びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

晴れの日♪

本日、晴れです。

外にいるとジリジリする暑さとなっておりますです。

気温は!?ヒェ~22・23℃・・・上昇中うぅぅぅ。。。(温度計あってんのかしら?)

急な暑さ↑↑ あつい よりも あぢい があっている感じの日??で。


そんな日はお山へ行こう

望岳台へ向かう道路脇には 

可愛いピンク色が咲き出しました~

s-ムラサキヤシオ 

ムラサキヤシオ (別名 ミヤマツツジ)
高さ2mぐらいの落葉低木。

s-ツツジ科 

色が・・・光の入り方で?!  ん~腕がナイだけね


そして

望岳台に着いたわ~

s-望岳台から山

少しは涼しかろう。。。 

アレレ??あぢい。 

s-3つのお山 

時折、強風が吹きましたが!ヌルイ

でも!爽快感はバッチリです。

s-レストハウス s-外 トイレ
   ↑ 望岳台レストハウス。今季の営業1日に!はじまりまして。

●営業日は火・木・土・日 ●時間は10時~16時
(雨・風の強い日は臨時休業となります。)

外トイレも使えます。。。




本日のスペシャル

白金の青い池でございます。

s-青い池 

局長とパークヒルズ副支配人 さま、

このお暑い中、青い池の集水工のお掃除をしに行って下さいました。

お疲れ様でございます。

いつも 有難うございます。



それでは、

本日これにて。



 



 








  1. 2011/06/08(水) 13:06:24|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名付け親は三浦綾子氏 | ホーム | 植樹祭>>

コメント

昨日は、ホントにありがとうございました!
サイダーでテンション上がりまくりです(笑)
なにより久々にお会いできて嬉しかったし~♪
ちょっと時間がなくて、望岳台も青い池も行けなくて残念でしたが…(涙)
今度はまた弥次さんと行きます。
白金はやっぱ2人で行かないとな~(笑)
観光センターに植えられたエゾヤマザクラちゃんの成長を一緒に楽しみたい(見守りたい?)な~。
  1. 2011/06/08(水) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!!

 なおきちどん 様

お会いできて嬉しくてv-437ワタクシもハイテンションになってしまいました。
お元気になられて良かった~e-266
頂いた【鼻セレブ】。。。もったいなくてe-459眺めながら安い鼻紙つかっております。

桜ちゃんに愛情コメコメ水をやったら その後ガッツリ系の通り雨。。。
腐ったらどうしようぅぅぅ。v-406敵はワタクシでした。

次会は ゆっくりと抱き合いましょうフフフ・・・


  1. 2011/06/09(木) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/369-845a868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)