びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

お目覚めナリ~

今日は 春を感じさせてくれる 晴天ナリ。


道道966号線、朝の通勤にて。


鹿の団体が道路を 行ったり来たり  2 往復も
車の目の前をドドド~ (←の写真撮れなかった


鹿の団体さま 


 晴~れた空~


お山がキレイ~ 


そして
 春・・・目覚めの季節。  

 


山林近くへ行かれる際は、ご注意下さい。


 『青い池』 周辺も!けして例外ではございません。

この季節、が冬眠から目覚め、徘徊しております。




え゛っ!!

 青い池の奥、川近くで(砂防ダム)
  熊のフンを発見したもよう! 
 
←その為、看板が設置されました。

  朝・夕、薄暗い時の行動は!お止め下さい。
                                  ※ 単独は 特にメッ!




北海道の多くの地域はヒグマの生息地です。

   


クマの聴覚・嗅覚は人よりもはるかに鋭いものです。

おしゃべり・鈴をつける・手をたたく しながら歩く。

食べ物のカス・ゴミは絶対!捨てない。

ゴミはヒグマを呼び寄せます。

不注意によるゴミが!

人間とクマを近づけ、危険におとしいれるのです。


   
 

 
・・・と
人間ルールを守って~の~   

本日の【青い池】ナリ。


青い池 4.27 


これからもクマ・・・じゃなく皆様と
この綺麗なを守って行けたらナ~
と強く願う本日なのでした。。。







  1. 2010/04/27(火) 10:57:07|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨のスタート! | ホーム | 野鳥の森方面~>>

コメント

数年前の冬、ブルーリバーを見て感激しました。
この連休中に、今度は春の「青」を見に行きたいと思ってます。
天気と気温が気になるところですが。。。
連休後半、せめて雨(雪?!)にはなりませんように~!!
熊さんも・・・お出ましにはなりませんように・・・
  1. 2010/04/28(水) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ~♪

ぐれ 様

こんにちはe-420 いらっしゃいませです~e-343

冬のブルーは周りの雪、白色のおかげで!?
特に『青』がひき立てられ感動モノですよね~

ワタクシも連休中のお天気が心配でございます。。。
クマも・・・
明るい時間帯は、観光の人がいらっしゃるので!
見ることは ほぼナイかと思います。

感激の『青』にはe-267出会えることを!祈っております。e-459
 
 e-257コメント有難うございました。
お気を付けていらして下さいませ。 e-466



  1. 2010/04/30(金) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/210-6697d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)