びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

食!活動~

天気予報は 大当たり~♪  晴れの日が続いておりますゾ~

春の日差しが気持ち好いでございますぅ~   


そんな 

通勤道の脇にて。

何やら 小団体が もぞもぞ チョロチョロ・・・ おっ!

s-端っこで・・・ 

【 ムクドリ 】 さんでした。
 
スズメの次くらいにポピュラーな鳥で 町にもいるって・・・

全然気がつかなかったワ~ 注意して見てみようっと
s-オレンジ口ばしにオレンジのアンヨ

オレンジ色の口ばしが分り易い特徴かしら。。。

スズメより大きくて ハトより小さい。 そして空き缶より、、、?! 

   あら~ すんません!  ゴミ拾います。

s-缶は食べれないわ! 

「雑食性でも 缶は食べないわ! 」

s-ごちそうみっけ♪ 

「ご馳走 みっけ♪」


地面を歩いて虫などを探す事もあるそうだが

追いかけてビックリ!止めた車がう・し・ろ ろろろ

朝から 随分一緒に歩いたわぅ

s-飛ばずに歩く、、、 

飛んでくれれば 追いかけるのを諦めたのに!

ワタクシ 仲間と思われたですか?

飛ぶ鳥を 歩かす 勢いでしたか??

 



しかし・・・

なぜ故に そんなに 歩くだ

やっぱり♪ 天気が良いからかしらねぇ










  1. 2012/04/16(月) 12:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨からの・・・ | ホーム | 曇ですが、、、>>

コメント

やはりウォーキングは健康のためではないでしょうか(笑)
カラスも、よく歩いてるよね。
車でそこを通りたいからよけて欲しいのに、振り返りながら歩いてるの。
飛べるくせに~!って思うです。
  1. 2012/04/16(月) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!!

 なおきちどん 様 

言われてみれば・・・そうでした!
カラスやハトも飛んでるより歩く姿のほうが 多く目にしておりました。

納得しちゃった♪ 
歩くのは良い事ですものネ~♪ アハハ~e-454見習うデス

  1. 2012/04/17(火) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/485-402d7764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)