びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

またたび だ~

 

 6月27日(火)


  朝9時の気温 12度。。。

                  (去年の今頃も 寒かったナ)

 
   お天気は、昨日まで雨が3日ほど続き・・・寒っ

             で、今日は!降らなさそう! くもりです~

s-IMG_1261.jpg 
 

         美瑛岳も ビミョ~ウに 隠されておりますw (中腹だけ見えちゃって(笑


 白金温泉に来るまでに 山・雲・森・野鳥などなど 観察すると楽しいですよ



今はコレ!!

緑の中に 「色」 が 目立っているのが あります。


           それは♪  「ミヤママタタビ」 !!


s-IMG_1257.jpg 


『 マタタビ科 』  落葉する ツル性木本。

s-IMG_1259.jpg

緑色だった葉は やがて白色に変わり、その後 ↓

 
               ピンク
色に!なっていきます。
s-DSC00158.jpg








 ち・な・み に

真っな葉
 ウルシ なので皮膚につくと かぶれをひき起こします。
            触らないように ご注意ください。




  今日は ヒンヤリ寒い!でございますので、 お出掛けの際は、羽織るもの必須ですよ~

   (明日は晴れマークが暖かくなるかなぁ)

























  1. 2017/06/27(火) 09:01:09|
  2. 景色