びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

秋!注入~!!

秋を感じさせるモノ~見~っけ
      ススキ~ 
    どんぐりコロコロ どんぐりこ~  ↓

ススキ~ どんぐり~


そうそう  それと


今年のからにかけて~
センター前に

  新しい試み始めました。 

ナキウサギ看板 

かわいいでしょう~

提供していただいた写真を大きくいたしました。

ウサギ目ナキウサギ科

「エゾナキウサギ」
PHOTO by HIROAKI OGURA (美瑛・白金ネイチャークラブ)


になると、
エサを求め頻繁に「キチッ キチッ」鳴き声が!
聞こえた人はラッキ~

お山の、綺麗な冷たい空気が保たれるガレ場(岩がゴロゴロの所)に
住んでおります。

(望岳台から少し奥の奥・・・)
新しい試み☆ 

子供の頃は!とっとこハムスター。
大人になれば!どすこいネズミ。


半日ぐらい、(岩場)ガレバで粘ったら遭えるかな~

と 言う事らしいですので・・・


今年!ちょっと!!ワタクシ☆粘りますわヨ~



いかなる生物の生息地域を破壊する事は絶対にやめましょう。
登山道以外は立ち入らないように!マナーを守って行動いたしましょう。



最近、犬と一緒に生息地に入られる方が・・・
外来種は!ニオイつけも禁止!!

大雪山国立公園ではなく!
普通の公園で遊んで下さい。


シロガネ~ゼ(白金在住)からのお願いです。
     


 
  1. 2010/09/13(月) 16:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模範牧場、今年は中止・・・ | ホーム | 秋!前進!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/267-3a157bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)