びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

牛さん放牧~

北海道らしい景色!そりは 雄大な&ミルク ?! 

・・・いや、牛ッス  

白金模範牧場の牛さん どうやら 昨日から放牧されておるとです。
s-山も入れて。

 はて~しぃない~ 大空とぉ~
 
今朝は、うす~い雲におおわれておりまス。。。

s-寝ている?!

 ひろい大地の~ その中でぇ~ ぇぇ~

どっこいしょって!座りだした!! 
 
s-どっこいしょって、、、 

立てっ 立つんだ モ~

s-お!? 

 立つ気 ゼロ~、、、

s-ん? 
おや?

すっご~く 気になる パンダ柄?!

s-パンダ柄? 
全体柄、気になる パンダ牛さん! 
も 立つ気ゼロね


一方 道路 反対側の牛さん達は

普通に
s-反対側の 

「はい」 
s-はい。 

「なんだべ」
s-なんだべ  
草を はむはむ しとるがな~   普通に感動~

s-草を はむはむ 

「いい乳だすわヨ」
s-いい乳出すわよ♪ 


十勝岳をバックに はむはむ牛さん達を撮りたかった、、、 モ~

s-十勝岳 

今日は 諦めて出勤しましゅ

s-牧場経由 

左に曲がって温泉街へ 直進すると火山砂防センター 

そして右側は 模範牧場の草地。


s-白金模範牧場 
白金模範牧場
およそ 標高 720 m

収納能力 夏期:1,000 頭

町内外の酪農家より、乳牛の育成牛預託を受けて飼育をしております。


         

面積 406.3 ha   牧場を14の牧区に分けて輪換放牧。

ここは!体験・見学施設ではございませんので

牧草地には絶対!入らないで下さい。

警戒中の 口蹄疫(こうていえき)感染防止対策も かねてそうですが!

服や靴の裏には どんな病気が ついているか 解りません!


みんなで 守ろう おいしい 牛乳






さあ!明日は十勝岳山開き登山会です。


参加される皆様、

お怪我のないよう 楽しんで自然を満喫して下さいませ。


山がよんでるゼ~




  1. 2012/06/16(土) 12:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山開き | ホーム | アトピーに負けずに!>>

コメント

牛さん、じーっと見ていると、集まってくることありませんか。
あれって、餌?を期待してるんですかね。
でも模範牧場のうっしーは満足してるんですね。

さて山の写真を見て、
もうかなり雪がなくなってることがわかりました。
毎年こんなもんですかね。
写真的には、いま少し、残雪、残っていておくれです。
  1. 2012/06/17(日) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. chakasa #kRA7qgGA
  4. [ 編集 ]

あるあるぅ~♪

chakasa 様 

こんにちは♪ 
>牛さん、じーっと見ていると、集まってくることありませんか。
 ↑ あるある話です~ 今回も立ってるウシさん達は いっせいに来たです。

山の雪!今年は雪解けが早いです。
写真的には・・・残念v-394v-356

  1. 2012/06/17(日) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/519-cfbc3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)