びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

山開き

2012.6.17
第56回 十勝岳山開き
 

昨日は あいにくの お天気でした
s-天気が、、、

7:20~ 標高 約930mの望岳台にて開山式。

 この時は まだ曇でございました。

美瑛町観光協会・美瑛山岳会 会長さま様のご挨拶の後、テープカット ↓
s-テープカット 

そして寒空の下、元気が出る太鼓の音を聞きながら 出発いたします。

s-白金太鼓
 

                         A・・・十勝岳本峰コース    (開山式後、登山開始)
                         B・・・十勝岳~上ホロ縦走コース  (   〃    )
                         C・・・十勝岳~美瑛岳縦走コース (6:15 登山開始)
                         D・・・雲の平コース (8:15 登山開始)


行ってらっしゃ~い!
s-スタート

参加者・動向役員・美瑛町スタッフを合わせ約、100数名にて登山開始。

s-行ってらっしゃ~い 

数時間後・・・雨+風が~ 頂上目指せず、、、 

残念ながら高山植物が多く見られる「雲の平」経由にて 下山に。

下山後、汗と雨にて 冷えて濡れた身体を 白金温泉で温めてお帰り下さいました。 

   

皆様 大変お疲れ様でございました。


 

この日、登山はしませんでしたが ワタクシも観光案内員 Oさんと!

ここから遊歩道を下山してきたです。 出勤時間前にチョ~楽しかった♪

s-雨が

途中から 雨に濡れましたが 遊歩道の中でしたし 緑が綺麗でした。

s-イソツツジ s-ゴゼンタチバナ
          ↑ イソツツジ              ↑ ゴゼンタチバナ


ふだん犬の散歩しか知らないワタクシのあんよは今日、、、、
なんだろぅ歩けな~い  亀よりのろいカモ。。。

(普段から散歩のように登山されているOさん!お付き合い有難うございました。また、4649)









スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 12:00:10|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨つづき、、、 | ホーム | 牛さん放牧~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/520-6f5fe818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)