びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

任務完了!?

え~ 今年も残すところ明日のみとなりました。

締めくくりには 良い事を… と言った訳ではございませんが

毎年、恒例。


各施設からお手伝い ♪ (お忙しい中、有難うございます。) 
 

今年最後の大仕事!
 

白金神社の 雪はね&お飾り でございます。


s-屋根の上 

↑ 屋根の上部隊…  積雪っっ 角スコップが全部うまったです。


s-道なき道を・・・


道のり除雪部隊は… (ワタクシここ部隊)
 ↓

s-作ったです。 

道なき道を えっちらおっちら作ったです。 こちらも雪が深~

同時にお飾りもして行きます。

s-お飾りもします。 


うれしい たのしい 雪ハネ~  ウウウ


s-道が完成した~ 

完成~ 

白金神社は十勝岳が269噴火した時、泥流にも巻き込まれなかった!

270避けてくれた?! 災難を回避している奇跡の神社267

 

50 【おみくじ】 もございます。 (1回 100円ナリね)  


白金神社にお参りに 459 来てくださ~い♪


s-お参り1番のり~

あ!  お参り1番のりら~moblog_64ae7dd8.gif


いやぁ~ 今年も1年!こったらブログを見て下さり、、、

(拍手やコメントやセンターに遊びに来て下さったなど)

皆様には 感謝とともにお礼をこの場にて。
         moblog_c8214d25.gif 
「有難うございました。来年も頑張れます!」



 


476   372   476

それでは!皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

466  465  466

 


  1. 2012/12/30(日) 13:33:41|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白金温泉街お休み案内

もぉ~ いくつ寝るとお正月~ 
 
255クリスマスが終わると457お正月モードに!!切り替えッス

・・・ 一気に年末ですなぁぁぁ


バタバタしてた生活も落ち着き
さてさて心も身体もリフレッシュ
年末・年始に温泉ご利用とお考え中のお客様へ

白金温泉年末年始
         お休み
のお知らせ
      

132白金観光センター案内窓口 12 / 31~1 / 3 10:00~16:30 4日から通常

132(館内)白金簡易郵便局     12 / 29~1 / 3 10:00~16:00 4日から通常

132(館内)美瑛・白金 ネイチャークラブ 通常




 
日帰り入浴のご案内と地図 ⇒
http://www.biei-shiroganeonsen.com/higaeri.html
        ↓                             

  
三ホテルに関しましては!宿泊・日帰り 無休の通常営業でございます。

 大雪山白金観光ホテル ◆日帰り入浴時間 11:30(日のみ11:00)~21:00
 

 ホテルパークヒルズ   ◆日帰り入浴時間 11:00~22:00
 

 湯元白金温泉ホテル   ◆日帰り入浴時間 11:00~17:00


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 


森の旅亭びえい  【日帰り入浴のお休み:31日・1日】 
         2日から通常営業。 定休:月曜。
        ※ 宿泊は無休。 ◆日帰り入浴時間 10:00~14:00

  銀 瑛 荘    【休み:31日~3日】 4日から通常営業。
        ※ 定休日 木曜。 ◆日帰り入浴時間 10:00~18:00

国民保養センター 【休み:31日~7日】 8日から通常営業。
          (12/30のみ午後5時までの営業となります。)
     ※ 定休日 月曜。 ◆日帰り入浴時間 9:30~20:00



今年も沢山のご利用を有難うございました。 ご不便をお掛け致しますが

お間違えの無いよう、ご利用くださいませ。

435



おくつろぎの時間を

家族の為に 自分の為に

御つくり下さいませ。


白金温泉街12.26

 

心と身体を癒しに  是非。

お待ちしております。





  

  1. 2012/12/27(木) 09:29:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い日の芸術~

昨日、今日とお天気は晴れ♪

クリスマス寒波だなんて~そんな~まさか~
ホ・ホントだぁ~寒波ら~ 


めちゃくちゃ凍って寒い~を方言で 
「なまらシバレてる~」 と言うです。(最近の若者は使わないらしいなんで~

s-朝8時前 

朝8時前~  (気温わからぬ)

(朝の散歩足冷たくて歩けないのよ困ったちゃんそれほど~


  
s-橋の上から
上  ↑  2 枚は (町よりの)橋の上から撮ったです。



↓ こちらは 8:30通勤時の道路からの景色 (気温は-17度)
s-青空と雲 

 なまら寒いけど moblog_2b948f1a.gif   青空と雲がなんかいいmoblog_313ec04b.gif   

防寒対策バッチリで外にでましょうネmoblog_cdf75ed5.gif 




あら!そうだったワmoblog_a041932a.gif 

s-しろ~

moblog_85ce7968.gif   White Christmas  moblog_85ce7968.gif







  1. 2012/12/25(火) 10:46:13|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モバイル スタンプラリー

わんさか雪が降りまくっております今日も♪

そんな中で!冬の富良野・美瑛を満喫しちゃおぅ

モバイル スタンプラリーが今日から始まりま~す。

期間 2012 12.22(土) ~ 2013 3.10(日)

美瑛町・上富良野町・中富良野町・富良野市・南富良野町・占冠村

6市町村で開催しております。

詳しくは公式サイトをチェック!
http://www.furanobiei-rally.jp/m/

s-表紙 



 『冬』 ならではの体験もできる!
s-裏 

まずは携帯電話でQRコードを読み取り会員登録。

参加施設に設置してあるQRコードを読み込み、

ポイントを集めて応募すると 素敵な賞品が抽選で当たる!



白金温泉街での参加施設は

大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル・森の旅亭びえい

の4施設です

宿泊・日帰り・お土産・白ひげの滝(観光スポット)で

ポイントをGET!して応募しちゃおぅ


お待ちしております。





あっ!白ひげの滝&ブルーリバーで思い出しました!!

 12/28(金) よる 9時
番組名 『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
   にて 白ひげの滝&ブルーリバーがでるでし!
雪降りの中、びえい観光協会の方々が頑張ってくれてるのが映ります。

 見てね~~~~ 

あたし?!あたしは風邪でダウンちてました。。。 moblog_f04eea1d.gif










  1. 2012/12/22(土) 12:37:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪あかり 2

12月16日(日) 大人の皆様!選挙には行かれましたかニャ?


今日は朝からまたもや…

 「だって  だもの」 っちゅう容赦ない降雪攻撃にみまわれており。。。

(雪を)ハネてもハネても ずんずん積もる!


雪ハネや色んな疲れには! やっぱり 温泉 ですなぁ~

湯元白金温泉ホテルの露天(男子) 
( ↑ 湯元白金温泉ホテル男子露天風呂)



昼間もいいけど 今なら夜は「雪あかり」も見れますよ~

s-大雪山白金観光ホテル 
  ↑ 大雪山白金観光ホテルさん

s-湯元白金温泉ホテル 
  ↑ 湯元白金温泉ホテルさん


s-白金観光センター
 ↑ 白金観光センター



残りの3施設はこの次に。。。


 
寒い冬には 身も心も 温まりに。

お待ちしております。



道路の除雪はバッチリですが スピードダウンでお越し下さいませ。  








  1. 2012/12/16(日) 10:16:27|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金 雪あかり

灯りをつけましょ 雪あかり~ 

ドカ雪から至って穏やかな昨日。。。

白金 雪あかり 

はじまり  はじまりぃぃぃ~

s-優しい光 


大雪山白金観光ホテル・ホテルパークヒルズ・湯元白金温泉ホテル・森の旅亭びえい・

アトピー性皮膚炎専用の療養温泉宿 山辺の家族・白金観光センター の 6施設でしております。




点灯時間は 

16:00~21:00

期間は 2月末まで。



s-センターの雪あかり

写真は去年のです。(各、施設のも)雪あかり写真は撮れ次第!アップいたします。)  



温泉で身体をポカポカにした 前でも後でも!?通りすがりにでも

どうぞ  ご覧くださいませ。


 

寒いのに ふんわりとした優しい灯り を 見ると 心が温まる・・・ 気がする。















  1. 2012/12/12(水) 10:36:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪だわね、、、

これまた どっさり どっかり と たんまり降った&積もった もんさねぇ。。。

今日も1日中!降るつもりだわねコレ

s-冬道。 
      ↑ 
 道道 966号線。 はい。除雪してありますよ。


s-ポストくん 
                    ↑
昨晩から降り積もっての積雪っぷりをアフロ ポストくんに表して頂きました。

なんか… 貴族の髪型っぽいわ 盛りっぷり見事!

アフロは何処へやら 後ろにチラリと見えますのは銅像様です、、、冬の装い。


景色も どっかり白黒の世界~

s-yuki.jpg 

s-白~ 

s-雪景色。

 

 好きだなぁ~ 雪景色。


(雪ハネ大変だけどね) 






  1. 2012/12/09(日) 12:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

良い天気♪

晴れっていいよね♪ 

気分も晴ればれ! やる気も違う!?  

出勤時には 晴れてはおりましたが、山までは 見えずでした。

10時すぎから雲が じょっ!じょっ!じょじょに 

事務所から失礼!) ワタクシのコーヒータイムのときには!こんな感じ~
                       ↓
s-右 
本日も 観光バスが来ております。 
左側の景色。
s-左の山 
 オプタテシケさん ズ~ム


向かって右側に見えますのは~
s-右の山
十勝岳でございます。 ↑  今日も モクモクって活火山しとるわ。


真っ白な山もいいもんだなぁ~


寒さがあっての芸術。。。

芸術つながり~で 無理やり、、、ヘヘ

ここのところの寒さで やっと凍ってきました。 桶の水!(雑用水だからチョット濁ってる)
                   ↓
s-いい感じで凍ってる! 
いい感じ~  創作意欲 マンマン

さぁ~ 今年はちゃんと綺麗に作るわよ~ 

前回の作品(2012.1月)
   ↓
s-もう1つ

     ナナメじゃないのを!!







  1. 2012/12/03(月) 12:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日から12月!!

わあぁ~ カレンダー ぺらっぺらになっただヨ~ moblog_313ec04b.gif

え~
 

12月1日の本日

今朝・・・

気温 -7度。

s-雲が多いッス 

雲が多いですが所々晴れ間がチラリ

s-晴れ 
 
道路の除雪は完ぺきですゾ。moblog_6f48f030.gif

s-除雪はバッチリ 
晴れてる朝は~ お気に入りの場所へ

しらひげの滝を見に!! う゛ぅぅ ・・・
橋の上は 朝!なかなかの積雪っぷり ↓ (除雪は入りますヨ!いつか!?)
s-橋の上 
 ※見学の際は!足元ご注意ください。
橋の上から下を覗くと。。。

水蒸気  もわ~ん 「白ひげの滝」
s-湯気が~ 
おっ!手元を見ると 「雪の結晶」 綺麗ね

s-結晶キレイね♪ 

反対がわ~ ↓ ブルーリバー
s-ブルーリバー12月 
まわりが真っ白だと 「ブルー」 が 際立つ。
一部をズーム  ↓
s-ソーダーみたい 
クリームソーダーっぽいわ 
              おまけ ↓  
s-泡みたい 
(手すりの積雪から)  「泡」みたい。。。



 


今年も残すところ あと、1ヶ月!! まっているのは何?!

飲み会と~ moblog_85ce7968.gif クリスマスと~  大掃除etc…  
moblog_84438f90.gif クルシミマスNO~



  1. 2012/12/01(土) 11:54:09|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4