びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

3月も おわり~

3月30日(月) 天気 晴れ 9時の気温 プラス 2 度



明日で 3月も終わりです。



テレビでは 桜の話題で「春満喫」な季節で ございますが~



ここ、雪国では・・・


s-青空に~ 



車道の雪が融けて 運転がしやすくなってきた という感じ~






(白金地区)遊歩道は まだ、融けてないので・・・
お散歩する方は 車道を歩いております。



なので
歩く方も!運転される方も!!

 ご注意ください。
s-見守る犬。
おねがい します。









いや~ 

朝方、ガスってましたが 昼には 

 
s-山がキレイ♪
  

雲 ひとつ無く moblog_51ec82ba.gif  山キレイですw。


ドライブに お散歩に 最適♪





日帰り温泉も DIMG0455.gifやってますよ~



















  1. 2015/03/30(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカ~♪

3月26日(木) 

 本日、 気持ちイイ~ 快晴 です。
 ・・・が 朝、

s-変わった雲! 

十勝岳連峰に ビョ~~~~ン と 雲が。。。 日傘かい!?


珍しい雲だなぁ~と 橋の上から パチリんちょ  と。



 ふと、横を向くと!

     橋の欄干に。。。


s-セキレイちゃん 
 セキレイさん

一緒に 変わり雲、見てたw♪  ( と、思いたい。





 それにしても 昨日までの 4日間、ふわり ふわり と雪が降り、、、

  またもや 冬に逆もどりかと思いましたが!なんのなんの!!



  今日の太陽光線で moblog_61669d63.gif 融けて きてまふっ。
s-太陽ビーム! 


  わぉ!!

シカ さん!光ってるぅ~ 


s-鹿さん!光ってる!! 

 (太陽光線が雪でハネかえって)   「 まぶしか~ 」    ってか?


 


















  1. 2015/03/26(木) 12:55:34|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白と黒

3月21日(土) 春分の日 祝日。。。


朝 9時の気温は プラス 2 度 でしたが 

太陽さんmoblog_61669d63.gifピカ~の快晴で、あったかいんだから~♪


s-いい天気~   



・・・さて、


昨日は(下界)では、コチラ白金とな。

気温の差が出る お天気でしたが!

今のところ、、、順調に雪解けしております。




あちらこちらの畑では、もっと融けるように 融雪剤の散布作業しております。

s-トラクターで散布 

(道道966号線 ・ 美沢地区)

畑の1番作業が始まりました。




s-白と黒 


今年も おいしい 作物が 実りますように。moblog_7496e112.gif ♪



 白と黒の模様は この時期限定 ♪ 


色んな模様探してみるのもmoblog_ce621153.gif面白いですヨ。





※けして農地内(私有地)には!入らないで下さい。
   マナーよく景色を楽しみましょう。^^







  1. 2015/03/21(土) 11:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪どけ~

3月17日(火)

お天気 曇 /  9 時の気温 ぷらす 4 ℃



ここ2,3日で 雪解けも進み。。。 道道966号線 の 車道路面は 舗装が出てます。



  白金温泉へと向う道

  ↓ 白樺街道の「看板」も見えてきましたナ~ ↓ 
s-街道。。。 


 街道沿いで 春の訪れを告げる植物 ねこやなぎ ↓ が
s-パッカ~ん
 「パッカ~ン!」 

 

暖かくなってきますと 気分もウキウキ♪ お出かけしたくなりますw 


温泉ドライヴなんていかが?          







 あら?


銅像さま も お出かけ ですか?!



s-運転中?! 





   「ゴーカート」の画像検索結果ゴーカートに乗って








いや~しかし、

このまま 「春」 に 向ってくれるといいな~

雪は いらないなぁ。。。











  1. 2015/03/17(火) 12:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

穏やかに。。。

3月12日(木) 9時の気温、マイナス2度。

10日、暴風雪でございました。 昨日は!雪、時々強風。。。


そして 本日!!

s-太陽もわ~ん 

 太陽が 頑張って顔を 見せようとしてますが・・・ 曇でございます。

あ!ふわふわと 雪が降ってきました。 風はナイです!今の所、、、(午前)





いや~~~ 10日は すんごかった~ 


暴風雪ですから 傘は モチロンさせません!



外に出ると 強風で まっすぐ 進めず、、、 

     重たいベタっとした雪が 貼りつきます。



長く外に居ると、↓ こぅなります。 ↓ 

s-銅像さま、、、 
銅像さま、、、顔にパイ投げつけられた感じに。。。





大雪山白金観光ホテルさんの かわいい「雪だるま」さん も

         s-観光ホテル前


             (10日)この日ばかりは・・・



 かわいい顔では いられなかったみたいです。
             ↓
s-雪だるまくん、、、 
「オフっ!!」







本日は、穏やかですが!まだまだ 冬型はつづく、、、


順調に 春に向っては くれないんだな、、、これが。 moblog_84438f90.gifはぅ



運転される方、歩かれる方、

すべる路面や落雪に ご注意ください。









どんな天気だろうが
 
s-ナナ お散歩ダイスキ♪

( 転ばぬ先の 犬… ワタクシ、転びますた;)



ペンギン歩きで 転倒しなくなりました。冬道オススメ。
















  1. 2015/03/12(木) 12:16:09|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青い池は見学不可です。


現在、青い池、立入禁止です。



入口には、ロープと注意看板。 
s-入口全体
青い池の案内看板には、緑のカバー ↑

s-立入禁止
↑ ライトアップは期間限定です。

s-注意!

安全を考慮しての立入禁止です。




    冬場の青い池は 雪原状態です。 
                 ↓

s-白い池、、、


   ライトアップも終わり、道の除雪も入りません。
         ↓
61-2[1]



な ・ の ・ で 

s-入口に!


立入禁止!

4月下旬の雪解けまで

お待ちください。










  1. 2015/03/07(土) 10:56:36|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしい出会い♪


2月のある日の仕事帰り。



真っ白な雪景色の中に 黒っぽいのが テクテクテク。


              ・・・ 犬? たぬき??

んんん??? まさか!?このこは!!


非常に 珍しい きつね 、十字キツネ さん では!! 

白金ネイチャークラブの小倉さんに見てもらい、ジュウジギツネ さんだとマルもらいました♪)


s-ジュウジギツネ 

かわいい お顔を見せて~ と私、

前から撮りたくて そ~っと歩いて雪の中。

ズボっとな、、、ムリだわさ!


思いっきりの ズ~~~~ム !で 撮りましたw!!


s-行かないで~ 

あぁぁ~  行ってしまった・・・

s-あぁぁぁ、、、 

残念。。。


白金地区、通勤歴 7年。



初めての出会い。 興奮いたしますた。




違う日。
同じ場所にて キタキツネさん。

s-キタキツネ 

だよね~

あのこには、

簡単には であえない。










  1. 2015/03/06(金) 11:45:56|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好評につき♪

3月に入りましたね♪
春に向って まっしぐら~ って事にもならず、、、

本日は!朝からワサワサワサワサ。。。
寒くはないが、冬に向ってるみたいッス 


景色は 「冬」 でも 気分は 「春」 に なる  お知らせでございます。


2月に行いました 雪あかりキャンペーン


s-キャンペーン券


  ギフトカード を プレゼント 


ご好評につき 延長 と なりました。





温泉に  moblog_ce621153.gifmoblog_ce621153.gifmoblog_ce621153.gif  泊って お得~♪


 
ご予約方法は、前回と同じ!

詳しくは!各ホテルにて お問合せ下さいませ。

 

・大雪山白金観光ホテル   ・湯元白金温泉ホテル    ・森の旅亭  びえい   

市外局番(0166)           クリックするとHPへ行けます

・ ☎ 94-3111    ・ ☎ 94-3333    ・ ☎ 68-1500
     
 














  1. 2015/03/02(月) 15:37:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0