びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

不動の滝へ。

昨日、24日(火)午前中~
の晴れていた時間。
(夕方は一時雨。)
s-青空と白樺~♪ 

気持ちのイイ~青空と白樺林。
    道路の脇には まだ雪が。 (残りわずかになると触りたい?!)
                    ↓
s-バス停 
 

消えつつある!?雪。 足元は悪いのを覚悟して~

いざ!不動の滝へ!!

(看板は新しいものを検討中。。。
目印は、、、  不動の滝バス停。


↓ そしてこちらからズズィ~と奥へ。
s-不動の滝への入口 

 意外に!?乾いてはおりませんが、足元グダグダでは無かったです。

s-森の中 

不動の滝 周辺は 白樺より松が多い感じ~

 なので、木陰は涼し、、、いや寒いです。今はまだ


でも!遊歩道を歩かれる際は

 長袖を羽織ると 寒さ&これから増える虫 対策となるですよ♪

s-木陰寒し。 

ゆっく~~りと歩いて約5分。着いたわ


【不動の滝】

地下水が勢いよくドドスコ。。。

滝の高さ25m。

s-不動の滝

水量が豊富~



滝の近くに咲いていました。

オオバナノエンレイソウ (ユリ科)

s-オオバナノエンレイソウ 
別名 ミヤマエンレイソウ

(こちらの名前のほうが なんかしっくり。)



森の中にも少しづつ、緑が増え 花が咲き始めてきました。


新緑を見ると なんか「頑張ろ」って新たな気持ちになるワタクシ。

自然から与えられるパワー いただきました~



皆様もぜひ

パワースポットだらけ白金へ いらっしゃ~いマセ










 





  1. 2011/05/25(水) 10:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白金温泉街の桜♪ | ホーム | 桜。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/364-93faf054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)