びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

植樹祭

本日日、エゾヤマザクラの苗木を植えました。


s-緑溢れるわ~ 

北海道新聞(道新)で運動し15年目となる『北海道千本桜運動』

s-苗が届きました。  

 (個人5本、団体は30本。)

申し込みをし、

植樹目的の審査をされ抽選!

それが今年は見事!!

当選したのでございます。

  エ~ゾ~ エ~ゾ~♪








白金温泉も昨年、開湯60周年を迎え 

観光センターの周辺やホテルに記念樹として是非、エゾヤマザクラを植えたい。

といった武山局長の思いが当選し 本日無事、植樹となりました。


s-はじまり。 
組合長のご挨拶から 始まりまして

各ホテルの代表者
社長・支配人・副支配人・美瑛町観光協会事務局長・
行政区長・白金町内会長・ネイチャークラブ・白金簡易郵便局長・組合員・・・
参加15名様方 ご協力有難うございました。

大きな石を出したり、肥料を入れながらひとつづつ

s-植樹 

本日のお天気は曇ですが 時折 青空が覗き、

虫が飛び~の毛虫がモシャモシャして~の・・・

そんな中、

皆様、汗ダクダク で 

s-植樹2


掘り掘り、、、植え植え、、、かけ埋め、、、てしてし


s-観光センター横。


観光センターのに 植樹 することが出来ました。

s-センター裏12本
  


終了は 副組合長のご挨拶にて無事終了。


s-おわり。 

みなさま大変、お疲れ様でございました。
植樹のご協力、 本当に ありがとうございました。 
  



 
風に負けず 鹿にも負けず

s-大きくなあれ♪ 

大きくなあれ。
 






スポンサーサイト
  1. 2011/06/03(金) 16:59:25|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れの日♪ | ホーム | 安全祈願祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/367-e80b7f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)