったワ 窓は磨かないことにする! (楽だし!

年に 何度かあるのです、、、成鳥は特に 猛烈に突撃して死んじゃうです。

 

この子は 軽くぶつかっただけだったので ちゃんと飛んでいきました。


と 言う訳で?! 

ガラス窓が 汚れていたら 「鳥の為」と思って頂き、、、ヨロシク

コラッ!!掃除したくないだけじゃん!!ってそうかも 






 














  1. 2012/07/23(月) 15:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青い池・・・曇の日

今朝は青空でした~ が am 6時、町の気温は 10℃ でした。。。
  (半袖で散歩してると 寒すぎだったです冷えぇぇぇ~)

s-くっきりと分かれてる、、、

でもぉ~ 青空だからぁ~ 綺麗な青い池が撮れると思ってぇ~ 向かったのにぃ~

 町は青空ですのに 白金に向かっていると雲。。。 ぐぁ~~


何だかんだで

ハイ 

着きました。

つきました。

そうでした!先週つきました!!

駐車場から青い池に行く近道!階段がつきました

s-坂を上って~右 

坂道を上り右へ

s-わぁ~ 

なんとも 自然にマッチ 立派な階段ですこと~

s-なんと立派な階段!! 

近くて安全になりました。 
                

そして 本日、曇の日の

青い池
s-青い池

・・・青空がほしいところですなぁ~  








  1. 2012/07/19(木) 10:45:21|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh~急がしっ!?

いやいや~ 今月(14・15・16)の 3連休は すんばらしい人数でございました。

お問い合わせ驚くほど!
(しゃべりっぱなしで喉が渇きまくって 声がひっくり返ったでゴザル!!)


国道も 青い池も 大渋滞でした。。。      

休日に来られる際は 事故のないように。 時間に余裕をもっていらして下さいませ。



そして平日の今日。。。

odayaka~
s-雲 

青空は出ておりますが、山が隠れて 見えなんだ、、、

いつも山が見える位置には雲。。。

s-山の変わりに雲?! 

山の代わりに 雲!!もくもくも 



お天気になると 植物も元気~

でも!外国産の帰化植物が元気に咲いてると 困っちゃうぅ~

自生をさしおいて 目立ってしまうと日本古来が消えてしまうです。

例えば コウリンタンポポ 

s-コウリンタンポポ 

なので 草刈したです。 (ワタクシは見てるだけ




あっ!  今年も 植えたです。

ゴーヤちゃん プル

s-ゴーヤ植え。
 
暑い日が続いてくれるといいですが・・・

ゴーヤ成長ブログ開始!?できるといいなぁ~ ~ ~ 実。



  1. 2012/07/17(火) 12:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの 青 !!

このところ 曇・雨・雷ゴロゴロ・・・ちらり晴れ みたいな天気が多かったデス
                        ↓
  s-曇つづき、、、

    朝から青空になってることも少なく、、、 何日ぶりかの 青空~ 
                         ↓
  s-青空~ 
                  嬉しくなっちゃう♪♪ moblog_af69f415.gif   





つながりッス


雨で色味が多少、、、薄い感じではございますが~綺麗です。


青い池 は 今日も朝からお祭り騒ぎ的な賑わい  を!

s-青い池 



- お願い -


危険箇所には ロープを張って立ち入らないようにしております。

(テトラポットの箇所など)

s-IMG_6656.jpg

くぐるなどの行為は お止め下さい。

青い池を いち早く見たい気持ちは抑えて 出入り口から お願い致します。







午後から またもや雲が 明日のお天気!マーク 

青空は 当分、 おあずけ ですナ。。。
 









 

  1. 2012/07/11(水) 11:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十勝岳入山 通常に♪

大変、お待たせ致しました。

 

本日13:00から

入山規制が解除となります。

    

 
s-望岳台から

わ~い ♪ 



と言いつつ、、、つけくわえを、、、


十勝岳は活火山ですので 今回のように火山ガス影響はアリでございます。

引き続き・・・火口付近の観測は行なっておりますが、

十勝岳連邦に入山される場合は ご注意ねがいます。


    



お問い合わせ 美瑛町役場総務課   0166-92-1111
 





 

 

  1. 2012/07/06(金) 12:22:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたって穏やかな白金♪

(安全の為に 入山はまだ許可されておりませんが・・・望岳台まで入れるとです。)


そんなこんなで~まずは 一声! 

十勝岳は 噴火しておりません!!


白金は いたって穏やかでございますル♪


花も緑も綺麗で 森の中に入らずとも 

白樺街道沿いを走行しておりますと今ならもれなく白い花が見えるんですよw♪



s-IMG_6640.jpg 

ツ~ルツルのニョ~ロニョロ


s-IMG_6643.jpg 

ツルアジサイ が可愛らしく咲いておりますデス
 

びえいの丘のほうでも 花盛りん 来てみたらいいっしょ











  1. 2012/07/05(木) 12:01:34|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十勝岳望岳台!緊急情報!!

現在、入山規制 発令中!!
 

十勝岳望岳台周辺まで火山性ガスがおりてきております。

呼吸が大変!困難な状況に。

解除のお知らせがあるまで付近には

近付かないように お願い致します。


※大正火口付近における火山ガスの発生が強いため、

十勝岳本峰 及び三段山への登山を規制がされております。


午前7時 現在。

十勝岳火口付近に大きな変化や、微動は確認されておりません。

 
なお、ゲート規制はされておりませんので 上富良野(スカイラインルート)への

通り抜けはできます。

s-IMG_6638.jpg


びえい白金温泉街までへの

ご宿・日帰り入浴観光地・遊道などは

影響も問題もなく  通常どおり、お楽しみいただけます。









  1. 2012/07/01(日) 09:42:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2