びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

寒い日も♪

  青い池に薄氷ができた日。


さっぶ~くなってきたわ~

雪はチラつくことがあっても 積もるに至らない今日このごろ。。。


ゴジュウカラ科の『ゴジュウカラ』さんが 姿を見せた。


 野鳥の本によりますと・・・

「樹の上から逆さまに幹をを回りながら下りてきて餌を探す。」

s-ゴジュウカラ
とありますが!おぉぉ~  その通りだわ!!

 
そして~

「スズメよりも大きく、青味を帯びた上体に!眼をよぎる黒い帯がある。」

s-アイライン!?

アイラインの引きすぎねっ

s-いそがしいのよね~ 
  すいましぇん


前にも撮ったことありまするが、、、

s-虫!? 

 まぁ~クルクル・チッチキとすばしっこいコなのよね~

s-こっちにあるかな? 

樹にいたかと思えば・・・

s-う~ん

コケ~ココ岩の上。。。

s-ごはん!ごはん!!っと 

「冬はカラの仲間やコゲラなどと混じった群れをつくって飛び回るのを見かける。」

・・・んですって

今日は交りっけなしの 3羽でしたわ



寒くても 元気なゴジュウカラちゃん達

また、来てねw









  1. 2012/11/16(金) 12:02:26|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青→白 い池 | ホーム | 青い池。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/583-7284f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)