びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

またたび だ~

 

 6月27日(火)


  朝9時の気温 12度。。。

                  (去年の今頃も 寒かったナ)

 
   お天気は、昨日まで雨が3日ほど続き・・・寒っ

             で、今日は!降らなさそう! くもりです~

s-IMG_1261.jpg 
 

         美瑛岳も ビミョ~ウに 隠されておりますw (中腹だけ見えちゃって(笑


 白金温泉に来るまでに 山・雲・森・野鳥などなど 観察すると楽しいですよ



今はコレ!!

緑の中に 「色」 が 目立っているのが あります。


           それは♪  「ミヤママタタビ」 !!


s-IMG_1257.jpg 


『 マタタビ科 』  落葉する ツル性木本。

s-IMG_1259.jpg

緑色だった葉は やがて白色に変わり、その後 ↓

 
               ピンク
色に!なっていきます。
s-DSC00158.jpg








 ち・な・み に

真っな葉
 ウルシ なので皮膚につくと かぶれをひき起こします。
            触らないように ご注意ください。




  今日は ヒンヤリ寒い!でございますので、 お出掛けの際は、羽織るもの必須ですよ~

   (明日は晴れマークが暖かくなるかなぁ)

























  1. 2017/06/27(火) 09:01:09|
  2. 景色

白金 不動の滝



   6月20日(火)

お天気 晴れ 
moblog_eebe163a.gif

朝8時台の気温は!19度!! 



 本日は この時季に見れる お気に入りを求め♪ 

                  「不動の滝」 遊歩道へ行ってきました~ moblog_d5f55d42.gif

 (出勤前なので短縮コースです;)
 s-森の中

   ん~  森林浴~~~♪

ココ には~

        私のお気に入りの♪

     「ギンリョウソウ」アチラこちらに♪
s-ギンリョウソウ

チョット下向きだわね、、、 

s-下から撮ると・・・
  ↑ 雨の中、2年前に撮ったものデス。

   この写真みたいに ピ~ンとしていなかったわw



その他、咲いていた植物たち

毎度おなじみになってきちゃった…



                      ベニバナイチヤクソウ 
s-ベニバナイチヤクソウ

       

                          ズダヤクシュ
s-ズダヤクシュ 



                 ゴゼンタチバナ
s-ゴゼンタチバナ 

その他…見つけられないmoblog_3c400f1b.gif




                    ラストは! 
s-。不動の滝。

                              不動の滝 です。



 暑い日は、この場所がいい。moblog_7496e112.gif



























  1. 2017/06/20(火) 10:03:56|
  2. 遊歩道

白金 青い池6月13日



  6月13日(火)



           朝9時の気温 13度

お天気 晴れ~ moblog_eebe163a.gif



 
                        山も見えてキレイな道道966号線(通勤路)より。
                              
 ↓
s-通勤路より。 

             んん?! 十勝岳の煙が 直角ですなぁ。。。笑 ((´∀`*))





曜日、天候は 。。。

美瑛ヘルシーマラソン大会がありました、、、
雨の中!選手の皆様、大変お疲れさまでございました。




                       昨日、今日とでれましたので!行ってみました。

                                          本日の
 「白金青い池」

s-青い池13日
※ 雨など天気の影響で 色は 薄まったり、濁ったりと 変わってしまう事が あります。


       ん~ 色が戻ってきましたナ~♪ (^^*)♪


s-カモ休憩中。。。 マガモさん休憩中。。。
 カモのいるの方は 色が 緑ですン(´~`;)




 この時期この場所は! エゾハルゼミ が 大合唱中!!

    なかなかの音量ですヨ♪ (-∀-)
































  1. 2017/06/13(火) 10:54:13|
  2. 青い池

変わった虹


 6月8日(木)


お天気 雨 / くもり / 晴れ   




  15:40 ~



       不思議な

           変わった所に現れた
   
                        虹 


s-これも虹! 

                雲 と 山 の 間に。。。




 彩雲(さいうん)なの?カナ?


 




















  1. 2017/06/08(木) 16:25:21|
  2. 景色

11日、交通規制あります。



毎年!開催されます大きなイベント!

 びえいヘルシーマラソン 

2017年の今年は!

 6月11日(が、大会日でございます。


開催に伴い、一部路線が交通規制となります。

当日は、大会運営に ご協力を お願い致します。

image04_1.gif
   町内↓
  
s-町中





  (規制箇所図↓)


s-全体図




この日、一番!ご注意願いたいのが !!

白金に向う道!!

道道966号線

白金青い池には この時間帯、行けません!

s-IMG_1214_20170608102831eab.jpg 

こちら方面を ご利用・通行予定の方、

時間帯通行止めが ございますので、

お間違えのないよう時間をズラして

観光くださいますよう 御理解を お願い致します。




※今年は、昨年の台風被害により、迂回路の利用が出来ません!
 その為、ハーフマラソンコースのスタート地点が、
 大雪青少年交流の家から!白金ビルケの森と、なりました。



ご宿泊の皆様にも

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


      
s-温泉街からの

白金温泉から美瑛町市街地への
通行止め時間帯

  

s-IMG_1221.jpg





何かとご不便をおかけ致しますが 当日は

 ご理解・ご協力、ランナーの方に温かいご声援を♪ 

 宜しく、お願い致します。
  

 







練習されてるランナーの皆さま!
本番まであと少し、怪我などされませぬよう 頑張って下さいませなのです。 moblog_d5f55d42.gif








  1. 2017/06/08(木) 12:06:01|
  2. 行事

天気回復~

 6月5日(月)

お天気!回復~ 晴れてきました♪ 青空もチラリ

朝9時の気温 10度 ♪(/・ω・)/ ♪ イイ感じ~


  
白金温泉へ向う、道道966号線にて。。。
             ↓
s-IMG_1215.jpg 


 気温も上昇して~の 畑が乾いてゆく~~


s-IMG_1218.jpg 

   今朝は特に 水蒸気がも~くもく。。。

                    あれ?!もくもく記事がつづいた!!へへへ~





          六月に入ってやっとの れの日 moblog_eebe163a.gif 続くといいなぁ~






















 
  1. 2017/06/05(月) 12:00:08|
  2. お天気

白金方面


 6月2日(金)


六月に入りました。

気温は(朝9時)10度。

昨日も今日も…明日も寒い気温が続きそうです。(´・_・`)


 こちら 白金方面、朝!

                濃い霧が発生しております。

s-濃霧です、、、 

  雨も降っております。

  こちらへお越しの際は、羽織る物をご用意ください。寒いです、、、((((;´・ω・`)))

  運転される方は、ライト点灯が安全です。 天候に合わせた 安全運転を お願いいたします。moblog_41915499.gif
















  









  1. 2017/06/02(金) 10:16:32|
  2. お天気