びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

キツネさん

 郵便回収??

お昼時に ヒョッコリ 現れた~ 


(白金在住)しろがね~ぜの郵便やサン?! (なんつって
s-郵便屋さん 


今までワタクシの勤務時間内で、白金センター前に現れたことは無かったワ


s-クンクン 

 あ~がり目  キ~ツネ目

なかなかの 嗅ぎっぷり

s-この辺もクンクン 

フサフサ尻尾~ 太くて長い、、、素敵

s-しっぽフサフサ~ 

臭い嗅いでばかり、、、ミミズを食してました。

顔を上げた と思ったらお帰りで・・・

s-では、また。 

では、また。 次行ってみようっと。





※ル~ルルルルル~でキツネを呼んで!?(来ないですが・・・)近づかない様にお願いします。 



 本来 、 山に生息し、リスやネズミを捕食したり、植物の実を食べます。 
    ですが・・・ 人に馴れ、人里にも住み着いて来ている 近年。

   野生動物が 近くにいると 喜んで 近づく なかれ!!

  528 キタキツネの場合は特に!!エキノコックス症 ( 包虫症 ホウチュウショウ ) などの
   寄生虫病を広めるおそれのある動物なのです。( 知らない人は憶えてね 218 )

 キツネの便に出た虫卵が、何らかの経路で人の口から入ると、腸管内で孵化し、
腸壁から体内に入り、いろいろの臓器にはいり、そこでゆっくりと包虫を形成し発育へ。
肝臓や肺で大きく発育する事が多いが、骨、脳などでも成育し、危険になる。 


それと!野生動物には!!
   決して食べ物を与えないで下さい! 
      野生で生き抜いてゆくを奪わないであげて下さい。  


 ですので、もし近づいて来ても 見る・写真を撮る ぐらいに お願い致します。 

  








スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 11:11:46|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜。。。 | ホーム | お気に入りだカラ~>>

コメント

なかなか眼光鋭いイイ顔してますな~(笑)
こないだ(先月だったかな?)我が家の庭におキツネさまがいらっしゃいました。
たしかに田舎だけどぉ、まさかこんな住宅地に!と驚きました。
たしかに、人間見ても逃げるどころか近づいてくるキツネさんいるよね。
野生を奪ってしまわないように…ホントだね。

今月行けなかった~(涙)
おかげで元気が出ず、オマケに風邪までひいてしまいました。
来月早々、行きます!
たぶん7日…大雨とかじゃなきゃ行くです~!
  1. 2011/05/23(月) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

野良キツネ?!

 なおきちどん 様

え゛!!v-405 
札幌にもいるのですか~野良犬じゃなく野良きつねが!!
驚きです。
v-352鋭い・・・と言えば!心美ちゃんの拳も、、、(ツメですわね~)
効きそうですねぇ。v-283肉球さわりたいがコワイ。。。

どうかv-406お体、無理せずに ウカレポンチ して下さいマセ。

白がね~ちゃん栄養ドリンコをe-423ご用意して お待っち~しておりますです。e-466


 
  1. 2011/05/24(火) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/362-0167752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)