びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

嬉しい時間♪



 キーンと冷えた    ある晴れた朝。。。




観光センター前の木に


賑やかな  


囀り。。。






   ↓ シジュウカラちゃんに 混ざって

s-シジュウカラ ちゃん 







    シマエナガ ちゃん♪   現る!!

s-シマエナガ 



大好きなエナガちゃんに興奮し、慌ててカメラを出し!連写も出来ず、、、(´;ω;`)

5羽も!来てくれたのに~!

なんて すばしっこい 三脚たててかまえてないと無理だコリャ 

 で、 ぐだぐだで撮った中での1枚… たった1枚









シマエナガ(島柄長)

北海道に生息する白い小鳥。  

愛らしい容姿から「雪の妖精」などとも呼ばれております。


「シマエナガ」の画像検索結果 「シマエナガ 北海道」の画像検索結果
(拝借スイマセン;)


スズメよりずっと小さいく、尾が胴より長いのが特徴。

島(シマ)は北海道の事で 柄が長いので柄長(エナガ)と言うそうです。





撮ろうとかまえていても 現れないのが野生なのよねぇ。。。




  あぁぁ~  可愛いシマエナガちゃん

 ぜったい正面からの「雪の妖精」を撮るわよぅ!!



腕が悪い分、カメラの性能だよりっっ
手ブレしないの欲しいなぁ。。。


 ドラえも~ん
















  1. 2017/02/26(日) 09:30:38|
  2. 動物