びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

白金缶トリー作戦

昨日の午後からの雷雨凄かった~
 (停電になった地区もあり。)

今日は無理じゃない? と思っての今朝。

晴れですな~ 爽やかな秋晴れですな~


それでは 実行いたしましょう!!

今回は 白金地区のみ 

秋の缶トリ~作戦

s-始まりの~ 

まずは 
行政区長のご挨拶から。

そして いつものように!
(銀瑛荘さん上の橋) から

青い池(集水口も)周辺

(ビルケの森 インフォメーションセンター) まで

(ゴミ拾い) 缶トリー作戦 始動 

s-拾い中

ワタクシは、、、いつもの青い池経由を。

集水口は 予想通り落葉でギッシリ 
お掃除をして~の美瑛川方面から よっこらっよっこら

s-ダムの方 

紅葉が進み、水位も上がってだいぶ 色 が戻ってきたン

白金の青い池

s-青い池。
↑ 綺麗だわ~ 思わずサイズにしたわ~

青い池までの道のりも いい具合に
s-道のり

白樺街道も拾いに行ったわ

s-拾い中~ 

綺麗になった白樺街道よん
s-白樺街道~ 

お気に入りの色合いアップ

s-鮮やか~ 


ラストは センター前にて ゴミの分別です。

s-ゴミの分別中 
昨日の雨・風でゴミが吹っ飛んだのか?!

それとも マナーが良くなったものか??

 ゴミは 少なかったです。
(ほぼ土にかえりつつの鹿・・・ 拾えませんでした。)

今回は 少人数でしたが頑張りました。


皆様、ご協力 有難うございます。
大変、お疲れ様でございました。

   

これにて mission 完了。



  1. 2011/10/13(木) 13:45:10|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさに秋の空?? | ホーム | 紅葉状況>>

コメント

いつもありがとうございます!
そして、おつかれさまでした。
少なくなったとはいえ、まだゴミがありますね。
ペットボトルとか…早く枝や葉っぱのゴミだけになって欲しいです。
紅葉の青い池…ああ、いつになったら見られるのかしら(涙)
来年こそはきっと!(笑)
カミナリ凄かったね~。
札幌で落ちたとこあったよ。
我が家とは反対方向だったけど。
  1. 2011/10/13(木) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

とんでもございません、、、

 なおきちどん 様 

こちらこそ v-435 
いつも温かなコメントを有難うございます!なのです!!
ハイe-454
ワタクシの夢はゴミが落葉だけになり、集めて焼き芋を焼く事です。(笑)
青い池!紅葉と青い色が~間に合う?!戻って良かったですんv-437
芸術の秋v-34機会が合えば♪v-212是非e-466

カミナリ、、、なおきちどん家 様に何事も無くよかったですぅe-465

  1. 2011/10/14(金) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/420-12014954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)