びえい白金温泉へようこそ

びえい白金温泉観光案内スタッフがお届けする 白金周辺の情報です♪

青い池明日から…

さて、明日から連休に入られる方もいらっしゃると思われ!(いいなぁ~moblog_69652852.gif

ご旅行の計画に 「白金の青い池」 を!!とお考えの方もいらっしゃるかと、、、

今年は 雪が多く、まだ完全には融けてないのですが!

明日から!青い池の駐車場も使用できる事になります。

「青い池」はなんといっても 北海道で見たい所No,ワン!!ですからねぇ~

もちろん!青い池の看板もカバーを外します。
ですが!!

夏タイヤの方は無理です! &夏靴も無理!
(5月に入れば融けてるかな~?乾くのかな~?)

↓ なぜなら 出入り口には 雪がゴッソリ、、、 ↓
s-出入り口 
危険を承知で無理やり
乗り越えたとしても ↓ ご覧の通り。 (あら?立入禁止看板を無視してる車が!)
s-左側!普通乗用車の駐車場 
↑ 普通車専用 駐車場 ↓ マナーを忘れずに。
s-奥の駐車場

↓ 池まで歩く道。
s-奥への道 
↑ 雪はなくても水たまりが
s-脇道~雪道~
↑ 脇の道。

池そばの小道(柵がある道)を通るのも危険です。
s-階段がある場所には・・・
↑ 階段がある入口には 雪&フン!

乗り越えたとしても
s-小道  s-かなり危険!
↑ 危険な自作落とし穴地獄が待ってるので やめましょう。

s-見えるからといって! 
青い池が見えるからと言って 

s-近道禁止! 
↑ 近道もやめましょう。
コンクリート周辺は雪が深く、崩れやすい為!大変危険です。

s-曲がり角からどうぞ~ 
安全にカーブの所から池の近く(柵へ)参りましょうゾ~
 
s-小道は通らない方が! 
↑ こちら側からでも 柵の周辺は無理、、、

s-まだある雪。 

去年は とっくに融けていた雪が今年は まだこんなに・・・

s-雪あるなぁ、、、 


安全に観光を休日を楽しむ為にも


最近、観光地に増えてきている極一部の自己中心型人間!
ロボットなら修理出来るのに…moblog_576541ff.gif


マナー違反と無理な行動はやめましょう。

自己責任で 済めばまだマシ!

他人に迷惑だ・け・は 避けましょうネ!

(ワタクシのブログを見て下さっている皆様は 良心的な方ばかりなので 
      ここで言ってもなのですが、巻き込まれませぬ様に。)

って事で良い週末を。moblog_41915499.gif



穏やかなゴールデンウィークに なりますよう。(ワタクシの願い)










  1. 2013/04/26(金) 14:48:27|
  2. 青い池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インフォメーションセンターも♪ | ホーム | 美味いッス☆>>

コメント

こんにちは。

あかん、寒そうや・・・

あ~温泉でゆっくり癒されたい!!

また遊びに来ますね(笑)
  1. 2013/04/26(金) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 来栖 様

復活クリスさんv-308コメント有難うございます。
すごく嬉しいぜよv-391

温泉旅に出るなら 是非いらっしゃい♪(^◇^)/
いじってあげるから(笑)


  1. 2013/04/27(土) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
実用的で本当に役に立つブログと思います。
これからもよろしくお願いします
  1. 2013/04/28(日) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. 7dice #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

 7dice 様 

なんとも嬉しいお言葉を!有難うございます。e-259
地味にコソコソ頑張ってきた!?ワタクシの心に沁みるぅ~~e-349
これからも頑張りますので、e-466こちらこそ♪宜しくお願い致します。
  1. 2013/04/29(月) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. shiroganeonsen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroganeonsen.blog38.fc2.com/tb.php/634-71c7419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)