びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

新たな試み♪

晴れては いても・・・

日陰に入ると ヒンヤリ!! 風が吹いたら え゛!?  秋? 秋風??

などと思えてしまう体感、、、

気候の変化に ご注意なのです。

夏なんですから!暑い夏を~!!

ジリジリの太陽光線を~

と 訴えております新人たちが。

s-ゴーヤ 

今年!猛暑を予想しての新たな試み。エコ活動。

ゴーヤ たちでございます。


s-伸びれ~

ツルがのびて~ 緑のカーテンがニョキニョキと 

そして出来れば・・・実がなる。 (コレが1番重要だったりして


s-緑のネット

窓の景色~

今は 緑のネット、、、


どのコが 1番に伸びて成長してくれるのか楽しみ~

でも・・・寒いと伸びない南国育ち。



エコカーテン・・・完成したケド・・・季節は秋。 フッ




コラ~ 整っちゃダメ


 
まっ! 我が家の食卓に上がるのなら OKということで、、、










  1. 2011/07/21(木) 13:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<7月24日の火祭り。 | ホーム | 本日より予約開始です。>>

コメント

ゴーヤって北海道でも育つんですか?
沖縄~♪限定かと思ってました(笑)
でも緑のカーテン、いいですよね~♪
実際に気温も下がるし、見てるだけでも涼しい~。
大きくおなり~!

宝くじ情報、ありがとうございました。
29日にそちらへ遊びに行く予定なので、その日…最終日に購入したいと意気込んでおります(笑)
  1. 2011/07/21(木) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

なんくるないさ~♪

 なおきちどん 様

去年、友達の畑でゴーヤが見事になったのです♪ 
(食べた食べた~v-271 ゴーヤちゃんプル~)

最近は 北国も暑くなって 南国のモノも育ってしまう
チョット恐ろしいような気候に、、、e-263
でも・・・育つといいな~e-399


宝くじ☆当るといいですねぇe-454

  1. 2011/07/22(金) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

私も、美瑛でゴーヤに驚き!!

四国からコメントしてますが、今年は早く
ゴーヤ収穫したくって、5月に苗を植え付け。でも今年の5月は寒かった・・・
ゴーヤの苗は、消滅するかと心配したくらい。
でも6月後半くらいから、暑くなって
今や、緑のカーテン完成!!
毎日1個は収穫。
今日の晩ご飯メニューも「ゴーヤチャンプルー」
美瑛も天気予報、最近晴れマークが増え、
しばらく天気良さそう。
ぐんぐん伸びて行くでしょう。
実がなったらUPしてくださいね。
  1. 2011/07/22(金) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. アルプスの乙女 #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます♪ 

 アルプスの乙女 様 

スタート(種まき)が遅れたもので、、、
今年!ココ(白金)で実がなるのは諦め半分・でも、まだ期待e-266
来年の為の練習・・・ってかe-257

ハイ~e-343北国のゴーヤ成長過程を
チョイチョイUPして行こうかと。

枯らさないように 頑張りますe-454







  1. 2011/07/22(金) 16:38:58 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/388-56c117c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)