びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

小麦ロール現る♪


   7月28日(金)


 お天気は  山はくっきり見えている~

         くもり    (でも、なんか今にも?!雨が降り出しそうな曇空


 朝9時の気温 18度、、、


 ジャガイモの花も 終わりだす頃、

     小麦の刈り取りが ↓ あちこちで始まります。

    s-赤麦



!駐停車の際は!
 通行車の 邪魔にならないように お願いいたします。




   収穫後、この↓ ロール が現れます^^  

s-小麦ロール 
                     (  牛さんのご飯や寝床になります。)



※写真を撮る時などは 畑には 入らず!道路からお願いします。


消毒されてない 靴の裏には 菌などがあります。

作物にも 牛たちにも影響が出ます。

もちろん! 私有地ですので 侵入禁止です!! 

必ず道路から見学してください。   



  マナーとルール守り、楽しい観光を いたしましょう♪ 

     
                               

 


 






 








  1. 2017/07/28(金) 11:19:56|
  2. お願い

本日、那智・美瑛火祭り



 美瑛で最もアツイがきた!!


毎年!

7月の24日 

先人開拓者への感謝を込め、

「那智・美瑛火祭」が 開催されてます!!



昭和63年に 十勝岳噴火したのがきっかけで

「美瑛を元気に盛り上げよう!」の声から

和歌山県那智勝浦町の那智火祭りが基となり、



火と水を崇め、自然の恵みに感謝する この祭りを譲り受け、

   平成元年から始まった祭り。

 数えやすい元年生まれ♪ なので今年で 29回目。




5s-火の粉が迫力


  午後7時30分~

 丸山公園にて。 美瑛町の夜を熱く明るく盛り上がる祭りがスタート!


 美瑛神社までの道を歩きます



男たちの迫力ある雄姿はもちろん!

火の粉やアツさを感じられ興奮する祭りでございます!!

祭りを是非!見に来てくださいませ~ ♪


moblog_ce621153.gif      moblog_ce621153.gif     moblog_ce621153.gif













  1. 2017/07/24(月) 10:30:03|
  2. 行事

暑すぎです、、、

 
   7月14日(金)


 お天気  晴れ!

      気温は 午前9時で すでに 26度!!


                                 

本日の ↓ 「白ひげの滝」
s-IMG_1290.jpg 

観光するには 晴れてて最高♪

 ですが ・・・暑さが ちと、キツイ (。>(ェ)<。)あぢいいいイイイ


   ↓ 「ブルーリバー」
s-IMG_1291.jpg 


 


  予報では、気温 30度を超えます!!

  
  熱中症に ご注意ください!  こまめな水分補給を忘れずに!!


              長時間の炎天下は 避けましょう。。。





























  1. 2017/07/14(金) 10:11:13|
  2. 景色

白金 青い池 7/8



  7月8日(土)

お天気 晴れ、、、あぢい

気温は!

 朝 8時台で 23度! Σ(´Д`*) イヤーン!




         涼をもとめて・・・

                        

                        「白金 青い池」 へ



s-7月8日

  すでに… (奥の普通車専用) 駐車場 満車に近かった!w(゚o゚)w ワァ~オ!

        覚悟して池へ向うと 大賑わい!!( ‘o’)だよね~



 あ! 

         池のふちに(o‘∀‘o)*:◦♪
s-カモさんいた~ カモ2羽ス~イスイ♪
   


  池の青さと かわいいカモさんを見て 涼んだ?!カモ!?(´∀`σ)σ(笑)






  本日気温は、 まだまだ 上昇します! 


予報では、最高気温 28度とな!!

  
  熱中症に ご注意ください!  十分な休息と こまめな水分補給を忘れずに!!




 & 時間と燃料に 余裕をもって 楽しい観光をいたしましょう♪
                 





























  1. 2017/07/08(土) 10:33:23|
  2. 青い池

雨・・・

 7月4日(火)


朝9時の 気温は、17度。(肌寒いデス


           お天気は 雨・・・かなり強めですナゥ。     

s-強い雨。。。 




野鳥たちも アマヤドリ・・・ (名前みたい笑)

s-セキレイさん 
          ↑ 雨宿り科(なんちゃって):セキレイさん(幼鳥)



もう一羽おりました♪


s-ニュウナイスズメ 
        外灯にて、 ↑ ニュウナイスズメ(雄)さん!  



     野鳥ですが、鳥かごの中を体験中?!(笑)



小さな体で 今日も元気に ゴハンを 見つけておりました。








                   雨足は 強かったり、弱くなったり。。。

              この辺りは、一時止んでも また降るかもです!

                   傘の置き忘れご注意くださいませ。



  


















  1. 2017/07/04(火) 09:59:07|
  2. お天気