びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

豆を食べて長生き!元気!!

  鬼は 外   福は 内

2月に入り!のような 寒気が到来。。。

 

本日は!2月3日、節分の日でございます。

 

鬼は~外~福は~内~

 

 

 『 春を呼ぶ行事 』 でもあります●●●

豆まき  をする日。

自分の年齢(数え年)の数 +(プラス) 1 つ多く 豆を食べると その年は、

体が丈夫になり、病気  しらず!

つまり! 長生きをすると言われております

 

 

and

 

『 福を巻き込む 』 という 理由の

 縁を切らない為に まるごと 無言で 巻き寿司に かぶりつく日。

大坂が発祥で北海道でもやっと?!おなじみになってきました!

 

 

 縁起の良いとされるモノは大~好き

さあ!今夜の豆まき(特に鬼役)は  温かい格好で  臨みましょう!!

 

 

 

コガラでございます。

 

アタシにはぶつけないでネ   by シロガネ~ゼ(白金在住) コガラ

 

 

 

 

  1. 2010/02/03(水) 13:39:52|
  2. ・・・の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪はね頑張りMAX!! | ホーム | 昨日の満月☆>>

コメント

先日はコーフンしまくっててど~も失礼いたしました(笑)
あまりの白さ&青さのパワーに感動し過ぎてしまいました。
さっそく職場のギャラリー(勝手に作った!)に写真を飾りまくりました♪
パワースポットの本、見つかって良かったですね~。
あまりお役に立てずスミマセンでした。
  1. 2010/02/03(水) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

なおきちどん 様

情報&来館 頂き有難うございました。

ワタクシも『なおきちどん様』のお写真を見て!!
あまりの綺麗さにビックリ!いたしました。

こんな綺麗に撮れるモノなのネ~e-451・・・と。

腕と撮らえるセンスと笑いのセンスe-267
勉強させて頂きます。

また!遊びにいらして下さい。お待ちしております♪



  1. 2010/02/04(木) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. シロガネ~チャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/167-7dd23ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)