びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

缶トリ~作戦!出動!!

昨夜から時折ミゾレ?アラレ?お天気でした。

白金はきっと雪だろうな~  なんて思いながらの・・・
本日!どぉだっ!!

はい~ 白金ビルケの森周辺は
s-桜が  

 桜が 見頃です。
s-見頃♪
寒い中、頑張って咲き誇ってん♪


んで・・・

ここらから上へ(温泉街)向かうにつれ周辺の景色に白がまじりだしたでやんす!

s-雪ですナ~ 

でも!
路面は濡れているだけで ゆっくり運転なら夏タイヤでも日中なら大丈夫~

小雪が舞い散る~へんてこりんな お天気の中。

今日は 町の丘も白金も 「缶トリー作戦」 なんでやんす!


今回の白金地区は 16名と少人数、、、
s-出発~ 

行政区長の挨拶で始まり、即!!作戦開始~ 車でそれぞれの場所へ。
(パークヒルズさま バスの提供を有難うございました。)




ワタクシが所属する 青い池部隊は3名。

s-青い池部隊! 

拾うのに夢中で 青い池 撮るの忘れる所でした

今日の 【青い池】 です。
s-青い池5.12 

↓ 美瑛川(砂防ダム)側。 かなりの土砂は去年からのモノ、、、
s-ダム側 
川の周辺もゴミ拾い。

川側から見た池。
                                     ↓

手前に池の水が川へと流れていくです。。。
s-川へ流れだす所。

青い池から川へと流れていく場所 ↓ 流れを良くするように清掃。。。
s-IMG_6361.jpg 
                                              (左) 川側←            →青い池側 (右)

ヌルヌルした滑りやすい地面を慎重に清掃!

      
            ※ 危険な場所ですので 関係者以外立ち入り禁止です。  
        


 
                        


青い池の周辺を終わらせ 部隊は白樺街道部隊と合流♪

小雪が舞う中。
s-小雪が舞う中 

両手いっぱいのゴミ!!

手が痛いわぅ喉もかわいたし・・・

そぅそぅ!ここらで いっぷく、、、って  コラ~誰だ~こんなゴミ捨てて!!
s-げげっ! 

勘弁ちて  


センター前にて 分別作業中。。。 缶が多い!!
s-分別作業 

シメも行政区長さまにて完。 ペコリ

s-終了です 


季節が戻っちゃうのかコレ?!っていうくらい寒い悪天候の中、、、

白金地区!各、施設の皆様。お忙しい中、有難うございました。




最後の画は 【タチツボスミレ】

s-タチツボスミレ

ゴミよりもハナがいいわ♪








 





スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 16:02:46|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<曇+小雨。。。雨! | ホーム | ビルケの森パークゴルフ場。>>

コメント

ひぃ~!
この寒さの中、完トリー作戦だったとは!
本当にお疲れ様でした。
しかし・・・ポットって(汗)
缶もまだまだいっぱいあるし、なんだか悲しいよね。
みんなで守っていかなきゃいけないのに。
土砂はしょうがないけど、これもいずれ取り除くですか?
大変だろうなぁ。
お手伝いできなくて申し訳ないです。
猫の手はいっぱいあるのですが・・・(笑)
  1. 2012/05/12(土) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

寒かったですぅ、、、(泣)

 なおきちどん 様 

温かいお言葉!v-435いつも有難うございます。
猫の手ならぬ猫の温もりが欲しかったくらいv-393寒っっでした。
e-465(真央ちゃんを胸に入れたいくらいe-266

土砂は、いずれ取り除いてくれるですよ!すぐに?!きっと・・・
町の関係者トップに伝われば。

【青い池】は大事な観光地ですからね♪♪♪




 
  1. 2012/05/14(月) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/501-62c89366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)