びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

いい天気~

2月24日(月)  

 朝から 御陽気~春に近づいて来た感じ♪

 通勤時間 8時台~  気温マイナス度 なのですもの♪ 

この時間。。。 
s-雲がまだある、、、

 まだ 山には雲がかかっておりました。

s-十勝岳 

仕事時間になる頃には!?雲1つナイ すっきりとした青空に。

ブルーリバー橋から 正面の 山を!パチリ
そして! 下を見下ろし

s-光がまだ… 
 しらひげの滝」

パチリ
まだ、光が 崖の上!!

  川 に 射しこんでない時間。。。



手前から 光が射しこんでいってるぅ~
s-ブルーリバー 
  ↑ ブルーリバーを見ると 光によって色が違うの解るわネ~ 



 週のはじまり 気持ちがいいねぇ~  お日様 バンザイ


s-キラキラな雪

             おっ!

   ふわっふわな雪が ポスト君の上に 

ひとつ ひとつ の雪の結晶 光が当たって キラキラしている。

    綺麗だな~ 













  1. 2014/02/24(月) 10:41:44|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

避難訓練 2014

本日は~ 恒例の

 十勝岳噴火総合防災訓練」 

なのでございましゅ。



◆ 総合防災訓練 ◆

 十勝岳噴火総合防災訓練は、積雪期に十勝岳が噴火し、融雪泥流が発生した事を想定し
危険区域内の住民が一次避難を完了するまでの対策を主として行います。
 災害発生時の初動体制構築、情報伝達、住民の避難、救助・救出などを訓練項目に揚げ、
関係機関の参加により 上富良野町と合同で総合的な防災訓練を実施します。




朝!晴れてたのに、、、 訓練開始時間になると雪がワサワサ降ってきたわさ~


午後・・・ 噴火しましたという “ てい (体)” で 開始~


s-訓練実行中! 

各、ホテルから避難訓練 実行!!

s-橋の向こうへ! 

橋の向こうへ 急げ~!!

s-避難訓練中。。。

 いざ!と言う時の事を思い 皆様 頑張って走りました。。。 

s-集合~ 

  誘導指示に従って 無事に訓練が終わりました。


訓練参加者皆さま・関係者各位の皆さま お疲れ様でございました。 



そして帰りは 参加者全員に 保存食moblog_388f694f.gif

今年は何だろぅ



ジャジャジャじゃ~ん


s-今年はコレ♪ 
野菜一日これ一本 カロリーメイト



(ドラえもん風に今年は 言えない、、、

















  




  1. 2014/02/20(木) 16:12:42|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日、本番!


第37回 宮様国際スキーマラソン


s-37回宮様スキーポスター

2014 2/15・16

今年も開催です!



15日(土)の本日は交歓会。

16日(日)が大会日。



宮様コース(38.300km)・20kmコース・歩くスキー(10km)


選手の皆様

悔いのない万全のコンディションで

大会を楽しんで下さいませ。





白金温泉をご利用の参加者様には 2日間!
 s-白金観光センター前から s-無料バス!
↑ 白金観光センター前から無料バスを運行しております。 ↑
 

交歓会会場 や 各スタート地点行きに

 ご利用下さいませ。


おぉ~見やすい案内図!ここは ↓ どこ?
s-スタート会場 
    ↑ 宮様コース・20㎞コースのスタート地点がございます~ ビルケの森でございます♪



 コースも万全ですな~
s-コースも完璧! 
 背には 山!横目に 美瑛川!のコース。 ↑

大会中は一部!道路上にスキーコースを 設置している為、

車両の通行を一時規制することが ございます。

白金温泉までの道道966号線 
選手が通過いたします。

看板1 看板2
横断する箇所では、交通規制 がはいります。

交通整備員の誘導に  ご協力をお願い致します。


皆様の温かい ご声援を

宜しくお願いいたします。
 



 気になるのは・・・ 明日のお天気でしょうかね。

s-良い天気だわ~
     ↑
今朝みたいに 穏やかな事を祈るわ










 




  1. 2014/02/15(土) 14:08:28|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空♪

 2月12日(水) 8:30の気温 マイナス13℃  晴

気持ちのイイ~朝でございます。


通勤路!目の前に飛び込む十勝岳!

あれ?あれあれ?? !!!



お空が



しましま~

s-通勤路

十勝岳連峰の上だけ~

s-連峰の所だけ~


しましま~



雲って色んな表情をみせてくれるよね♪


この間 9日の朝は ↓ こんな感じ~ (上の写真と同じ駐車帯からパチリ)
s-9日!

これなら 縦走しやすいねぇ、、、




(荒れなければ) 自然現象!って凄いし面白い!! moblog_458214dc.gif






    

  1. 2014/02/12(水) 10:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キタ~しばれ!!

2月8日(土) なんと!朝6時~の気温が -26℃ですって!!


ワタクシの出勤時間(8時30分)でも -23℃のが!ありました。


s-川霧 
                ↑
 美瑛川堤防からの川霧!

s-川霧!移動中… 
              ↑ 白い帯! 川霧が 左から 右へ移動中。。。  
                 この道(道道966号線 美沢地区)を通過した時が -23℃ でした。


s-しばれとる~ 
    しばれたねぇ~ 

寒いけど、、、  今日は山がキレイに見えて いい感じ~   


s-山が綺麗☆ 


 森に囲まれている 白樺街道や白金観光センターでは!

 気温は -14℃!! ちょい温いなぁ~









   
  1. 2014/02/08(土) 12:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだまだ寒い、、、

2月7日(金)
          8:30の気温は -14℃ さぶい 
         (まぁ 5日の-23℃よりはマシですが…)

こちら地区は まだまだですが!  暦の上では 「春」 ですなぁ。。。  


 本日は 朝から青空も見えて 良い日~なんすよ♪
             ↓ コレ 
s-青空 

 
 ん?キツネの足跡が 

s-軽くていいね~ 
        いいねぇ~ 軽くて。。。
キツネ♪(←昔、撮った写真)





雲が無けりゃあ 正面に お山が見えるんですが・・・
s-青空だけど山みえない 
山の見えない 青空の日なのでしゅ。


s-ふんわり雪がキラキラしてる 

 今日は キンキンに しばれ(冷え)ては いないので、

枝に やんわり積もった雪が 光の反射で まぁまぁ綺麗な感じ~



   芸術は 寒さ厳しい時にアリキラ~ン♪ 









  1. 2014/02/07(金) 11:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何て日だ!

「へギャ~!!」
雪も積もれば・・・音をあげる。 (←弱音を吐く)

2月の一発目から 変音を 失礼ぶっこきました。 moblog_b4d73271.gif

いや~それにしても ここ数日は風が凄くて ホワイトアウトに近い状態でした、、、
     &
雪ハネした所を狙っているかのようにの 吹き溜まり。


雪もぉいいよ。。。




おっ♪



今日は 風もなく穏やか~に 青空が見えた。 (チョっとだけよ)
s-少しの青空! 

                             ん?んん?!

s-粉雪~もぉ!! 



 はい! 穏やか~に 雪が降っておりますな、、、 

s-雪が。。。
ちょっと!もぉ(雪ハネ)休ませて欲しいわぅ



などど 文句たれているうちに 職場に到着!


   すると・・・見た事のナイ物体が!!いつの間にかセンター前に!!(?Д?)



                      「モアイ像?!」
                          ↓
s-この物体は!! 
 ん~ 違う!

    裏に回って・・・

s-ミルフィーユ?! 

          あら?   「角煮?」




ほじくった! 



これは これは~
s-銅像さま~ 

 白金温泉の生みの親!「鴻上 かくいち様の銅像」でございましたゾ。(しらじらしい

「かくに」 ではなく 「かくいち」 で ござるよ!!無礼者 ははぁ~
             (  ツッコミ所が 違う!)




ドカ雪にて つい、、、遊び心が!失礼ぶっこきましたPart 2. moblog_41915499.gif


きっと 銅像様は思ったことでしょう。

   「何て日だ!」

            なんてな。














  1. 2014/02/01(土) 15:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4