びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

春は『ぼたもち』

今日をさかいに!少しづつ昼間が長く、夜が短くなってゆく。。。

 

春分の日・・・自然をたたえ生物を慈しむ日。

お彼岸です。 精進料理・ぼたもち を食す日。

 

 ぼたもち♪

は 【ぼたもち】  は 【おはぎ】 

   同じものでも呼び方は 季節の花の名前をかけている。

                         ( 9月23日秋分の日のブログでも書いたわね~

 

 

そうそう・・・ちなみに 秋分の日は、祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日だそうです。

 

 


 

 

 そんな春分の日の今日のお天気&路面です。

気温はプラスで暖かいのか!?と思いきゃ~

  

って事は気温はマイナスだべさ~

 

3.21白樺街道 

 WA AAAA ~ aaaa ~

時折、強風がっっっ!!

風が加わって雨だか雪だか

わかりましぇ~ん 

 

 

 すったもんだの春分の日ですが!

いらっしゃいませ!ようこそ!!白金温泉へ!!!

お客様は神様です。

有難うございます。

 

 

 

おや?今日の日帰り入浴は  (親孝行な) 大家族様が 多いようですナ~。。。

ここ(センター)から見える範囲ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2010/03/21(日) 12:51:32|
  2. ・・・の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前が!見えづらっ!! | ホーム | また雪。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/190-46301375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)