びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ボツを採用、、、

○○○ナシじゃ駄目だわぅ!!

「あなたナシじゃ駄目だわ!」って男性に!言ってみたいものだな、、、ふっ

残念ながら ワタクシが そぉ叫んだのは カメラスマホ にであ~る。

写真がないとブログが!私!文章だけじゃ駄目ナンデスmoblog_aa4c9434.gif


カメラ・・・充電し忘れ撮り逃し! & SDカードが一杯で撮り逃がす!!

スマホ・・・(やんちゃな1歳プロフィールの写真の子)に齧られ泣いた夜! moblog_f04eea1d.gif


カメラと携帯電話(代替え品なう)が揃ったら 今度は!

被写体がいない・・・ moblog_84438f90.gif  現れない・・・ moblog_a4cca935.gif




ので
moblog_36ed4949.gif
らら ららら ららら~ やっぱり

過去の(ボツ)写真をひっぱり出しました。 moblog_41915499.gif




昨日(1/23)は また-22℃つ~寒さでやっぱ青空の日でした。
 まさに この↓イメージ
s-寒い日の芸術 


    今日は -6℃で暖かい日で曇だす!

s-見上げているわ♪
                   ↑
 コガラちゃんもお空を見ながら「暖かい」って 思・・・ってくれてるでしょう♪



そぉそぉ!最近!!

 鹿が出没しているです!

s-森と同化 
  ↑ 森の中からジ~もあれば!


     道路に

s-親子の鹿 
↑ 飛び出してくる親子もいます!


山に向われる際は 特に!スピードダウン
 御自身も鹿も守りましょうネ moblog_cdf75ed5.gif

 
moblog_db6f66a7.gif







  1. 2014/01/24(金) 12:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れた日は・・・

1月17日(金)  お天気 晴れ!  通勤時の気温 -21℃

 
 カキ~ン! しばれたねぇ~!! 

 (あら!?白樺の先っちょもカキーンて、、、↓折れちょる
s-カキ~ン!

 しらかばぁ~   あおぞぉらぁ~
s-白樺~青空~ 
 朝から何て素敵な空の色なんでしょ♪



でもね、、、 moblog_3d06c93b.gif



真冬のmoblog_61669d63.gif 青い お空は とてつもなく、、、

それは それは さっぶい(寒い)事を意味するのです、、、


s-川霧

川の近くは ↑ (川霧)真っ白~

s-積雪線!?ぷぷっ
 川霧を浴びた木々たちも 真っ白~ 
s-もくもく。。。
定規で白線を真っ直ぐ引いた所に木~  (積雪でもっとボコボコしたイメージが
 ?地平線って言う分類?でやんす?

s-ホワトチョコ冷えてます。 
  ↑ 描きやすい山だわ。 (美瑛富士)

「ふぅ~~~
s-ふぅ~~~ 
「ふぅ~
s-ふ~ 
「出た
s-出た~ 
↑「しらひげの滝」


s-見る時間ちょっと早いわ、、、 

寒い日は 綺麗だろうと思って出勤前に寄ったはいいが・・・

 川霧すげぇ~し!日陰だし!!moblog_69652852.gif時間 間違ったわ、、、


めちゃくちゃ寒いだけ。moblog_f04eea1d.gif そりゃそーだ。








  1. 2014/01/17(金) 13:40:35|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もぉ早!中旬!!

1月16日(木)  出勤時の気温 -8℃ 

あ~ バタバタしてると もぉ中旬ですよ!!
  (ボケ~っと しててもですが、、、ワタクシ)




昨日、15日は!!!


あ!そぉ言えば…
昔は!15日が成人式でしたわねぇ
 (もち!旧・成人の日でした、、、ワタクシ)
2000年から連休やら何やらかんやらで 1月の第2月曜にわったのよヨヨ。。。
 (ハッピーマンデーだっけ?)

?!話がそれた 軌道を戻さねば moblog_3d06c93b.gif




で、でも15日、この日の行事は(白金では)変わらないわ!!
 

白金神社にて

s-白金神社 



「どんど焼き」



「どんど焼き」とは小正月(こしょうがつ=1月15日)の行事で、
正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、
一箇所に積み上げて燃やすという祭り行事。

s-しめ縄飾りなど。

センターのお飾りやら(我が家のもIN!)


正月飾りや御札、しめ縄などを燃やし

      その燃やしたにあたって、269459 健康を祈願したりするですよ。

s-ど~ん!

さて、


(風邪が治ったばかりの)
ワタクシは・・・


無病息災を祈りましょう

moblog_5f9e2ce9.gif 



ん?今更?!

 うん!今から~moblog_36ed4949.gif







(何とか話が戻せた感じ~moblog_d82b242b.gif












  1. 2014/01/16(木) 10:14:12|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日が続きますが、、、

1月11日(土)  気温 -12度。。。 鏡開きの日。(割らなくちゃ!パカッ)


吹雪とかではない曇の日。
s-曇りです。 

太陽も雲の中… 
s-太陽は雲の中

でも!風が吹くと ヒョエェ~極寒っっ!!

s-雪が重そう、、、 
雪が重そう。



寒い寒い言うのも飽きたわ!

冬を雪を楽しまなくては!!


ベレー帽を被った
s-雪あかりブルーです。 s-新イルミです。
 雪あかり聖歌隊が!!

s-雪あかり聖歌隊 
言うわけない~クッ



さて、
年明けてからも ちょいちょい雪遊び…
違っっ
雪あかりを足して行ってるでやんす。


局長のアイデアで作ったでやんす♪
いったい ↓ コレは。。。  
s-左側 s-右側
 ザルと桶なんですが~ (中身は 色電球)

夜になると別モノ~

s-左の  
左側 ↑

s-右の 
↑ 右側


s-玄関前にて~ 
玄関の階段の所にあるんです。


正面から見たら

s-ひいて見たら~  

ん~ イルミに とけ込んでる~


見るだけでも なんかイイわよね

冬のイベントや雪遊び

皆様も 防寒対策バッチリで この冬を楽しみましょう♪






 








  1. 2014/01/11(土) 12:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲート閉まりました。

1月6日(月)  9時の気温 -8度。 

天気は朝から雪です、、、

昨日の青空の時に撮りたかったゼ (仕事サボって?!

だって!!

今日の11時には 閉まってしまうから!ここには当分!来れないのよ~~~!!

んで! もしかして!? の 気持ちで行ったら~


 

s-今日の望岳台 

  案の定・・・

s-見えん。。。 

 予想通り。。。 山なんてみえねぇべさ。ふっ






ちゃんとしたお知らせです。



 「銀瑛ゲート」
s-看板

 本日、11:00~にてまりました。 

s-銀瑛ゲート

通行止め期間は
コチラです。
s-閉まってる期間

お間違えのないように お願い致します。
moblog_c8214d25.gif 






おまけ

晴れた日は ↓ こったら綺麗なんだよ~

s-冬の十勝岳 









  1. 2014/01/06(月) 15:16:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年最初の

1月5日(日) 今朝(6時ころ)町の気温は -19度。
              きたきた~ この感覚! 鼻の穴がくっつく感!!


厚着をして出勤いたします。moblog_d8709f12.gif

 8:45頃。気温 -17度 
この時間!山は見えてなかったの残念、、、
                  ↓
s-キンキンに冷えた晴れの朝~ 

 木から落ちる雪がキラキラしてました。

s-白い~ 

白樺も より白く♪   
(10時頃!センター窓から 少しの時間帯でしたが 山!現れてました。)

s-寒いけどいい日♪ 

寒いけど青空は 嬉しいです


s-雪の花~

 今年 最初の 雪の華。 
 

唄の歌詞だわコリャ、、、








そぉそぉ 塩じゃねぇ~だよ  (去年も言ってたが)

 

でも歯磨き粉 「ザルツ」 思いだすのよね! 「あ~あぁ~ しょっぱい」
これ知ってる人は・・・ つっ、通だわねmoblog_69652852.gif


これじゃあ↑ 綺麗な写真も 台無しね   反省。moblog_f04eea1d.gif














  1. 2014/01/05(日) 13:58:21|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年 はじまり はじまりぃ~

temp_001_h.gif
 新年 
  あけまして  
 おめでとうございます。 
 

temp_001_f.gif 



白 金 温 泉

別名 「若返りの湯」 

身体も心も温まるのは勿論!
入った分だけ 健康で より美しくなります 

湯元白金温泉ホテルの露天(男子)

この↑ 素晴しい源泉100%掛け流しの

しろがね 温泉

今後も ご愛顧いただけますよう 努力し頑張りますので!
 

今年も 白金温泉&blog 共々よろしくお願い致しますル~。







て、永遠のテーマかも(涙)初日の出!
今年こそは!!と意気込んで元旦、早起きしただ、、、
                 
s-7時前~

まずは 家の裏手にある橋(みどり橋)から山を見た。 7時前の事ナリ。

  山が・・・連峰が・・・見当たらない。  decome-1363612359258.gif
s-雲がなければ…十勝岳連峰が見えるのに。 
見わたせる所まで行っても無いものはナイのでア~ル


望岳台まで行くのを諦め まだ寝ている犬を起こし 散歩へ向う…
 s-エイト君マジでしゅか? s-ナナちゃん  勘弁ちて~
行くのよ!!


  ※望岳台へのゲートは 1月6日(月)11時に閉まります。

 と!

s-1月1日7:43 
 7時43分 キタ~!?


 「 出るの!出てくるの?? 」
s-カケスさん
 ↑ ミヤマカケスさんも期待してくれちゃってます!
 


 で? で??
s-橋の上から初日の出! 
雲の合間からチラッとしか 出てこな~い・・・0231.gif

 
曇の日だもの こんなもんよ、、、moblog_d82b242b.gif

年末年始。。。
雪ハネ三昧ざます。湿布くさっ


今年は貼るからメデて~なemo_20_804_0090.gif
s-美瑛神社にて。
ってな訳で?! 美瑛神社で初詣!230897.gif  

s-初詣。

さて、温泉に行って来ようっ



早速 若返り 若返り moblog_0bbc3a47.gif




 今の所・・・脳みそしか若返っていないワタクシ。
    (つまり おバカdecome-1363612359258.gif 入り足りないのね~)


    







  1. 2014/01/04(土) 11:05:53|
  2. ・・・の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2