びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

与えないで下さいまし!!

昨日のセンター前の雪山に!ちょこんと可愛い


s-可愛い~ 

おすわりポーズのキツネさん♪

冬からのチェ~ンジ! 毛の生え変わりで 色が薄いっ


ホジホジ・・・
s-何か見つけた? 

何か見つけた?


しょぼん
s-なんにもない・・・ 

「何もなかったワ、、、」

 
あ!獲物!! 鳥!
s-あ!鶏肉、、、 
まじカ~  ア~~



お気づきになりました?

そうなんです!このこ (シンボル的存在の)トレードマーク

しっぽ ないのです!

s-あれ!? 

突然変異かとビックリ! 

美瑛・白金ネイチャークラブ の小倉さんに聞いてみました。
いつも有難うございます。 

疥癬(かいせん)という 昔からある皮膚疾患が、、、
    (人間もなる皮膚病です。) 
フサフサ尻尾に現れ カサカサのカユ痒いになり 細くなっていき もげた、、、

この子は そんな所でしょうか!!

免疫力が低下・体調不良・栄養の偏り

そんな時に病気になっちゃう、、、 (人もそうだよね)

人からお菓子を貰い 狩りを忘れ らくして美味しいお菓子だけをあてにしてしまうと

すぐに 病気になってしまいます。

お菓子では主食になりません。 上手に狩りをしながら生き抜く子もいますが、、、


けして野生動物にエサを与えないで下さい。

夜行性の傾向が強いキツネには、必要とされる栄養素は別なのです。

自然界にある食べ物で 生きていかなくては駄目なのです。

お菓子によって 免疫が弱くなれば 病気はすぐに広がってしまいます。

 
この子の皮膚病・・・尻尾だけで治まったかしら?
身体には なさそうでしたが!
s-代わりの?! 

あら?!尻尾! 代わりを見つけた?
ナイスな所に座ってくれちゃって~


銅像横に来たワ

s-ご飯をさがしに 
「エサを探しに行きます!!」




がんばって 生き延びるのだよ!!





スポンサーサイト
  1. 2012/04/24(火) 13:51:18|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3つのお知らせ | ホーム | その後の雪解け。>>

コメント

わぁ、気の毒過ぎるよぉ。
可愛いから何かをあげたくなる気持ちはすんごくよく分かる。
ホントあげたくなる。
けど、結果がこうなってしまっては虐待に近いものを感じてしまう。
生きてくうえで必要なものはその種別によって違うもんね。
もげちゃった尻尾はもう生えてこないけど、頑張って生きてくれ!!

レシートで666円出た・・・オーメン。
しかし、若い子には通じなかったよ(涙&笑)
  1. 2012/04/24(火) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

そうなのですぅ、、、

 なおきちどん 様 

本当~何気に!あげてしまいたくなるですよねe-263
人の食べ物でこんな大変な目にあっている「子」が居るだなんて、、、
初めて 知ったです。。。e-441 




<666円・オーメン。 ←すいません e-454爆笑しました。

  1. 2012/04/26(木) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/490-db89d041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)