びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ようこそ♪

あ~ 癒されるワ~

この間まで パタパタしてたのは “蛾” (マイマイガ・クスサン)でした
  s-マイマイガ s-くすさん

それらがいなくなって コガラちゃんが団体さまで 飛び回っているわ♪
                 ↓
s-コガラ


「チュピ~チュピ~ ジェジェ~~ジェ~」 の中に?

 「ギィ~ギィ~」 ?! 

聞きなれない囀りねぇ?風邪のコ いるのかしら??

あら? 白樺が・・・動いてるるる???

s-逆さだ~って 
コガラに混じり

逆さまになって チョコマカと動きまわっているのは!

コゲラ!!

ぼけら~。。。

s-コゲラ~ 

カメラに 初GET 
  
s-キリッ 

【コゲラ】

キツツキの仲間では最も小さくスズメくらい。

体は薄いチョコレート色と白のまだら。

冬の間はカラの仲間と行動を共にする事が多い。

「ギィー ギィー」

と床がきしむような声で鳴く。




おぉぉ~ 野鳥の本に書いていた通りだわ~すごい

また来てね~











  1. 2011/10/07(金) 09:00:15|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<望岳台ゲート | ホーム | 雨。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/417-6288eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)