びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

逆戻り、、、

もぉぉぉ~~~
すぅ~ぐ 簡単に戻っちゃえるんだからん

ちょっと荒れるとアレよね 冬なのよね、、、また。

見えていた舗装も ホワイト(雪道)に。。。
s-すっかり戻った、、、

エイプリルフールですが 嘘 とは言ってくれない現実。

さすが 北国。。。



はい~ 今日から 4月 です。

新年度スタート です。


ので?!


センター横の「  鴻上 覚一こうがみ かくいち  」銅像さま

s-銅像さま
 一言 どぉぞぅ


 (かくげん) 

「冬は さび~なぁ、、、」


衣替えまだまだ・・・眉毛にまで雪が積もる?!そんな白金からでした。
(又、銅像で あそんでスイマセン




昭和25年8月8日、故 鴻上 覚一氏が町長在任中 泉源開発に試み、
400mの地底より 高さ10mに及ぶ 大噴湯を現出させることに成功した。

この時の感激を 「泥底から湧いたプラチナの価値を得た」 と述べたことをなぞらえて
 この地を 「しろがね」 と命名。


今年の8月8日で開湯 62 年。

心身ともに癒される温泉郷として 努力し頑張りたいと思います。

今後とも びえい白金を宜しくお願い致します。

  









  1. 2012/04/01(日) 10:30:03|
  2. お天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お先 真っ白!! | ホーム | まだまだだ、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/480-35bebfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)