びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

昆虫、、、

~って こんなに短かったかしら

猛暑がありましたが~ 
(そぅ ワタクシ人生初の熱中症になってしまったのよ恐ろしい

半袖で仕事した日は 数週間?!
ここ数日は朝・晩 空気がヒンヤリ秋を感じさせます。



熱中症のせい? (違うと思うが)

で 

スッカラカン と 忘れていた~

8月始めの猛暑に撮ったトンボちゃん 

【ミヤマアカネ】
s-綺麗な赤 

お見事綺麗な 

成熟した♂オスが 真っ赤になるんですって~ 

(イコール)♀メスかと 思っていたわ勝手に
s-ミヤマアカネ 


おぉっ!
見事な シャチホコ っぷり♪  

s-シャチホコってる 



ピンボケですが 蝶も撮ってただ


【ミヤマカラスアゲハ】

なんて綺麗なんだべ~
s-ミヤマカラスアゲハ 

広げた所を撮ろうと追いかけた

結果!!  ・・・転んだ。 ムリ~



しかし、、、



コイツ ↓ 最近!大量にいる奴。 マイマイガ。
s-マイマイガ


 と  ってテンション

違いすぎるわ~ 


 







  1. 2011/08/23(火) 09:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その後のゴーヤ♪ | ホーム | 雨の後は、、、>>

コメント

え~!熱中症!?
だいじょぶですか?
どんな症状なんだろう…毎日、炎天下に外で汗まみれになって働いてるのになったことない(笑)
夏バテってこれからだって言いますから、大事にしてね。
それにしても見事に真っ赤なトンボだね~!
男かぁ、野生の生き物って男のほうが派手だよね。
シャチホコぶりも見事だけど、アゲハの顔の突っ込み具合も見事だ~!!
  1. 2011/08/25(木) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

ハイ~有難うございますぅ。

 なおきちどん 様 

ご心配e-466有難うございます。 一日で復活しちゃったです♪
風通りの悪い事務室でのこと。暑いけど寒い?熱っぽい?吐き気?!
イスから一歩も動けないダルさ!自己診断ですがこれは!熱中症では!?と。
 施設の方から 保冷剤を頂いて 思いっきり冷却しました♪ 
腐らなくて えがった~v-398 今後も気を付けますe-330

来年は再チャレンジしますe-271羽を広げたアゲハちゃんe-420
・・・転ばぬように。e-446








  1. 2011/08/26(金) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/401-d3501736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)