びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

屋根の雪降ろし

3月23日(土)  朝の気温 -3度。



  まだ雪が降り続く 今日このごろ。。。

が降っても融けてはくれない (また降ったし

頑固で重たい屋根の雪を退治しに 

      
9:30から 


「白金町内会の皆様」で 

白金神社観光センターの屋根の雪降ろし行事となりました。。。

         GO !GO!  moblog_5cb4797c.gif頑張るぞ~



s-白金神社


道なき道を えっこら よっこら moblog_aa4c9434.gif

やっとこさ 境内へ辿り着きました。。。  moblog_3d06c93b.gif


s-始めますか~ 

ハシゴなしで 屋根上に行けましたワ。。。



s-あと少し! 

足場が出来て! 次々と勇者たちが上へ  moblog_cdf75ed5.gif 

 

いや~ 重かった 

アルミのシャベルが曲がるほど重かったン!!こんなの初めて  moblog_faed17ca.gif 

積雪は 去年と同じくらいでも?!

今年のは 何層にも重く 固まった積雪でございました


s-神社は終わり~

神社、無事に終了。




少し 休憩をいたしまして。


お次は 「観光センター」の見事な 雪庇 (せっぴ)退治!
                 ↓
s-次は観光センターの・・・ 


屋根にあがります。 moblog_41915499.gifまたも宜しくお願い致します。

こちらは ロングなハシゴをかけて。。。
      ↓
s-屋根にあがります。 

 平ら屋根とはいえ 先が見えなくてコワッ  moblog_164e325c.gif

s-屋根から下りて。 

無事に 皆様、屋根から下りてきました。


 s-パークさんのホイールローダー
 センターの前は 手作業だけでは大変なので! 

ホテルパークヒルズさんのホイールローダーを出動していただきました。

大変、助かりました。  有難うございました。



s-綺麗になりました。 
 はぁ~~~  こちらも 終了~。  



 町内会の皆様、お忙しい中、ご協力 本当に有難うございました。

            

        いやぁ~ これで安心!安心!!






あら…?!

皆様の半分も作業していないワタクシが…

もぉ早 腕やら腰やら

いっちょまえに 筋肉痛

         なんかスンマセンmoblog_a4cca935.gif






  1. 2013/03/24(日) 10:00:00|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<親子で木。 | ホーム | 朝から雨。。。>>

コメント

やはり今年の冬は雪が多かったのでしょうか?
雪解けも遅くなるのかなぁ~
  1. 2013/03/25(月) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

その様で、、、

 都丸 様 

どぉ~やらe-258 今年の冬は長そうですねぇe-263
雪質が今までにナイ感じの重たさですから・・・
簡単には融けない?!でしょうかねぇ(>◇<)

もぉ吹雪はいらない!! 桜吹雪が見たいですよねe-441
  1. 2013/03/25(月) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

雨が降って固まった後だから、今年は雪が硬くて大変だったでしょう。
私もいまだに筋肉痛。
いや、私は関節炎かも。
(笑)
でも後一ヶ月で桜だべ!
5月の連休始め位に見れたら嬉しいよね。
  1. 2013/03/26(火) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. ユキヒロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

有難うございます。

 ユキヒロ 様

ねぎらいのお言葉!有難うございます。m(_ _)m
本当に今年は雪が硬い!!(TдT)
仕事と雪ハネの両立がこんなにシンドイ年はないです、、、
  !!って年取ったからか~(笑)

早く桜が見たい!TVじゃなくて。
5月の連休始め位に・・・
咲いてほしいだす♪

  1. 2013/03/26(火) 16:33:07 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/624-223ccf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)