びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

収穫です。

初雪は 驚きませんが~

まさか!この時期に!!温泉街にまで雪が降るとは!!!


そして・・・

アレ?昨日の寒さは朝方だけ??

s-青空が~ 

舗装は 乾いて~

青空がチラリと でも山の方は雲がドッカリ


s-少し雪が残って。 

↑ 今朝、まだほんの少し 雪が残っております。

 
その昨日の雪の影響で 実やら葉やら シバレ(凍)てしまい、、、

いよいよ?!とぅとぅ?白金産 ゴーヤの収穫となったでござります。

s-10.4 らぶらぶゴーヤ ↓
s-IMG_5290.jpg 
ぐるぐるゴーヤ ↓
s-グルグル ゴ~ヤ


(らぶらぶ・ぐるぐる)一部のゴーヤは残し 食べられそうな感じのを収穫・・・


ですが

割と大きめゴ~ヤは虫食ってるし。ブヨってなってしまってるし。
s-とうとう収穫 
比べてみました。


小さいゴーヤは・・・

ゴーヤペンシル 書きにくそう&ツボには 効きそう
(なんっつって)



結果観賞用

今年はチャンプルになれず・・・です。


来年は 目指せ!食卓!!







  1. 2011/10/04(火) 12:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨。 | ホーム | 今日は冬?!>>

コメント

白金名物ゴーヤペンシル、ゴーヤつぼ押しで売り出すのはどうだろう…ダメか(笑)
食卓には上がれなかったけど、初めての収穫だしオッケじゃないですか!
ぐるぐる~♪ゴーヤもお見事(パチパチ★)
初めて作るものって難しいよね。
うちも初オクラは虫にたかられてダメだったです(涙)
来年また頑張りましょ~!
  1. 2011/10/04(火) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

来年に期待です!

 なおきちどん 様 

はい~、、、e-263
来年は頑張りますぅぅぅ e-281ファイトォ~
ゴーヤ苦いので虫は食べないんじゃない!?と思ってたら喰われてたですe-351

なおきちどん様に『OK』をいただきましたので
今年は良しとさせて頂きます♪e-466有難うございました。





  1. 2011/10/05(水) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/415-caa7a4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)