びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白金缶トリー作戦!

今日は!から心地よいお天気です。

ゴミ拾いスタートのご挨拶

 
 美瑛町も

  白金地区も

    今日は

トリー作戦実行日

なのであります。

白金地区、施設の
みなさまご協力の
おかげで実行に



 9:30~ 行政区長のご挨拶でスタート!  ワタクシも含め総勢12名。 

実施区間は!インフォメーションセンター前から青い池経由で青少年交流の家手前まで。

ワタクシは今回!青い池を 中心に ゴミ拾いをば・・・


池までの道のりも  赤く紅葉し始めております。

 青い池までの道のり。。。



さて~ まずは!集水口から お掃除しま~す♪ (関係者以外立入禁止)

Wha~ 後ろを振り返れば!すっかり秋。

 集水口周辺の紅葉 ダム~

青い池の方へ テクテク・・・

集水口から・・・

  砂防ダム周辺

 砂防ダムのほう 砂防側

またもや 紅葉だけを ズ~ム ↓

紅葉

      お池の水を入れ替えましょう的な感じで
        青い池が美瑛川に流れ込む所もお掃除。

勢いよく!!ダム近いほう

 

そして本日の
青い池

 

10.9青い池 


のゴミ拾いの次は!

白樺街道。
白樺街道10.9 

強風で飛んでしまったのか
その前に綺麗に業者が拾った後なのか

街道ゴミ拾い。 

ゴミが思ってたより 少なかった様に思えた?!
本日、缶トリー作戦ございました。


本日の作戦実行に参加された皆様
大変、お疲れ様でございました。

    

the  most  beautiful


 にゃ~。






  1. 2010/10/09(土) 10:53:49|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たっぷり温泉めぐり♪ | ホーム | 今年のクロ~ズ>>

コメント

シロガネ~チャンさんはじめ、みなさま大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございます!
ゴミがあること自体おかしなことなんですよね~、本当は。
いつか、観光地に限らず何処であれゴミ集めなんかしなくてもいいようになることを願いつつ、自分も油断しないようにしなくっちゃ~(笑)
  1. 2010/10/11(月) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございま~す♪

 なおきちどん 様 

人が多く集まるところにゴミはアリ。。。
今回の驚きゴミは!車のパーツ(バンパー)v-405まるごと落ちてました。

本当に!ゴミ拾い&集めなんかしなくてもいいようになれば・・・e-459(願)
他の場所へ行ってもゴミは気になっちゃいます。
e-465 ワタクシも 落ちない・落とさない ように行動してま~す♪ 

e-466 激励のお言葉!有難うございました。e-466
  1. 2010/10/13(水) 11:31:19 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/280-a60eaa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)