びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

蒸し暑さ全開、、、

カラリと晴れることもなく、、、

曇り空の蒸し暑い日々が続く北海道。


あら?今日は 青空がチラリ!でも・・・十勝岳連峰は見えずの日。

本当に ここは北海道     ??

カラリも サラリも しない 北海道らしくない夏。。。だべさ


そんな時はマイナスイオンを浴びに スタコラサッサ、、、

s-案内看板

New看板で 解りやすくなった 

【不動の滝】 

s-ベニバナイチヤクソウ 

ベニバナイチヤクソウ

s-ズダヤクシュ (2) 

ズダヤクシュ

s-ゴゼンタチバナ 

ゴゼンタチバナ

看板から奥へと約、100mカナ?!

花を見ながら進んで行くと 



迫力~
s-不動の滝 


水の王国 ザブ~ン 不動の滝よ


s-ザブ~ン

滝の高さは25m。

十勝岳各方面の地下水が岩の間をぬって段々に落ちてゆく

水量豊富な 触れる滝。


わぁ~お!  しぶきが冷た~い。

森の外はアヂイのに ここは涼しいわ~ 

ここから出たくない 







・・・



大雪山国立公園内
出没注意場所です。
早朝夕方散策は  オススメいたしません注意です。




注意を守れば快適森林浴 ね

パワ~スポットをいただきに是非、白金へ







  1. 2011/07/12(火) 09:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の影響、、、 | ホーム | どんより土曜日。>>

コメント

あ~、ホントに蒸し暑いよね~。
昔のようにカラッとした暑さって、ここ数年ないような気がするです。
いいなぁ、滝!
打たれたい!飛び込みたい!
罰当たるですか(笑)
いやいや、水と緑の苔ちゃんに癒されたいですわ~。
  1. 2011/07/12(火) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメント有難うございます♪

  なおきちどん 様  

「 打たれたい!飛び込みたい!」
お気持ち解ります~。
ですが!滝が!!水圧が!!!
腰に当たると痛さ倍増してしまうですヨ~、、、e-330

股関節の限界開き・・・ (ウケました♪)
違う所も痛めないように (刺さりすぎ注意です。e-446
旅はマタづれ!?清純派反対e-343
お仕事に 紀行に e-466ご無理をしないように。不動パワ~をエイッe-282



  1. 2011/07/14(木) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/385-c1a2c8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)