びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

Oh~急がしっ!?

いやいや~ 今月(14・15・16)の 3連休は すんばらしい人数でございました。

お問い合わせ驚くほど!
(しゃべりっぱなしで喉が渇きまくって 声がひっくり返ったでゴザル!!)


国道も 青い池も 大渋滞でした。。。      

休日に来られる際は 事故のないように。 時間に余裕をもっていらして下さいませ。



そして平日の今日。。。

odayaka~
s-雲 

青空は出ておりますが、山が隠れて 見えなんだ、、、

いつも山が見える位置には雲。。。

s-山の変わりに雲?! 

山の代わりに 雲!!もくもくも 



お天気になると 植物も元気~

でも!外国産の帰化植物が元気に咲いてると 困っちゃうぅ~

自生をさしおいて 目立ってしまうと日本古来が消えてしまうです。

例えば コウリンタンポポ 

s-コウリンタンポポ 

なので 草刈したです。 (ワタクシは見てるだけ




あっ!  今年も 植えたです。

ゴーヤちゃん プル

s-ゴーヤ植え。
 
暑い日が続いてくれるといいですが・・・

ゴーヤ成長ブログ開始!?できるといいなぁ~ ~ ~ 実。



  1. 2012/07/17(火) 12:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青い池・・・曇の日 | ホーム | 久しぶりの 青 !!>>

コメント

こんにちは。ゴーヤチャンプル、私も会社でグリーン活動の一環で植えております。収穫はまだまだ先ですが、チャンプルにするのが楽しみです。おっと、うえたのはゴーヤだけでした。。すんずれい。
  1. 2012/07/20(金) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. chakasa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

 chakasa 様 

いつもコメントe-466有難うございます。
7月なのに肌寒い日が多いような?!
緑のエコカーテン&ゴーヤちゃんプル、、、今年は実になりますやらi-195
このままアヂイ日が来ない!!わけないと思いますがe-330
今後に期待を・・・v-394ん~

  1. 2012/07/21(土) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤくんですが、なんか棒でも一本たててあげた方がよいかもしれませんよ。
風にゆらゆら揺られて、常に絡み付くものを探してるみたいです。
んで見つけると、絡み付いてすくすく伸びていくみたい。
酔っ払いのおっちゃんみたいなもんです。
そりゃたとえが違うか。。

あ、それから刈られてしまったとのヒマワリくん。
美瑛の丘だと秋に咲くのもあるくらいだから、
今からでもまた植えてみるというのはどうでしょう。
  1. 2012/07/24(火) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. chakasa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

chakasa 様 

いつも、コメント有難うございます。
ゴーヤちゃんプルは今年、、、あきらめモードです。が!棒は一応たててあげます。
去年!使用したのがありますので。V(^▽^)

ヒマワリは 暇ができれば!?がんばります♪

あっ!後!!カメラは(詳しくないものでして、、、)一眼らしいです。
「なきうさぎ」は 絶対!撮りたいです が!!
ちょっと、、、生息ポイントに 熊出没!が多いので様子を見てですかねぇ~
(友達には毎回、無理と言われ・・・ビビリなワタクシ一人で登山は行けないのでしゅ)

  1. 2012/07/25(水) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

秋に望岳台からの遊歩道でなきうさぎを狙うこと恐らく数時間??
という人達を何度か見かけたことがあります。
声はすれどもなかなか姿は見れず。
辛抱あるのみのようです。
ちょっとハードル高い宿題のようで、忘れて下さいまし。

さてさて美瑛は麦真っ盛り、そろそろ刈り取り開始か。。
この後ひまわりなんかも咲き始めるんでしょうね。
熱中症にきおつけて、これからのピーク期、乗り切ってくださいまし。
白金まであがってくると街よりかなり涼しげなんだがな。。。

お、そういえばセカンドホームも解明できて有難うございました。
  1. 2012/07/28(土) 02:54:25 |
  2. URL |
  3. kasachan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kasachan 様

望岳台からの遊歩道でワタクシもナキウサギの声を聞いてはおります。
運が良ければ撮れる日を夢みて☆ 宿題?!これはワタクシの目標なので、、、

麦は 刈り取り開始しておりますよ~♪

  1. 2012/07/28(土) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/530-4ac2c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)