びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

今季終了

暑かった 暑すぎた夏も終わり・・・キャンプも終わり。。。


 国設白金野営場 

s-キャンプ場看板

今季の営業を 終了いたしました。 

管理事務所

沢山のご利用有難うございました。

  

また、来年!お待ちしております。






  1. 2012/09/30(日) 15:51:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぉ~少しカナ?

本日~ 朝!
 
雲は多いですが晴れておりますですハイ!
s-雲は多いですが晴れてます。 

雲の合間から チョビひかり だと・・・

どこ?どこだ?
s-え!日差しはどこ?! 
ひまわりさん 日差しをさがしてるですかねぇ?!  


s-少しづつ色が、、、 
白樺街道。。。

少しづつ秋色になっては きてます。。。



ど~なのかなぁ~ 今年の「紅葉」いつもより 1・2 週間ほど遅れているっぽい。

高温障害で もしかしたら 雪と一緒に紅葉なんてことも!?あるかも!!



今朝は 雲が多く山も隠れてましたので、、、

朝の通勤時で 晴れてたら(山が) 望岳台に行って来るだ~!!おぉ~ 

(近日どうだい乞うご期待?!




そうそう 

夏に咲いてた マリーゴールドたち も・・・

s-夏のマリーゴールドたち 

結構なが~く咲いて (そぉいう丈夫な花ですが) もあるです。

s-秋のちびマリーたち 

蕾ばかりを集めた オータム マリーゴールドちゃん

夏から秋に衣替え?!ちまちた。

器が違うだけっ moblog_4dfb2523.gif











  1. 2012/09/27(木) 10:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆーすフェスタ♪

お知らせで~す。

すっかり気候も 秋めいて参りました。

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋…  と


いろいろありますが!ここへ来たらいろいろできますよ~♪

ぜひ!
体験の秋をしにいらして下さい。

9月30日() 10:00~15:00 

びえい町 白金にございます 【国立大雪青少年交流の家】 にて
  ↓ 
s-施設写真 


今年も開催されます。


『 ゆーすフェスタ 』
s-ゆーすフェスタ 


入場無料でいろいろ楽しめます♪

s-めにゅ~

駐車場も多数あり!ですので

是非 来て見て体験しに いらしてくださいませ~ 















  1. 2012/09/24(月) 09:30:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日と明日!

9月22日 秋分の日!
カレンダー通り、、、やっと秋の空気になって参りました~♪

秋といえば!

        スポーツの秋!!ということで、、、

22日(土祝)・23日(日) ~ 今日と明日 開催されますイベント ~

         【美瑛センチュリーライド】 
               
美瑛センチュリーライド2012

準備は 整いました・・・か?! 

お天気も秋晴れで いい感じです♪ 

 みなさま怪我することもなく 無事に完走されることを願っております。



大会中、サイクルランナーを見かけたら 沿道からの温かい応援を宜しくお願いいたします。









  1. 2012/09/22(土) 10:51:04|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな時は・・・

曇空のある日。

シンクロチーム鳥がやってきた。




        ど~もセキレイです♪

s-セキレイちゃん 

ポーズを決める前に! お手入れするです!!
       
                     「クシクシ」
s-クシクシ 

               後も 「クシクシ!」

s-後も 

                 「クシクシ、、、」

s-クシクシ、、、 

                「ふぅ~~~」

s-あ~ 

              「こんなところかしらネ!」

s-こんなとこかしら!? 

          プププッ ・・・なんか不細工じゃね?! 


 「ハイ!それじゃあ キメるわよ~」




             「身だしなみ 揃えてぇ~w」












   「きめっ

s-同じ?! 



う・うぅぅ・・・ うん
 


きまったネ、、、




  1. 2012/09/21(金) 09:00:00|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2ステージ

9月15日・16日・17日  ツール・ド・北海道2012   

16日(日)  ~ 第 2 ステージ ~ 

区間 : スタート 当麻町 ~ ゴール 美瑛町  : 距離159㎞

そうです昨日、16日の この日は 白金温泉街も通過するとです! 

 
・・・時間少し遅れて 12:00頃 しろがね温泉街。

そして この日だけ雨 なして!!

s-雨の中、、、

白金温泉からこのステージ最高峰でもっとも過酷な十勝岳 
吹上温泉(標高 1,045m)をめざし通過し今度は一気に下り坂。。。
上富良野町からまた美瑛町に入り丘を巡りフィニッシュ

選手の皆様!お疲れ様でございました。  各、関係者の皆様もお疲れ様でございました。

s-stage 2 

 交通規制のご協力有難うございました。

そして雨の中!沿道からの温かいご声援! 有難うございました。




 2012 今年も無事に終わったです。 









  212   : この写真提供協力は当、白金温泉観光組合
           事務局長が特撮してくれたものでございます。
              『 有難うございます435 BOSS。 』  








  1. 2012/09/17(月) 10:24:29|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだまだ厳しい残暑、、、

なんて 厳しい暑さ ざんしょ まいっちんぐ  古っ


今日も ぐ~んと気温が上がるそうな、、、


そこで 見た目で 涼しさ求め moblog_de63ce92.gif

白ひげの滝
 

出勤前の 朝撮りなもので・・・滝と川めっちゃ日陰
s-しらひげのたき

でも!ちゃんとブルーです。

&(滝を見る為の)ブルーリバー橋の上から・・・山
                ↓         太陽光線少々
s-橋の上から 



、さて~ 9月も中旬、、、昼間はあぢくて 朝・晩は寒い。


その僅わずかな暑さを見逃さず成長

ゴーヤちゃんプル

s-元気だナ~ 

ネットを越えてまふ

s-ネット越え 

成長してきたわよ~ 

s-すくすくと・・・ 

大きさは、、、 ししとうクラスかな  

 早く進級しましょうね 







それにしても 秋とは思えぬこの暑さ 

秋っぽいのは 気温差かしらね~


その気温差で 体調を崩さないように  
(アタシはバッチリ崩したワmoblog_3c400f1b.gif


こちらに来られる際は 服装で温度調整をいたしましょう。  
ね♪   moblog_4dfb2523.gif





















  1. 2012/09/14(金) 10:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんな日は・・・Ⅱ

昨日!今日にかけて!!

   「ギャ~」っていう 強い雨が降り続いております。。。

ほんと~ バケツをひっくり返したかのような!! そんな降りかたしちゃってる。 (一時ネ!)

s-昨日の朝、、、 

雲の色が 何層にも なっちゅ~

s-雨つよっ 

 なんちゅう 天気
止んだのかと思いきや!? ガス  雨は降りつづくぅぅぅ 






そうね




そんな日は・・・







s-上からシジュウカラ 

雨宿りよね

でかい鳥かごね~  出入り自由がいいわね~

シジュウカラちゃん



昨日のスゴイ雨のかろうじて前から

s-屋根つきって・・・ 

準備 OK


あまやどり トリ課 おやどは白金か




早めの準備が大事なのでア~ル








  1. 2012/09/10(月) 16:56:19|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は!ツール・ド・北海道2012

ツール・ド・北海道2012

交通規制に伴う ご協力のお願い。


9月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)の3日間!
国内最大級の自転車レースが開催されます。

   ツールド北海道2012

15日(土)第1ステージ
  159㎞(ロードレース)旭川市~当麻町

16日(日)第2ステージ
  159km(ロードレース)当麻町~美瑛町

17日(月)第3ステージ
  198km(ロードレース)美瑛町~札幌市


美瑛町では ロードレースや市民レース(タイムトライアル)など

様々な種目が開催されることとなっており、競技の実施に伴い選手が走行する路線では

一部に交通規制が実施されます。
 

s-美瑛町

16日(日)第2ステージ
  159km(ロードレース)当麻町~美瑛

特に! この日は 白金温泉街も通過いたします。
イコール
白金の青い池までの道のりももれなく交通規制の時間帯アリ!!
s-第2ステージ
 ↑ この地図によりますと・・・
美瑛町ビルケの森 通過時間①11:15ころ~12:15ころ ②12:25ころ~12:50ころ
( ①の時間帯で曲がり白金温泉街へ  ②の時間帯で上富良野から来て曲がり美瑛町へ )

※望岳台入口から中茶屋橋パーキングまでの(約、13.4㎞)区間は
  11:00~12:00までの間!全面通行禁止となります。


   こちらに来られる際は 係員の指示に従って下さい。 

s-カラー 
 

 レース時は片側交通など 何かと ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
                      
                          

 また、国内トップ選手への沿道からの温かいご声援も宜しくお願い致します。

                     





















  1. 2012/09/10(月) 15:58:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つけましたw♪

 ゴーヤちゃんプルっと 成長日誌  


いやいや~暑さのお蔭でグングンと成長しておりますヨ。


本日、9月6日のゴーヤ
s-9月6日

去年 9月19日のゴーヤ

去年のゴーヤ 

比べてビックリ!?

今年は 土に直接、植えたですが 土が良かったのか伸び率ハンパないデス!

s-ネットがたりない?! 
ネットがたりない!?


本当よくこんなに成長して・・・

ん? おぉ!


s-グ~ンと伸びて♪ 


チビゴーヤが!

s-かわいいゴーヤが!


で! できてるぅ~!! あん

ちびのボをみつけたわ
 
なんか嬉しい 




(収穫まで)あと、約1ヶ月の間に どんだけ~ 成長してくれるかのぉ 


 




気にかけてくださっていた ゴーヤファンの皆様!
お蔭様でウチも今年! チビができました~ moblog_458214dc.gif

今後の成長も 引き続きお楽しみ下さいませ。












  1. 2012/09/06(木) 12:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の空

昨日の白金温泉地区(昼前) お空が真っ黒になったかと思えば!

突然のすんごい強雨。。。

一時的でその後は!濡れた路面を乾かす~のに蒸しあぢかった。


今日は降らないとは 思うが、、、

  雲は 空にはナイに等しいが 山にはドッカリ!!s-ベールがかかってまふ。

標高が同じ?! 水平線・地平線 んでこれは!?雲平線??なんてなs-標高・・・同じ!? 


ブルーリバーも 雨に 濁されることなく♪  良かっただ。
          ↓
s-しらひげの滝 

 お空の青に 川の青~

今日は 「天高く~馬肥ゆる」 

昨日は 「女心との空」 


ワタクシは 「食欲の

    

                ん~ やっぱり 「秋」 なのね~




  

 




  1. 2012/09/05(水) 12:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2