びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

春の現地研修!

春の現地研修に13日(木)、行って参りました。

天気はあいにくの【曇】。。。

今年、改善箇所確認や!新しくOPENした所の見学等をチェック!!
トップを飾りますのは~ ズバリ!!



【白金青い池】

白金地区のワタクシですが・・・
くもりの日の『青い池』は、初モノでして・・・

曇の日。。。 

柵をチェック!
研修中。。。 砂防ダム側。


アカハラ~ 
野鳥の声(ウグイスやら)
姿が(マヒワ・ウソやら)
楽しめました~♪


← コチラは

 アカハラさん!

 顔を見せてはくれなんだ。。。











いやいや~ なかなか良いんじゃない?!
霧でお隠れの森も~
 
天空は真っ白ヨ~ 


天空から!?こんにちはみたいな~
標高 930m 望岳台にて。

真っ白の中に浮かぶ~ 

レストハウスも改修工事の為、OPEN予定は!6月上旬。。。

入山届けポストはコチラ! 
↑ 入山届ポストはコチラで~す ↑
駐車場から十勝岳に向かって少し、歩くと看板がございます。

  ※ 登山は無理をしないで計画的に・・・!!ん!?


新しくOPENしたお宿を2軒見学させて頂きました!


966号線白金に向かい看板を右に!
↓ お宿 一凛さん  ↓
外観  お宿 一凛



白金温泉街にございます。
↓ 森の旅亭 びえいさん ↓ 
森の旅亭 びえい 



ジャージー牛のみ!の牧場・喫茶見学~
売りは無添加ソフトクリーム (いずれはチーズやパンも)
名前は!美瑛ファーム改め?!美瑛酪農放牧場にする的なお話。。。
OPENはまだです。

ジャージー牛ちゃん 



 ↓  四季彩の丘さん ↓
     ↓ パンジーが可愛らしく咲いてます。
パンジー 四季彩の丘から。
 桜の木でできる名称ハートの木!まだ恋はみのらず・・・  ↑




美瑛印象派さん ↓
 s-IMG_2538.jpgお庭~
ガーデン・アトリエ(絵画館)・休憩室・バイオトイレが園内にありました。
定休日:毎週木曜日 朝10:00~夕5:00 料金:300円
ハーブティーのサービスあり。




セカンドハウス・丘のおもちゃ屋さんなどの場所確認をし、
丘めぐりをして




白色カタクリ 


珍しい白色のカタクリがあるのよと教えて頂き パチリ
  ワタクシ、いつも通り過ぎてしまう道端でした

・・・


これにて
本日の研修終了です。

お疲れ様でございま~す


新しい発見やらで、勉強させて頂きました。
有難うございました。


まだまだキャリアを積まねばなのだわワタクシ。





スポンサーサイト
  1. 2010/05/14(金) 13:55:59|
  2. ・・・の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビルケの森パークゴルフ場 | ホーム | 観光センター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/219-d72d1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)