びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

ズバリ!! 『青』 でしょう!?

 

もともと ひっそりと、一部の人のみ 知っていた青い池・・・

新聞、雑誌、TV、くちコミ などで 一気に!! 人気観光スポット 28 となりました。

( 実はワタクシ、美瑛に 住んで居ながら 知らなかった場所 でして・・・ 263

 

誰だって キレイ な モノ は見たい。   349420 Yes!

 



 

秘密 だった 場所 も・・・

今では! ご案内する事も 許され 喜んで見て頂ける ようになりました。


32 437  441 439   437 32


 

 

この間から、青い池周辺のゴミについて 温かい応援&気持ちコメント をたくさん頂き、有難うございます。 
前向きに 頑張って 守っていこうと思いました。 421 応援に感謝いたします♪

 

 

  さて 最近 下界では・・・

   その 注目 されている 青い池 の あお の 漢字 についてなにやら 騒いでいる ようです。



    青い池、青い沼、蒼、碧、プラチナブルー ・・・      



ある新聞 に、 「 碧い池 と呼び名を統一しませんか。 」  とありました。

へ???????

そんなに 漢字 や 呼び方 が あった事 に 驚く と 同時に!

なんで!?

 

s-☆  

↑ 写真その1



 その日、その人が撮った 最高~の この1枚。 




それは、見た人・撮った人が、その日の色にあったアオをつければ

良いのではないカナ~??? 何てナ~!!!


本日の色・・・ 

↑ 写真その2 

 


昔から色んな言われ方はしておりますので今更?
と言っておられた方も・・・


7.14 青い池 

↑ 写真その3

 

上の写真3枚は今月、7月の池の色です。

・・・プライスレス (お金じゃ買えない価値がある) ←まさにコレ。使っても~た!!


 

色々な考え方があるものですね~。。。

 

 

ちなみに、私共 白金温泉 では  パンフレット等を 製作するのに、持ち主 であります
上川支庁に 『 名前を付けるにあたって 白金い池 とさせて 頂きます。』 で 、
承諾して 頂いたもの でございます。  


ですので・・・うちでは ということで。

なので!統一は、反対!自由でお願い致しますしますデス。

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 2009/07/22(水) 12:34:51|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火祭り~!ファイヤ~!! | ホーム | 21日!作戦実行いたしました~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/60-03ff106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)