びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

開いっちゃう~♪

突然ですが ゲート ニュ~スの時間です。

雪解けが進み 道路状況も 宜しいかという事で!早まりました。


s-ゲート看板

明日、4月28日(木) 11:00~

s-上富良野方面

 
↑ この ゲート が  開きます。
吹上・上富良野方面への通り抜けが可能と。



あ、さて。今朝の撮れたてン!コーナーです。

青空ではございませぬが 望岳台まで GO~ して参りました。


泉街から 岳台までの道のりを お届けいたします。

s-道路状況 1 

曇ですので 雪は溶けてない=(イコール)路面は乾いてました。今日は

ですが!

雨 or 晴れ の日には!特に!!

雪が融け 路面が濡れた箇所が 発生します。朝夕は凍るでしょう。

カーブ あり、標高もアリ、、、スピードの出しすぎ注意です 

安全運転にて、 快適ドライブ~ を。


s-望岳台へは、左 

明日、開くゲートを横目に へ曲がります。

s-道路状況 2 

望岳台(標高930m) まで あと、チョット・・・ ↑ の道。

s-望岳台、駐車場から 

ハ~イ 駐車場に着。

わぁ~ バスの高さぐらい?!まだ雪が!!登れないので遠くから山。

誰も いないワ~
 

ん!?


アツイ視線。。。 ジィ~~~
s-ハシブトガラス 
ハシブトガラスさん 

爪が鋭すぎてコワイし エサじゃないし。。。 


賢いカラスに 負け、おバカなワタクシ場所を移しパチリ
s-十勝岳

↑ 十勝岳 (標高2,077m)


s-お山 3兄弟 

山、3つ。(コ~ラッ 省略 しすぎだぞ


左 奥から オプタテシケ山(標高2,011m)
真ん中 美瑛富士(標高1,888m)
手前 右 美瑛岳(標高2,052m)

十勝岳へと。



ハシブトさんが追ってくるので これ以上の撮りは、、、
だから!エサじゃないって!!  か・かわいいわね~





  1. 2011/04/27(水) 12:30:11|
  2. ゲート開閉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青い池の看板♪ | ホーム | 青い池、今日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/353-17148861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)