びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

行ってみました青い池。

4月10日(水)  気温0度。

嵐のあとは 電話の嵐~

「青い池!融けた?」 「今日!行ける?」 「いつから見れる?」

そぅ  「白金の青い池」 のお問い合わせの嵐。。。


本日、朝~ 8:00過ぎ!行ってみました。

結果を先に言いますと!


「まだ!行かない事をお勧めいたします。」


どぉ~してもの方&覚悟の上の方 は参考に。

 

続きを ↓ どうぞ


駐車場は まだ雪がたんまりと残っておりますので使用は無理!

道路沿い(道道996号線)の駐車帯におきましょう。

工事車両が行き来している?!池に近い道の方は ザクザクでハマっている車が沢山おりました
            
が!

基本的に「立ち入り禁止」です。 (誰かが禁止書きとロープを どっかにやったもよう


 

道なき道を・・・かすかな足跡を辿る。  moblog_3d06c93b.gif
            ↓
s-いやはや~遠いわ、、、 
獣道かっ!!
積雪は まだハンパない!!
s-柵の上を歩く!! 

   看板の上を歩いておりやす。

s-駐車場の柵 
  ↑ 駐車場にある柵もやっと顔をだしている状態。


                          ズボッ!! 


  ↓ よそ見をしたり バランスを崩すと大変!  落し穴 自ら 作成ナリね。
s-ズボッ!! 

なんせ 柵の上ですからね・・・歩いている高さ。


s-柵と同じくらいの積雪が! 

 池の周辺も 積雪すごしっ!!

s-まだまだだ 

 はい こちらが・・・青い    水たまり?
まだまだですなぁ~
s-賢者の木なんつって 

ほんの少しの融けた池を見るために

深い雪に足がハマリ 足を挫いたり、 靴が埋まったり、ラストは車が!

など

ふんだり けったり(散々な目に遭う)と、ならないように!

計画は 事前に 状況を確認してからにしましょう。






えぇ、、、私も当分行きたくないワ。 だって足!痛くしたんだもんmoblog_69652852.gif






  




  1. 2013/04/10(水) 13:15:23|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<融けてきました~ | ホーム | 暴風雨っ!>>

コメント

富良野・美瑛行きを今週にしょうか来週に行こうかと
迷いに迷ってる自分です
迷っている原因の一つが雪ですね~さぁ、どうしましょ・・・
  1. 2013/04/10(水) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

迷いますよねぇ、、、

 都丸 様

雪ですよねぇ~
来週の方が?!と言いたい所ですがぁ~
見る場所やお天気にもよりますし…難しいですねぇ
がっつり残雪 vs なごり雪 景色に合うのはどっち?てな感じですかね!?

来られる際は お気を付けて。e-466
  1. 2013/04/11(木) 14:24:10 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます^^
自分的には、「なごり雪」がちょこっとあり
しかも、秋まき小麦の緑もほしいなぁ~という超我がままなロケーションを
写したいと思うので20日以降にいこうと思いました
それに天気も週間予報をみるとあまり晴れないみたいですね^^;
  1. 2013/04/11(木) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. 都丸 #-
  4. [ 編集 ]

決めましたか~♪

 都丸 様 

情報だなんて!つぶやいただけでしゅ、、、f(^▽^;)
青空+白雪+緑 が私も好きな理想景色ですワ~e-420
20日以降は お天気!晴れマーク出てるといいですね~
良いロケーションに なられる事を祈っております。お気をつけて。e-454e-343
  1. 2013/04/13(土) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/629-cebb00fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)