びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

比べて見ると!!

ど~も~


ワタクシ


機織り(ハタオリ) は しませんが

ハタオリドリ科!

お宿は 白金 !!

ニュウナイスズメ

オスでございます。


ニュウナイスズメの雄。


と、観光センター窓から見えるに登場~

光が あたれば あたるほど オレンジ色に見えるワ~

(鳥の世界はオスが綺麗よネ~)
(アピ~ルしてメスに気にいってもらうんだってばよ



綺麗なオスと比べまして。。。

羽色が・・・

↓ かわいいメスちゃん

ニュウナイスズメの雌。 カルガモじゃないわよぅ!




そして!変わって

人の 住む所には必ず見参

町でよく見るスズメちゃん。 
 

 ランチタ~イム


ウマウマ。。。
町でよく見るスズメちゃん 


同じなのよん (ハタオリドリ科)
わたし達はオスメスの区別が 外見では できないの~

ニュウナイさん には ない頬紅(黒色)がカワイイでしょ。
目じゃないのよコレ。ホッペにある う  








 しかし・・・
なぜワタクシが 撮る鳥は
ふっくら なんだべ。

ラブリ~な デブリ~




  1. 2010/05/11(火) 10:32:20|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<観光センター | ホーム | 歩けるコースは♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/217-3b7fb5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)