びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

雨振る前にできた~

14:30 雨が降ってきました。

前々から計画しておりましたのを!本日、朝から実行  

まずは1つ目。駐車場にて。。。水をかけ、ホウキで清掃!
クリン クリン クリン♪
s-なにもナシ、、、

地面が乾くまでの間、2つをば 


種から育てたコたち 

s-ミニひまわり 

いよいよ

えたとです!

s-ヒマワリ 

観光センター横裏の旗の間、間に 植えたわ♪ 

道路沿いなので 見れるカナ?!

黄色く小さな ヒマワリちゃん達!無事に成長してくれれ!!



さて・・・


メインに戻り!

「バ」

s-バ 

「ス」

s-ス 
ら? 
小さっ!! 


型紙も素人 (局長・ワタクシ)  がやったモノでして、、、


ま、いっか~


そうなの 「バス」 なの~ ず~っとやろうと計画してたのは~コレだったの~

s-今日、、、 

最近!「線」だけでは 駄目(伝わらない)でして、、、

一般車両が線を無視して止めまくるです。すぐ前に駐車スペースがあっても

観光バスが困るです。

なので書いてみました。 あら?!「専用」も必要だったかしら?

効果はアル?ことを願って。
 

お次!

ラストの作業は

あさがお も!植えました。

s-朝顔 

ゴーヤ植え予定の半分に。 


今年の緑のエコ カーテンは

朝顔のつるにゴーヤが実る?!です。 

成長すれば・・・のお話ネ 


ホント 雨が降り出す前に おわって良かったワ~




  1. 2012/06/06(水) 15:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白金キャンプ場 | ホーム | しらひげの滝>>

コメント

おちゅかれサマでした~!
バスや車、本当に増えたですよね。
私が初めて行ったとき、白樺街道で車とすれ違うこともめったになく(笑)
青い池では他の人とは会わなかったのに。
そうそう、昨日BSで見た!
白髭の滝と青い池、やってたよね~。
ああ、我が心の故郷、白金の青い池~♪と観光センターのシロガネーゼ様(笑)
きっと今年も青い池はモテモテだよ!
  1. 2012/06/06(水) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. なおきちどん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございました。

 なおきちどん 様

いつも有難うございます♪e-466

いつでも 心の故郷 に帰ってらっしゃいませ~♪
大歓迎で両手・両足広げて待ってるわ(笑)e-350コワッ

今なお!テレビや新聞・雑誌に「青い池」「白ひげの滝」やらが取材されるです。
モテ期よ永遠にe-267 (人気をあやかりたいモノだわ、、、)


  1. 2012/06/07(木) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

バスの文字書き、ご苦労さまです。

こんばんは。

あらま、ブログだけでなく白線ひきならぬ駐車場の文字書きも担当されてるんですか。
まあ館長さまなら仕方ない??。ご苦労さまでございます。

さてさて6月にまいたヒマワリ、開花はやはり8月はじめ位でしょうかね。
まだ先と思っていても、あっという間に夏がきますね。
  1. 2012/06/08(金) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. chakasa #kRA7qgGA
  4. [ 編集 ]

どぉも~館長です♪(笑)

 chakasa 様 

ねぎらいのお言葉!有難うございます♪

局長とキュー館長(私?)は マイ ツナギと着替えを持ち、いつでも整備を!と
思っているだけです・・・v-219v-389思うだけね

観光に携わるいじょう 「やらねば!」なんでもe-263
って所でしょうかネ、、、e-446ヘヘヘ

ヒマワリちゃん!はい~8月はじめ位には開花してくれるですかねぇ。
育つか心配で観察してます!穴が空く程e-287 

咲いたら記事にてご報告しますねe-343
 


  1. 2012/06/09(土) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/514-c2c0ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)