びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

湿ってる雪の日。

外が暗いとつい!

朝~  moblog_1a73e7d4.gif   2度寝・・・ 

朝寝坊、寝ぐせをクセ毛と偽り仕事場へ。moblog_7496e112.gif うふっ

あか~ん! 
そぉ!そんな日が今日でした。。。 moblog_84438f90.gif 反省



え~ 本日は!

昨日より暖かく、どんよりと曇空でございます。

s-朝!曇り
 
お山も 見えましぇん


仕事場に来て 温度計を…

s-10:30外の気温! 

マイナ・・・ス? プ・プラス2℃!?
(読み方間違ってないわよねネネネ

標高 640mの! ここ白金温泉街でぇ~

シェ~ (古っ)  
s-どうぞ~
(あっ 出っ歯じゃなかった)
 
どうりで 「雪だるま」 ↑ が 固まりやすく すぐ!出来るはずだわ~

(あい、、、わたすが作りますた。暇人って言うなw)


雪ハネしましたが 湿った雪で重たいのよ 

こんな日は 屋根にのっかっている雪が落ちてきたりします。

落雪注意でございます。 歩行者様は ご注意ください。



白金温泉に向かって 運転されるかた! 

 道はザクザクにて ご注意なのですが!

動物もチョコマカと 横断したりなので

 
ワタクシ今朝 ↓ 出会いました。(写真は昔の11/19のもの
キツネちゃん 

スピードダウンを お願いします。

 
あ!! 雪が積もる前でしたが!
(ガスってた朝)BOSSが見たそうです。 
s-エゾオコジョ
(図鑑より失敬)夏毛の ↑ 「エゾオコジョさん」が
ちょこまか横断してたそうです。


オコジョさん冬毛は真っ白になるです。
尾の先端だけが黒く残っているんですって。

大きさはシマリスより少し小さく、全体に細長い。
可愛い姿に似合わず シマリス・ネズミなどを食べる。ひぃ~

よく曇天の日やガスのかかった日には姿を見かけるが、
主に、夜間活動するものと思われるとも。


出会いたいが 冬毛で道路には 出ないで頂きたい。。。





 








  1. 2012/11/26(月) 12:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どすこい!雪。。。 | ホーム | 今年はこれにて?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/587-ebf85741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)